

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『エデンの東』見始めました

超豪華な出演陣が話題の『エデンの東』 (全54話)を見始め、4話まで見ました。

east-of-eden.jpg

4月から地上波で夜12時から一年かけて放送されるみたいですが、それまで待てません(笑)
地上波だとカットもあるだろうし。。

一話の冒頭はファンサービスなのか、マカオでスンホンの襲撃シーンが出てきました。
でもあっという間に時代は遡り、1960年代の江原道の炭鉱村に場面が変わります。

この炭鉱の責任者がチョ・ミンギ演じるシン・テファンが悪の極みのような人物。
この人物が何人もの人を不幸に。。

チョ・ミンギの演技は素晴らしいです。

cho-MInKi.jpg

イルジメでギョムの父をした人と同一人物だと思えません。


このテファンの愛人の看護婦が臨月で自分の子をテファンに殺され、
その復讐に同じ日に同じ病院でうまれた、ドンチョルの弟と、テファンの息子を交換してしまいます。
この赤ちゃんたち、結構大きくて、顔も全然違って、間違えるわけはないと思えてしまうのですが、
それはドラマなので(笑)
生まれてすぐに取り違えられそのまま知らずに成長するあたりは「秋の童話」と似てます。

それからこのテファンは炭鉱の労働組合の責任者をしている
ドンチョルの父ギチョル(イ・ジョンウォン)が目障りで仕方がなく、
ストライキの決行を知ったテファンは事故にみせかけ、ギチョルを殺してしまいます。
その計画を5歳のドンチョルが聞いてしまい、自分は何もできずに父を殺してしまったと、
罪悪感と復讐心を持って生きていくことになります。
5歳の子供にはとても過酷な試練。。

それから時はまた10年流れ、取り違えられた子供たちの成長した姿が。。
テファンの息子として育てられているミョンフンは本当に友達思いのいい子なんです。
それが、父親よりも冷酷な人になってしまうなんて、どこでどう間違ってしまうんでしょうね?

ドンチョルの弟ドンウクは「ごめん、愛してる」のガルチ役をしたパク・ゴンテ君
15歳のドンチョルは「花より男子」にも出演中のキム・ボム君。
キム・ボム君の熱演がすばらしいです。

eden-e4.jpg

ボム君をずっと見ていたいけど、5話の予告でスンホンが出てきたので、
ボム君の登場は5話までですかね。。
ちょっと残念。

これからは、スンホンの活躍を見守っていくことにします。




ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/16(月) | エデンの東 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たっこ

『』

のんびりしてたら、Saofangちゃんのブログが、
『エデンの東』シリーズになってた~v-405

4月から地上波で夜12時から一年かけて放送ってマジ~v-361v-363
それが、テレビ東京なのv-361v-361
1年かけてテレビで見るのは、『チュモン』で懲りたから、
どうしよう~v-399
アヤシイDVDで一気見してもいいけど、長いし、
しかも、Saofangちゃんのブログを読むと、最初がつまんなそうだね~v-393
私、スンホンさんが出てくる前に、挫折しちゃいそうじゃないv-361v-389
とりあえず4月から地上波でダラダラ見ると思うけど、
『エデンの東』・・・あまりそそられなくなってきた~v-430

2009/02/19(木) 20:56:36 | URL | [ 編集]

Saofang

『たっこちゃん♪』

「エデンの東」、地上波でするのは決まってるけど、どこの放送局がやるのかは
三月になったら発表するっていってたよ。
一年はつらいよね。朱蒙も長かったよね。
「エデンの東」ね、ちょっと見るのがつらい。
いつになったら面白くなるのかしら~って思いながら見てる(笑)

2009/02/19(木) 23:43:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/72-02f2e955
 |  HOME  | 
