

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年 私がみた韓国ドラマ

2015年も残りわずかですね。

今年は去年に比べて視聴したドラマは少ないのですが、
20本以上みているので、まあまあではないでしょうか?

今年視聴した韓国ドラマを視聴順にあげると、

『悪いやつら』 全11話
『ピノキオ』 全20話
『ヒーラー』 全20話
『パンチ』 全19話
『スパイ』 全16話
『キルミー、ヒールミー』 全20話
『ハイド・ジキル、私』 全20話
『輝いたり、狂ったり』 全24話
『優しくない女たち』 全24話
『匂いを見る少女』 全16話
『失踪ノワールM』 全10話
『純情に惚れる』 全16話
『プロデューサー』 全12話
『メンドロントトッ』 全16話
『オレンジ・マーマレード』 全12話
『上流社会』 全16話
『仮面』 全20話
『Who are you - 学校2015』 全16話
『あなたを注文します』 全16話
『ああ、私の幽霊さま』 全16話
『君を覚えている』 全16話
『ヨンパリ』 全18話
『2度目の二十歳』 全16話
『彼女は綺麗だった』 全16話


全 24 作品です。

今年初めに見たものなんかは、本当に今年見たものなの?というくらい記憶のかなたにあるものが。。
見たドラマの感想だけは書こうと思っていたのに、今年も出来ませんでしたね。

では、年末恒例の私の独断と偏見の韓国ドラマベスト10を発表させていただきます。

2015年 Saofangの独断と偏見で選んだ韓ドラベスト10は~



1位 『ああ、私の幽霊さま』

ohMyGhost.jpg


2位『パンチ』

punch1.jpg


3位『キルミー、ヒールミー』

KillmeHealme.jpg


4位『失踪ノワールM』

MissingNoirM.jpg


5位『純粋に惚れる』


SoonJeong.jpg

6位『ヒーラー』
7位『君を覚えている』
8位『Who are you - 学校2015』
9位『優しくない女たち』
10位『上流社会』


です。

今年も一言感想も何もなく、ランキングのみですみません。

今年ランキング1位の『ああ、私の幽霊さま』なんて、感想記事も書いてませんよね。。

私にとっては巷でとても評判だった『キルミー・ヒールミー』よりも面白く、楽しめました!!
なので、このようなランキング結果となりました。

来年も、ブログの更新はぼちぼちになってしまうかと思いますが、
韓ドラの視聴は続けますので、今後ともよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~♪

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^


2015/12/30(水) | ■マイランキング | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

はうん

『明けましておめでとうございます。』

saofangさん、明けましておめでとうございます!
タイトルだけのランキング、なんてすっぱりと(笑)
でも、2位のパンチは僕も楽しかったと"記憶"しています。
今年もよろしくお願いします~

2016/01/04(月) 09:22:11 | URL | [ 編集]

kazuyo97

『明けました‼』

Saofangさん、2016年ですね。
早速2015年のベスト作品を挙げていただき、ありがとうございます。

Saofangさんのランキング見ながら、私も2015を振り返ってみました。
1位 純情に惚れる
2位 あぁ、私の幽霊さま
3位 ヒーラー
4位 キルミーヒルミー
5位 Heart to Heart
かなぁ。
意外と「2度目の二十歳」が私には低かったのは、チェ・ジウさんだったからかなぁ?
作品もさることながら、やはり俳優陣に左右されやすいですよね。
Saofangさんは相変わらず、Heart~見てないですか?(笑)

Saofangさんの「パンチ」は今度見てみます。
今はBSでめっちゃカットされている(笑)「家族なのにどうして?」をゆるーく鑑賞中。

2016年初は、「応答せよ1988」かな。
「リメンバー息子の戦争」も楽しみです‼

今年もよろしくお願いします🎵

2016/01/04(月) 11:06:35 | URL | [ 編集]

Saofang

『はうんさん♪』

はうんさん、明けましておめでとうございます。

今回もタイトルのみのランキング発表になってしまいました(笑)

「パンチ」面白かったですよね。
何度もどんでん返しがあって。

はうんさんの年間1位のミセン、私も大好きなドラマです。

今年もよろしくお願いします。

2016/01/04(月) 11:48:01 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

kazuyo97さん、明けましておめでとうございます。

タイトルのみの手抜きのランキングですが、参考にしていただけると嬉しいです。
kazuyo97さんは「純情~」の方が「私の幽霊さま」よりも上だったのですね。

はい、まだHeart~は見ていません。ヒロインの彼女がネックで。

「応答せよ1988」は放送分の16話までみましたが、今までの応答シリーズの中ではこの1988が一番好きです。
ぜひご覧になってくださいね。

ぼちぼちの更新になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

2016/01/04(月) 11:56:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/604-5e666cb8
 |  HOME  | 
