スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『プレジデント』 見終わりました

『プレジデント』(全20話)見終わりました。

President-top1.jpg

視聴終了してかなり経ってますが、今年は見たドラマの感想は書きたい!というか書くのを目標にしているので、書いておきます。

原作は日本の漫画なんですよね。
主演はチェ・スジョンssi。
私は彼のドラマは「海神」しかみてません。「初恋」はヨン様ファンの母が見ていたのをチラ見しただけだし。
チェ・スジョンssi夫妻がこのドラマでも夫妻役で共演されてるんですよね。
このドラマに関してはチェ・スジョンssi夫妻共演と政治関係のドラマという予備知識しかありませんでした。

で、見始めると、大統領選挙のお話でした。
それが主人公がクリーンじゃなくて、ダーティー路線なんですよね。
主人公がダーティーなのってドラマでは珍しいですよね。それも政治物で。
このドラマと同じ時期に、同じ政治物の「大物~レディープレジデント」が韓国で放送されてましたけど、こちらはコ・ヒョンジョンさん演じた大統領は皆が理想とする大統領だったんですよねー
だから、『大物』の方が一般的に支持されたのかも。
でも政治的な駆け引きとか、手段を選ばない戦いは見ごたえがありました。
そして妻役のハ・ヒラさんが、強烈でした。
助演以上の役回りでしたね。
でも私は彼女が一番、ウザかった。
家で大人しくしてればいいのに、って何度も思いました(笑)

このドラマの中で一組の恋愛話があるんですが、ぜんぜん心に響かなかったんですよねー
あの二人を応援したい気持ちに全くならなかったし。
あの恋愛話は別にいらなかったと思います。

最後までダーティ路線を貫いたというのは天晴れでした。
でも見ていてすっきりしなかった。。
残念です。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2012/03/18(日) | プレジデント | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/485-366ccc8d
 |  HOME  | 
