スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『恋愛じゃなくて結婚』 見終わりました

ハングル、ヨン・ウジン出演の
『恋愛じゃなくて結婚』 全16話 見終わりました。

MarriageND.jpg


全く期待していなかったドラマだったのに、いつの間にか一番楽しみなドラマになっていました。

ヒロイン、チュ・ジャンミを演じるハングルさんは、私には初めてのお方。
相手役コン・ギテを演じるヨン・ウジンさんは、「星から来たあなた」で殺されてしまった長男役しか記憶になく。
はっきり言って、地味なキャスティングですかね。
でも、2AMのジヌンや、Secretのソナが出ていたりするので、地味ではないですかね。。

まあ、キャスティングが気になって見始めたドラマでないのは確かです。

このドラマは、ドタバタ系のラブコメになると思うのですが、登場するキャラクター設定がしっかりしていて、ぶれることがありませんでした。

いわゆる、契約恋愛ものです。

ヒロインのチュ・ジャンミは恋人のドンフン(ホ・ジョンミン)にプロポーズするも、逃げられ。。
でも逃げられただなんて信じられないジャンミは、ドンフンを追いかけまわし、しまいにはストーカーという前科者に。
ドンフンの友人のギテは、ドンフンを何度か助けるのだけど、ギテの母がジャンミがギテの恋人だと誤解してしまいます。
独身主義のギテは、執拗にお見合いをさせられるのを避けるため、母が絶対に結婚相手として認めないジャンミを恋人に。
また、ジャンミも、ドンフンに仕返ししたいというのと、整形外科医のギテと付き合うと両親が喜ぶからと契約恋愛をすることにします。

まあ、偽装恋愛のつもりが、本気に。。っていう、よくあるパターンなんですが、脚本が面白くて見ていて飽きませんでした。
脚本がだめだと、これってよくある話じゃない、ってしらけてしまうんですけどね。

ヒロインのチュ・ジャンミは初めは、とんでもないことばかりするので、呆れかえるばかりだったのだけど、だんだん、可愛く見えてくるんですよねー

そして何と言っても、このドラマのお気に入りはコン・ギテです!
コン・ギテのすることって本当に可愛くて(笑)
だって、好きな子をいじめてしまう小学生みたいなんですもん(爆)

このドラマ、毎回初めはその回の最後の方にあるシーンを見せるんですが、なぜそんなことになったのか考えながらいつも見続けるんですが、いつも全く当たりませんでした。
毎回そういう演出も楽しませていただきました。

最近はラストががっかりというドラマが多くて残念なんですが、このドラマは大丈夫でした。

久しぶりにお気に入りのラブコメのドラマができました。
お勧めです。
機会がございましたら、ぜひご覧になってください。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2014/08/31(日) | 恋愛じゃなくて結婚 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/01(月) 11:32:33 | | [ 編集]

Saofang

『鍵コメさん♪』

初めまして。
コメントありがとうございます。

この「恋愛じゃなくて結婚」ラブコメ好きな方であれば、楽しんでいただけると思います。

ぼちぼちの更新の上、記事もいつもたいしたことを書いていませんが、
今後のドラマ視聴の助けになればうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

2014/09/01(月) 21:10:49 | URL | [ 編集]

kazuyo97

『ラブコメ最高』

すごく評判のいいドラマだったのに、saofangさんと同じように?!キャスティングが地味で、見始めるまでに1ヶ月くらい眠らせてしまいました。
でも、見始めたら1日2話のペース(笑)
11・12話くらいのもどかしい回を除いて、終始軽い感じの展開が良かったです。

特にちょこちょこ入る効果音が、『応答せよ1994』に似て、いい感じでしたよね。

ジャンミが元彼2人ともと、クールな関係でいられるのも納得できる魅力のある設定♪
ostも良くて、周りに勧めたい作品です。

あー、次は何を見よう。
saofangさんは今、何見ていますか。

2014/10/11(土) 21:39:16 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

kazuyo97さん、こんばんは。

ご覧になったんですね~
気に入っていただけたようで良かったです。
本当に、キャストが地味だからといって、パスしなくてよかったです。

今視聴中のドラマは、「僕の人生の春の日」「三銃士」「僕にはとても愛しい彼女」「最高の結婚」の4本です。
お気に入りの順には書いてみましたが、残念ながらどのドラマもハマるまでは行ってないですねー
ハマるドラマにまた出会いたいですー

2014/10/11(土) 22:50:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/564-9cf8b066
 |  HOME  | 
