

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年 私が見た韓国ドラマ

今日で2016年も終わりですね。

去年、視聴したドラマは24本で、今年は23本だったので、去年と同じくらいのペースで視聴したようです。
一年で20本以上みているので、まあまあではないでしょうか?
今年視聴した韓国ドラマを視聴順にあげると、

『応答せよ1988』 全20話
『リメンバー息子の戦争』 全20話
『シグナル』 全16話
『愛するウンドン』 全16話
『ラスト』 全16話
『太陽の末裔』 全16話
『雪蓮花』 全2話
『結婚契約』 全16話
『記憶』 全16話
『町弁護士 チョ・ドゥルホ』 全20話
『テバク』 全24話
『また、オ・ヘヨン』 全18話
『ホグの愛』 全16話
『運勢ロマンス』 全16話
『ドクターズ』 全20話
『38師機動隊』 全16話
『グッドワイフ』 全16話
『W-二つの世界』 全16話
『雲が描いた月明かり』 全18話
『ショッピング王ルイ』 全16話
『嫉妬の化身』 全24話
『空港に行く道』 全16話
『我が家に住む男』 全16話


全 23 作品です。

今年は視聴終了したドラマの感想を12月の半ば過ぎから頑張って書きましたが、全部書けずに力尽きてしまいました(笑)

では、年末恒例の私の独断と偏見の韓国ドラマベスト10を発表させていただきます。

2016年 Saofangの独断と偏見で選んだ韓ドラベスト10は~


第1位 『雲が描いた月明かり』

moonlight.jpg

ボゴム君のツンデレ皇太子ぶりが最高でした。
久しぶりに見た後に、廃人になったドラマ。


2位 『応答せよ1988』

AnswerMe1988.jpg

『応答せよ』シリーズではこの1988が一番のお気に入り。
泣いて、笑って、また心が温かくなるドラマ。


3位 『シグナル』

signal.jpg

完成度の高いドラマ。
最後まで緊張の糸が切れることがありませんでした。続編希望。


4位 『また、オ・ヘヨン』

heyoung.jpg


5位 『嫉妬の化身』

god.jpg



6位 『ショッピング王ルイ』
7位 『ホグの愛』
8位 『結婚契約』
9位 『記憶』
10位 『町弁護士 チョ・ドゥルホ』


です。

ボゴム君のドラマが上位にくる結果となりました。

来年もぼちぼちの更新となってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

皆様、よいお年を~♪

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2016/12/31(土) | ■マイランキング | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

kazuyo97

『待ってました!』

saofangさんの2016ランキング、待ってました‼

納得の1位2位です。
ワタシもボゴム君廃人の1年でした。
雲が描いた~はOSTも買ってしまいましたし、早くも日本放送で吹き替えでも?!観たいくらいです。

周りでシグナルが面白いとよく耳にしていたのですが、
どうもラブコメ不足だったワタシは観るきっかけを逸してしまいまして、
もしsaofangさんがシグナル1位に持ってきたら今更ながら観てみよう的な他人任せでした(笑)

太陽の末裔が上位に来なかったのは、目の保養以上のものがなかったせい??

ワタシの今年のランキングはボゴム君とイングク君かなぁ。
後半珍しく星野源堕ちしたので、来年も日本ドラマにも期待したいですね。

また来年もよろしくお願いします🎵

2016/12/31(土) 16:55:22 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

こんにちは。

納得の1位、2位で良かったです。
「シグナル」は機会があったら、ぜひご覧になってくださいね。

太陽の末裔は、本当に目の保養だけのドラマでした。

私も今年はボゴム君とイングク君の年だったかも。
印象に残ってるドラマは彼らが出ているドラマが多かったです。

私の方こそ、来年もよろしくお願いします。

2016/12/31(土) 19:28:51 | URL | [ 編集]

mami

『明けましておめでとうございます』

Saofangさん、今年もブログ楽しみにしています!2016年の視聴リスト見ると、私と結構かぶっていますね^ ^
雲が描いた月明かり、現在8話まで来ました。
ボゴム君可愛くて、来月のファンミに行きたくなって来ました(//∇//) 応答せよも、とっても好きでした♡
シグナルも良く出来た脚本でしたね!友人にDVDを貸したら、ご夫婦でハマっていましたよ。
ショッピング王ルイのイングク君も、とっても可愛いキャラでしたね(*^^*) 応答せよでイングク君にハマって、すぐにイベントに会いに行ったっけ…
すごーくドラマに影響受けやすい私です(〃ω〃)
考えてみると、私もボゴム君とイングク君に癒された昨年でした。

2017/01/02(月) 00:24:09 | URL | [ 編集]

Saofang

『mamiさん♪』

明けましておめでとうございます。

mamiさんと視聴しているドラマがかぶってるんですね。
本当に去年はボゴム君とイングク君の年でした。
イングク君にも会いに行かれたんですね~
うらやましい。

私もドラマのキャラ堕ちをよくしますよ~♪
韓ドラ見てる人の「あるある」ですよね(笑)

今年もぼちぼちの更新になると思いますけが、よろしくお願いいたします。

2017/01/02(月) 16:02:05 | URL | [ 編集]

はうん

『コメントどうもです。』

saofangさん、ブログにコメントどうもです。
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしく。
いいですねぇ、コンスタントに20本以上、視聴なさってる。

僕の見かけたドラマやら、見たかったドラマがチラホラ。
ソ・イングク君の38師~は、見たかったのに、字幕が見つかりませんでした。ちょっと時期的にもう無理かな~
パク・ポゴム君の2作は、どちらか見てみたいですね。
うーん、見れるかな(^^;

2017/01/02(月) 23:14:11 | URL | [ 編集]

Saofang

『はうんさん♪』

はうんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

数えてみたら、20本以上みていたんですよね。
そんなに見た感じではなかったのに。

イングク君の38師機動隊は、はうんさん好みのドラマだと思います。
字幕付きが見つかるといいですねー

2017/01/03(火) 10:15:02 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07(月) 22:11:14 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/630-b7d5d949
 |  HOME  | 
