

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年 私が見た韓ドラ

お久しぶりです。

2014年も残りわずかですね。
今年も韓ドラを見る時間がなかなか取れなかったのですが、
なぜか今年はハイペースで韓ドラを見た年でした。。

今年視聴した韓国ドラマを視聴順にあげると、

『応答せよ1994』 全21話
『総理と私』 全17話
『星から来たあなた』 全21話
『メイクイーン』 全38話
『ゆれながら咲く花』 全16話
『ロマンスが必要3』 全16話
『恋愛操作団:シラノ』 全16話
『応急男女』 全21話
『太陽がいっぱい』 全16話
『百年の花嫁』 全16話
『追跡者』 全16話
『神の贈り物-14日』 全16話
『ずる賢いバツイチ女』 全16話
『奇皇后』 全51話
『3days』 全16話
『密会』 全16話
『エンジェルアイズ』 全20話
『ビッグマン』 全16話
『カプトン』 全20話
『ドクター異邦人』 全20話
『高校世渡り王』 全17話
『恋愛じゃなくて結婚』 全16話
『魔女の恋愛』 全16話
『運命のように君を愛してる』 全20話
『大丈夫、愛だ』 全16話
『誘惑』 全20話
『私の人生の春の日』 全16話
『僕にはとても愛らしい彼女』 全16話
『三銃士』 全12話
『ミセン(未生)』 全20話


以上 30 作品です。

去年は16作品だったので、約倍の数のドラマを一年でみたことになります。。

では、年末恒例の私の独断と偏見の韓国ドラマベスト10を発表させていただきます。

2014年 Saofangの独断と偏見で選んだ韓ドラベスト10は~


1位 『星から来たあなた』

WhoCameFromStar-top.jpg


2位 『恋愛じゃなくて結婚』

MarriageND.jpg

3位 『ミセン(未生)』

Misaeng.jpg


4位 『三銃士』

5位 『魔女の恋愛』

6位 『ビッグマン』
7位 『大丈夫、愛だ』
8位 『追跡者』
9位 『奇皇后』
10位 『私の人生の春の日』


です。

今年も一言感想もなしですみません。。

やはりラブコメ好きが表れているランキングとなってしまいました。

ベスト5 に入っているドラマの視聴終了の記事は、書こうと思ってます。
(まだ書いていないのは、ミセンと三銃士です。。)
気長にお待ちください。

来年も、ブログの更新はぼちぼちになってしまうかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~♪

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^


2014/12/30(火) | ■マイランキング | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kazuyo97

『待ってました』

毎年恒例のsaofangさんのランキング、待ってました!!!

1位と2位は私も同感です。
ミセンは今10話まで見ましたが、毎回泣かされるシーンや心に響く台詞があり、この作品にも納得しています。

意外だったのが、応答せよ1994がランキング外だったことかなー。
あとは、三銃士を見ようか悩んでいたので、背中を押してもらえた気分です♪

今年もいいラブコメ作品に出逢いたいですね〜!
ぼちぼち(笑)よろしくお願いします。

2015/01/02(金) 16:54:55 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

こんばんは。

1位と2位はkazuyo97さんも同感ということで、良かったです^^

応答せよ1994は、1997に比べるとヒロインに共感できなかったんですよね。。

三銃士はとてもテンポがよくて、面白かったです。
この「三銃士」は韓国ドラマでは珍しくシリーズ化が初めから決まっているドラマなんですよねー
早く続編が早く見たいです。

今年もハマれるドラマに出会えることを願ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2015/01/02(金) 23:15:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/573-a3f3803e
 |  HOME  | 
