スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Two Weeks』 見終わりました

イ・ジュンギ君出演の『Two Weeks』(全16話)見終わりました。

TwoWeeks.jpg

いや~本当に面白かったです。
ハラハラドキドキしたかと思えば、ほんわか優しい気持ちにさせられたり、涙がホロリと出てきたり。。
とってもいいドラマでした。
視聴率は振るわなかったみたいですけど、完成度が高いドラマでした。

このドラマ、最初はジュンギ君が出ているということしか知らなくて、見たいけど時間がないし、って保留にしていたんです。
でもこのドラマの脚本家が『華麗なる遺産』や『検事プリンセス』のソ・ヒョンギョン脚本家の物だと分かって、これは絶対に見なくてはと。。

見始めた時、何で早く見なかったんだろうって後悔しました。
でもあっという間に放送分に追いついてしまいましたけどね。

なんといっても、ジュンギ君の熱演が光ってました。
ジュンギ君演じるチャン・テサンは8歳のころ、母親が自分の誕生日に自殺してからというもの、孤独と闘って、人生を捨てたように生きてきたのだけど、ある日、イネに出会ってからは、幸せな日々を送るように。。
でもそんなテサンに、不幸が降りかかります。
身代わりに監獄に行かなければイネを殺すと言われ、彼女と彼女のお腹の子までひどい言葉とともに捨ててしまうことに。
そして、8年後、テサンの元に白血病の娘、スジンを助けるためにイネが現れます。
自分に娘が居て、そしてその娘が白血病を患っていると知り驚くテサン。
テサンは骨髄検査を受け、適合したと知らせを受けます。
そして2週間後の手術の時の時に会おうとイネと別れた頃、テサンは殺人犯として濡れ衣を着せられ、娘スジンの命を救うための逃亡劇が始まります。

この逃亡劇、手に汗握るアクションシーンが続いて、ハラハラドキドキしっぱなし。
普通だったら、絶体絶命のところでも、娘の命がかかってるわけですから、テサンは絶対に死ねないわけです。
父性愛を強く感じさせられました~
そしてくじけそうになった時にテサンの前に現れるスジンちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、癒されました。よ
スジンちゃんは本当にホッとできるオアシスでしたね。

スジンちゃんの母親のイネも、また本当に可愛いんですよね~
絶対、男だったら惚れるっていう、可愛くて優しい女性なんです
イネ役のパク・ハソンさんは私はお初の女優さん。

イネの婚約者がリュ・スヨンssi演じるイム・スンウで、テサンを追う警察官。
テサンの殺人事件の担当検事パク・チェギョンは、キム・ソヨンssi。
『検事プリンセス』の時の検事とは180度違う熱血検事役。

悪役陣はチョ・ミンギssiと、キム・ヘオクssi。
『太陽を抱いた月』で雲役だったソン・ジェリム君が血の通っていないサイボーグのような殺人鬼役で出演♪
冷酷な殺人鬼役がとっても似会ってました。

キャストのキャラ設定にもブレがなく、ストレスなくみることができました。
途中で豹変してしまう登場人物とかがいると、もう楽しめませんからね。

16話全編を通じて緊張感が途切れることなく楽しませていただきました。
最後まで、イネはテサンとスンウ、どちらを取るのかしら?って思っていたのだけど、
私には納得の行く結論でした。

それにしても、本当に激動の2週間でしたねー
私の平凡な2週間とは大違い。。

『Two Weeks』、ソ・ヒョンギョン脚本家のドラマはやはり必見だということを再確認できたドラマです。
お勧めです。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2013/09/28(土) | Two Weeks | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

asa

『わあ~、期待しちゃいます!』

全然話題になってなかったですよね。
芸能ニュースでも、やってなかったような・・・
「華麗なる遺産」「検事プリンセス」ソ・ヒョンギョン脚本なら、間違いなしですよね。

逃亡劇は今ようやくKNTVで昨年、大賞をとった「追跡者」が日本放送はじまったばかりです。
この種のサスペンスは大好きです。

いつ日本放送あるのかなあ。
イ・ジュンギ君なら、どこかがやってくれそうですが・・・

2013/10/01(火) 01:17:04 | URL | [ 編集]

Saofang

『asaさん♪』

こんにちは。

このドラマ、ホン姉妹の「主君の太陽」と同じ時間に放送だったので、視聴率も伸びずに終わってしまったんですけど、やっぱり、ソ・ヒョンギョン脚本家のドラマは面白いです。
ジュンギ君も熱演だったし。
日本でもきっと放送されると思いますよ~

2013/10/01(火) 22:17:50 | URL | [ 編集]

huyuura

『観たいです』

お久しぶりです。
このドラマ、気になります。観たいです!!
早く日本でも放送してほしいな。

リュ・スヨンssiは「マイ・プリンセス」の教授役しか知りませんが、最近習い始めたハングル講座でご一緒の方がペンなんですよ。ファンミでのツーショットも見せていただきました。

放送されるのを楽しみにしてます。
いつもありがとうございます。

2013/10/18(金) 12:45:39 | URL | [ 編集]

Saofang

『huyuuraさん♪』

こんばんは。お久しぶりです。

裏が「主君の太陽」だったので、視聴率は良くなかったですけど、面白かったですよ。
ジュンギ君が出演しているので、日本でも放送されると思うのですが、早く放送されるといいですね。

2013/10/18(金) 23:19:03 | URL | [ 編集]

はうん

『最後のコメントが…(笑)』

>私の平凡な2週間とは大違い。。
に、大爆笑してしまいました~
こんばんは、saofangさん。コメント久久ですが。

でも、僕たち日本にいる人に比べたら、十分、平凡じゃないとおもうんだけどな~、どうだろ?

このドラマ、スピード感というのか、途切れない感じがすごく良かったですね。キム・ソヨンさん、ちょっっと乱暴な感じがすごくまた新鮮で良かったですね。
ぼくは、検プリ、はダメなほうだったですけど、このソ・ヒョンギョンさんの各脚本は、必要以上に男女の関係につっこんでいなくて、話の本筋をしっかり中心に据えてくれるので、見やすいなぁといつも感心していしまいます。
イ・ジュンギ君は、こういう波乱を経験する役の方があってそうですね。ラブコメとかなんかよりも、と思いました。

2013/11/26(火) 23:03:39 | URL | [ 編集]

Saofang

『はうんさん♪』

はうんさん、お久しぶりです♪

いやいや、私も超平凡な生活をしてますよ。
昼間に働いて、夜ドラマ見て、みたいな(笑)

このドラマ、本当にスピード感があって面白かったですよね。
私もジュンギ君はラブコメ系よりもこういった感じの方が好きですね。
「犬とオオカミの時間」のジュンギ君もすきだったなあ。とはうんさんのコメントを見て思い出しました。

今までみたソ・ヒョンギョンさんの脚本のドラマはどれも面白かったので、新作が楽しみです。

2013/11/27(水) 20:08:03 | URL | [ 編集]

mie

『久しぶり~』

見終わったよ~見始めたらちゃくちゃくと進んでしっかり最終話まで終了~。
面白かったわ!ジュンギ君がだんだん頭良くなって先回り先回りするのが気持ちよかったわ。悪い奴がホントに悪かったね。
しかしソン・ジェリム一言もセリフなかったんじゃ?っていうくらい寡黙な役だったね。ピッタリだけど。

もうすぐトンイが終わってチソンの「大風水」っていうのが始まるけどまた見ちゃうわ♪最近朝ドラは史劇~。
トンイもあと4話だけど面白かった。王様役のチ・ジニがまた出てくるからちょっと楽しみ。

「星からきた~」今録画中なんだけど週イチ放送で、たぶん止まらなくなるからためてから見るわ。

あと!シフ君の「王妃の男」見た?
見始めたら止まらなくなり(汗)9話くらい撮りためてたの一気に追いつく勢いなんだけど!
ヒロインが微妙なのが残念なんだけどシフ君とソン・ジョンホが素敵なんで許す。

2015/04/16(木) 17:03:08 | URL | [ 編集]

Saofang

『Mieさん♪』

お久しぶり~

韓ドラ視聴は順調のようね。
このドラマ、面白かったよね~
Mieさんのコメントを読んで、ソン・ジェリム君出てたんだ!って(笑)
自分の記事を読みなおしたわ(爆)

星から来た~は、絶対にたまってから見た方がいいわよ。

シフ君の「王妃の男」、見たわよ。
私は「姫の男」っていうタイトルで記事を書いてるけど。。
これを見ていた時は超ハマってて、リアルで見てたのよ。
今じゃ、全然リアルできないけどね。
お勧めよ。

2015/04/16(木) 21:15:10 | URL | [ 編集]

mie

『あ~』

そうだった!姫の男だったわ。
そうそう私のみてるのはBS版だから24話なんだけど、
毎回いいとこで終わるのよね~これじゃ止まらなくなるわけよ。ムン・チェウォンがちょっと残念じゃない?命賭けるほどの娘じゃないなぁ~
しかしホジュンにしてもトンイにしても史劇を見て思うことは王宮は怖い…。
権力を持つと殺されちゃうからね~謀反起こすの反対!
スンユがどう変わっていくのかが楽しみだわ♪

シフ君のドラマでチョンダムドンアリスっていうのよくやってるけど面白いの?
ヒロイン苦手ちゃんだから見てないかな?

2015/04/16(木) 21:51:50 | URL | [ 編集]

Saofang

『Mieさん♪』

うん、ヒロインがちょっと残念だったわよね。
シフ君のスンユはとっても素敵だったけど。

チョンダムドンアリス、見たよ。ヒロイン苦手だけど、結構面白かったよ。
シフ君がね、始めの方は、とってもはじけすぎてて、こっちが心配になるくらいだったよ。

2015/04/16(木) 22:52:39 | URL | [ 編集]

mie

『へ~』

そうなんだね!シフ君つながりで見てみようかな。
ラブコメ最近見てないし。
最近の新作は見れないけど意外と楽しんでる(笑)

勇ちゃんが幼稚園始まったからまた時間作って見るわ♪
また話聞いてね~^^

2015/04/17(金) 09:49:07 | URL | [ 編集]

Saofang

『mieさん♪』

結構面白かったよ。
記事はかいてないけどね。

勇ちゃんももう幼稚園なんだよねー
早いね。

2015/04/17(金) 19:25:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/544-0edcbcc6
 |  HOME  | 
