スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『私の期限は49日』 見終わりました

『私の期限は49日』(全20話)見終わりました。

『華麗なる遺産』、『検事プリンセス』と同じ脚本家さんということで、絶対見たい!とは思っていたものの、ヒロインが苦手で(またかっていう感じですよね(笑))2話を見て放置状態。2話のラストも結構衝撃的だったんですけどね~
ですが、もう地上波で放送されると聞き、さすがにもう見ておかなければと思い続きを見てみました。

49days-top1.jpg

交通事故に遭い脳死状態となったジヒョン(ナム・ギュリ)が49日以内に肉親、兄弟以外から真心のこもった涙を3粒得ることができれば生き返ることができる。。。
憑依して、涙を獲得するための49日間の出来事を描いているのですが、良く練られた脚本で、やられた~と何度思ったことか。

でも前半はなかなか乗れなかったんですよね。
登場人物は良く描かれていたんですけど、ストーリーがゆったりと進んでいく感じで、まだ印鑑の話しか~って。
11話くらいからだったと思いますが、やっとエンジンがかかり見るのが止まらなくなりました。

このドラマで一番楽しみだったのが、チョン・イル君演じるスケジューラー。
このスケジューラーっていわゆる死神なのだけど、この死神はとっても明るくて自由奔放。
今までの死神の概念を覆されました。
そして、今までチョン・イル君って役に恵まれていない感じだったのだけど、この役はハマり役でしたね。
生き生きと演じていて好感度アップ!

このドラマが除隊後の復帰作となった、チョ・ヒョンジェssi。
ヒョンジェssi演じるハン・ガンは初めは無愛想で、頑固な感じで、巷で「49日」のチョ・ヒョンジェssiはとっても素敵~という声を聞いていたので、いつになったら素敵になるの?と思いながら見てました(笑)
見ていくうちに、私の中でもハン・ガンはとても賢く、柔軟で行動力があり、とっても素敵な人に変わっていました。

イ・ヨウォンssiはジヒョンに憑依されたソン・イギョンと素のソン・イジョンの一人二役を演じていましたが、明るいジヒョンと生きる望みを失っている暗いイギョンを良く演じ分けていましたね。
このドラマで彼女の苦手意識がちょっと和らいだかも。

シン・ジヒョンを演じたナム・ギュリさんは初めてお目にかかったのだけど、本当にお人形さんみたいですね。
世間知らずなお嬢様が成長していく姿をよく演じていたと思います。
そしてジヒョンがイギョンの体から抜け出す時、いつもスカートの心配をしてたのは私です(笑)

「華麗なる遺産」の脚本家さんということで、「華麗なる遺産」でおなじみの方が沢山出演されてたのもうれしかったです。
中でもパン・ヒョジョンssiが「華麗なる遺産」の時のハルモニとは全くの別人で登場したときはびっくりしました。

思いもよらない嬉しい出演と言えば、アガン@姫の男にこのドラマで会えたこと。
アガンの姿を見た時、「姫の男」を見たの後にこのドラマを見て良かったって思いましたね。
「姫の男」を見ていなければ、可愛いジヒョンの子役ちゃんとしか思わなかっただろうから。
本当にアガンに会えてうれしかった~
わずかな出演でしたが、あの笑顔最高でした^^

ラストも納得いくものでした。まあ意見の分かれるところですけど。
最終回の後半もやられましたね。
まさか?!って。
でも振り返ってみるとそうなる伏線も敷かれてたんですよね。
素晴らしい脚本でした。

『私の期限は49日』、とても良質のドラマでした。
普段何も考えずに日常が過ぎていく私たちに生きることとは?愛情とは?と問いかけたドラマ。
とっても温かみのある、素敵なドラマでした。
お勧めです。


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2011/10/23(日) | 私の期限は49日 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/24(月) 11:28:35 | | [ 編集]

Saofang

『鍵コメさん♪』

こんばんは。
韓国ドラマって本当にラストが残念っていうのが多いですよね。
でもこのドラマは最後まで満足でした。
脚本って本当に大事ですよね。いつも感じるんですけど。
お気に入りの俳優さんが出ててもストーリーが面白くないと、見るのが辛いですもの。
イル君、すごくよかったですよね。
次回作が楽しみです。

2011/10/24(月) 22:35:41 | URL | [ 編集]

Kazuyo97

『はやっ』

Saofangさん、先日の私のコメ後に視聴開始したんですよね??
英語字幕で??
はやっ。

私は韓流αまで待ちきれず、ただいま6話まで視聴済みです。
イギョンがたまにともさかりえに見えたりしますがw。
チョン・イルくん、お嬢様をお願いのときよりこのスケジューラ-役、楽しんでいる感じだし、生き生きしていますよね。

これから、ハン・ガンがどんどん前に出てくるのでしょうか。

今日からロイヤルファミリーも始まるし、49日は丁寧に観ていくつもりです。

また視聴完了したらコメしまーす。

2011/10/26(水) 08:35:43 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

こんにちは~
2話で止まっていたので続きから見たんですけど、10話くらいまではのんびりペースだったんですけど、だんだんと止まらなくなってしまって(笑)
これからですね。
ハン・ガンが積極的に行動するのは。
スケジューラーのイル君いいですよね。
今までやった役の中でいちばん生き生きしてると思います。
ロイヤルファミリーも見るのが止まらなくなりますよ。

2011/10/26(水) 17:37:27 | URL | [ 編集]

mie

『見てるよ~♪』

結構もう止まらなくなってるんだけど(笑)
3話くらい録画してたのにあっという間に追いついちゃって。毎日放送で助かってるわ(爆)
ハン・ガンとミノの感情が面白いね。
これから楽しみだわ♪(今まだ6話あたり)

こういう状態が韓ドラの一番楽しいとこよね。
終わりが見えちゃうとつまらなーい!

おかげでロイファミがなかなか見始められない。
こちらも面白そうだからじっくり見ることにするわね。

2011/11/01(火) 22:33:02 | URL | [ 編集]

Saofang

『mieさん♪』

もう見るのが止まらなくなってるなら、後半は大変なことになると思うよ~(笑)

ロイヤルファミリーも続きがとても気になる展開だから、ある程度録画をためてから見た方がいいと思うわ。

2011/11/02(水) 20:56:11 | URL | [ 編集]

マー

『おひさしぶりです!』

サオファンさん、私の方が先に見終わったのですね
これは珍しいことです
このドラマなかなか良いドラマだったと思います
見終わってもずっと後を引いてなかなか次のドラマに移れませんでした

ヨウォン姉さんが苦手なんですね

私もそんなに好きではありませんが二役を上手く演じていらしたと思います
チョンイル君はこのドラマとてももうけ役だったと思います
彼がとても素敵に見えたドラマですもの

チョ・ヒョンジェssiは最初兵役後でお疲れなのかな?と思ったのですが、私は彼は素敵だと思いました
多分、本当の彼はこんなに素敵ではないと、思いますが(笑)
役になると彼は素敵です!!

イイドラマでした!!~♪

2011/11/04(金) 01:55:04 | URL | [ 編集]

Saofang

『マーさん♪』

マーさん、お久しぶりです。
このドラマ、いいドラマでしたよね。
でも苦手な女優さんが出演されてたので、見るのが遅くなりました^^;
苦手な方がいるとつい後回しになって。
同じ理由で「パスタ」も1話だけみて放置状態なんです(笑)
これも見たいんですけどねーーなかなか。。

イル君が本当に良かったですよねー
今日はどんな服きてるのかしら~?って洋服みるのも楽しみで♪
チョ・ヒョンジェssiも素敵でしたが、私はイル君を見るのが楽しみでしたねーー

いつになるのか分かりませんが、この脚本家さんの次回作も楽しみです♪

2011/11/04(金) 20:48:05 | URL | [ 編集]

kazuyo97

『視聴完了ほやほや』

こんばんは。
先ほど、全20話を見終わりました。
17話くらいから涙なしでは観ていられず、明日は目が腫れること必至です。

saofangさんの言う通り、ラストに評価が分かれる気もしますが、私は好きです。
いい意味で想像を裏切ってくれた感じで。

華麗なる遺産は世間ほどハマらなかったのですが、検事プリンセスは好きだったので、この脚本家さんとの相性が心配でしたが、ドンピシャでした。
どなたかのコメントにsaofangさんがしていたように、この脚本家さんの次回作にも期待したいです!

では、目を少し冷やしてから(笑)、寝ます。
おやすみなさい。

2011/11/06(日) 23:41:47 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

こんばんは。
49日、いいドラマでしたよね。
後半は涙が止まりませんでしたよね。
今日は目が腫れてませんでしたか?大丈夫でした?

この脚本家さんのドラマは今まで外れがなかったので、次回作も楽しみです。
本当に脚本の良し悪しでドラマの面白さが決まりますからね。

2011/11/07(月) 21:10:51 | URL | [ 編集]

らすぱん

『またハマってしまいました!』

saofangさんこんにちは!らすぱんです。覚えてますか?1年以上経つので覚えてないのも無理ないです(;^_^A
昨年の9月頃に華麗なる遺産で何度かコメントさせてもらいました。私事ですが、無事に第一志望の大学に合格し、晴れて大学生となりました。で、最近時間ができたので華麗なる遺産のようなハマれる韓国ドラマが見たくなり、丁度先日まで東海地方でやっていた49日が評判が良いようなので見てみました。
華麗なる遺産と脚本が同じということで、さすがの面白さでした。最初は華麗なる遺産の超良い人役のジュンセが悪役やってるしwとかしか思わなかったのですが、回を重ねるごとに話に引き込まれ、久々に、家に帰ってドラマを見るというのが楽しみになりました。
終盤での、本物のイギョンにジヒョンが見えて協力するあたりから本当に面白くなり、涙3粒集まった時には本当に良かったと思いました。また、最終回では、ガンのセリフやジヒョンのセリフなどで初めて韓国ドラマで涙しました。男として恥ずかしいこと限りないです(*_*)
ただ、賛否両論はあると思いますが、せっかく生き返ったジヒョンがまた死ぬというのが残念でなりません。両親もそうだけど、ガンが本当に可哀想すぎます。49日間あんなにジヒョンのために奔走してきたのに結局死ぬなんて切なすぎます(T_T)
普通にジヒョンとガンが一緒になって終わり~な感じで良かったのに!
まぁでも全体的にはかなり面白かったし、各登場人物があんなに存在感を出せるのは素直にすごいと思いました。スケジューラーがあんなに重要なキャラだとは最初は思いもしませんでした(笑)
また、saofangさんの言うとおり、命の大切さというか、日常の当たり前のことにが本当は幸せなんだということを教えてくれる、素晴らしいドラマでした。

大学に入ってから韓国ドラマつながりの友達もでき、幾つか紹介されたので、また色々見て遊びにきたいと思います(^O^)

長文失礼しましたm(__)m

2011/12/15(木) 02:01:47 | URL | [ 編集]

Saofang

『らすぱんさん♪』

らすぱんさん、お久しぶりです^^
覚えてますよー
若い男性で韓ドラファンの方って少ないので。。
第一志望の大学に合格されたんですね。
おめでとうございます^^

49日も良いドラマでしたよね。
最後は意見の分かれるところだと思いますが、私はそれもありかなって。
脚本も良かったですね。
華麗なる遺産でジュンセ役をされたペ・スビンssiって私は史劇の方っていうイメージがあるんですよね。
現代劇よりも史劇の方がしっくり来る方です。
このドラマでは脇役の方もみんなそれぞれキャラが確立されていたので、
最後までぶれることがなく安心して見ていられました。
またこのような良いドラマに出会いたいです。

2011/12/15(木) 15:01:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/463-76787b56
 |  HOME  | 
