スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視聴状況など。。

お久しぶりです^^
もうすぐクリスマスだし、一年過ぎるのも早いですね~

この頃ブログの更新がのんびりですが、最近レビューが書けない病みたいなものになっていて、レビューを書こうと思うと、何か他のことをやりたくなっちゃうんですよね。
書きたいと思っているものは沢山あるんですよ、イタキスとか、メリは外泊中とか、シークレットガーデンとか。。
そうそう、前はメリーは外泊中と書いてましたが、日本での放送時のタイトルは「メリは外泊中」となるそうです。ドラマでも誰も「メリー」なんて言ってないんですよね。「メリ」だし。

今視聴中のドラマはリアル視聴している「メリは外泊中」と「シークレットガーデン」の2本のみ。
こんなに少ないのは久しぶりですね。いつもは4~5本は見てましたからね。
なんでこんなに少なくなったかというと、10月末から週15時間の英語の学校に行ってるからなんです。
まあ、午前中がほとんどその学校で潰れ、帰って来てから家のことをやると子供が帰って来て。。
前は子供が寝た後が韓ドラ&ブログの時間だったのだけど、夜更かしができなくなったんですよね~
以前は夜中の2~3時までドラマを見たり、ブログを書いたりしてましたけど。
もう次の日の授業に響きまくりなので(笑)
と言うわけで、レビューを書くのも以前のようには出来ないと思います。
視聴終了の感想記事が書ければいいかな~て言う感じですかね。
そんなこと言って、感想記事も書いてないのもあるんですよね、「善徳女王」とか、「成均館スキャンダル」とか。。。

まあ、書ける時に書きたいことを書こうと思います。

で、今見ているドラマのことをちょっと書いておくと、
今楽しみにしているドラマはビニとハ・ジウォンちゃんが出ている「シークレットガーデン」

SGarden-top1a.jpg

この作品は恋人シリーズとか、オンエアー、シティーホールの脚本家&監督のコンビのドラマなのだけど、とっても面白いです。
セリフが特にいいんですよね~
それに、今までビニの演技がどうの、というのは考えたことなかったんだけど、このドラマのビニはすごくいい!
演技が上手。
中身が入れ換わっていた時の演技なんて本当に可愛かったですよ。
入れ換わった時は爆笑の連続で大変だったのだけど、今は段々と胸がキュンキュンモードになってます。
それに映像も綺麗だし、音楽もいいですよ♪
まだ、9話なんですよね~
あと10話以上あるなんて、うれしい^^
とにかく、ハマってます^^


グンソク君出演の「メリは外泊中」も面白いです。

mery.jpg

グンソク君がまたかっこよくて、綺麗で。。
歌も最高ですね。
ジェウク君もいいんですよ。しぐさとかに萌えます。
この二人に好かれるメリが羨ましい。
出来ることなら代わりたい!と思いながら見てます。

明日から、「メリは外泊中」と同じ時間帯に「アテナ」が始まるんですよね~

Athena-top1a.jpg

これも見たいんですけど。。
見れるかな。
他にもみたいドラマは沢山あるんですよ。
「大物」も「逆転の女王」もみたいのに出遅れてしまって。。
時間が足りないですね~~

まあ、独り言的につぶやきましたが最後まで読んでいただきありがとうございました^^


125_41_z_hiiragi.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2010/12/12(日) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/12(日) 16:33:00 | | [ 編集]

Saofang

『鍵コメさん♪』

「宮」から韓ドラをご覧になるようになったのですね。
私も「宮」は大好きです。シン君にめちゃくちゃおちましたよ。
「宮」はセリフを覚えられるくらい見ました。
私も日本のドラマは全くと言っていいほど見ませんね。
韓国ドラマを見始めると、やめられなくなりますよ。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。

2010/12/12(日) 19:42:23 | URL | [ 編集]

mie

『じゃあ私も♪』

たいした視聴もしてないですけど^^;
本当にメリーじゃなくてメリですね。
メリヌンウェバクチュン。

最近はリアル視聴が多いんですよね~~羨ましいわT_T

私はDVD視聴は映画くらいでお休み中。
HDにたまっている録画たちを消化中です。
「ある素敵な日」「強敵たち」「地面にヘディング」「ベートーベンウィルス」「ドラゴン桜」など入ってますけど、「ある~」「地面」を消化中です。
今、前にチェックしておいた録画予定メモ見たら、いくつかすでに録画し忘れてる~~!だめですね~12月は。。。
まぁ、また集中再放送待ちます。

「ある~」はあまり面白くないけど(爆)とりあえず最後まで見ようかな~~ぐらいな感じでガンガン見てます。
「地面~」はわりと面白くて~~これもガンガン見てます(笑)次は「強敵たち」かなぁ・・・。
頑張ってHDを空けないとです!!

そういえば、今年のカレンダーはなぜかビニだったんですよ(笑)来年はやはり彼らだと思いますけど(爆)

2010/12/14(火) 13:39:40 | URL | [ 編集]

Saofang

『mieさん♪』

mieさん、こんばんは~

そうなんですよね。
この頃無謀なリアル視聴が多いんです。
また、「アテナ」も見てしまいました^^
チャ・スンウォンssiがかっこよかった~
それにチョン・ウソンssiのドラマって久しぶりかも。
「アスファルトの男」以来ですよ~~
このドラマ、映画みたいでしたよ。

mieさんの録画中のドラマで視聴済みのものって「ある素敵~」と「ベートーベン~」しかないです。
他の3本は未見なので、見終わったら、必見のドラマかどうか、感想を教えてくださいね。

今年のカレンダーってビニだったんですね~
なんか意外な感じ。
来年は彼らですよね~^^

2010/12/14(火) 21:48:52 | URL | [ 編集]

kazuyo97

『アドバイスください。』

こんばんは~。
saofangさん、本当に時間を上手に使う方ですね~。
自己啓発も惜しまないなんて、尊敬します。

そんなお忙しい中、、、アドバイスが欲しくてコメしちゃいました。
次の視聴作なんですが、「星を取って」と「オーマイレディ」だったらどっちがお勧めですか?
ラブコメ好きな私は「赤と黒」はこの二つよりも優先順位は低くなるんですが、いつもワンクール遅いkazuyo97です。
いろんな方のブログ見ていて、確かどっちかの作品はラストがちょっぴり残念とか書かれている人がいました。
胸キュン度とストーリー(エンディング含む)から、saofangさん的ランキングを教えてくださいませ。

(時間ができたら、ぜひ今年視聴したドラマのランキングとかも~オネダリ★)

ではまた。

2010/12/15(水) 20:44:38 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

こんばんは~
いえいえ、私は時間の使い方が下手くそで。。
上手だったら、もっとブログの更新が出来てるはず。。

私のアドバイスだなんて。。
kazuyo97さんがおっしゃってる3作品だと一番のお勧めは「赤と黒」です。
kazuyo97さんは一番優先順位が低いみたいですが、このドラマが一番好きですね。
なんといっても、ナムギルssiの魅力が爆発してますから(笑)
後半、兵役の関係で話が急展開したりして、予定通り撮影されていたらどうだったんだろう?とは思いますが、
私はこのドラマ、好きです。

私が残念に思ったのは、「オー!マイレディ」ですね。
面白いことは面白かったんですけど、もっと二人のアツアツシーンが見たかった。
シウォン君がアイドルだから難しかったんですかね。。

「星をとって」は子供たちの演技がいいですよ。
このドラマのラストがちょっぴり残念という感想だったんですかね~?
私は、このカップルらしくて良かったと思います
でもこの2作品は思ったほど、胸キュン度は低かったように思います。

独断と偏見のランキングは今年もやりたいとは思ってますので、お待ちくださいね~♪

2010/12/15(水) 21:45:25 | URL | [ 編集]

kazuyo97

『ありがと~』

了解しました!!!

「赤と黒」が一番お勧めかぁ・・・。
ラブコメっぽくないから、私の中では後回しに考えていたわ。
「復活」や「魔王」的カテゴリーかと。
重いストーリーも嫌いじゃないんだけど、なにぶん忙しい12月。
サラッと流しながら観られるドラマってことで、まずは「オーマイレディ」を観てみることにします。

本当にありがとう。
独断と偏見ランキング、楽しみにしているわ~。

2010/12/16(木) 20:39:18 | URL | [ 編集]

Saofang

『kazuyo97さん♪』

どういたしまして~
参考になるか分かりませんけど。。
オー!マイレディは、気楽に見れますよ。

2010/12/16(木) 22:39:18 | URL | [ 編集]

ひめか

『ご無沙汰しています~(*^_^*)』

こんばんわvv
今、Saofangさんが観ているドラマって、確かにどれも面白そう~~vv

シークレットガーデンって、恋人シリーズスタッフの新作なんですね!
しかもビニが出ているなんて、今からワクワクです~vv

2010/12/18(土) 00:43:19 | URL | [ 編集]

Saofang

『ひめかさん♪』

ひめかさん、こんにちは♪
お久しぶりです。

今視聴中のドラマの中では「シークレットガーデン」が一番楽しみですね。
ビニとジウォンちゃんの他にユン・サンヒョンssiやイ・フィリップssiも出てますからね~
出演者が超豪華です。
それに毎回、一時間があっという間に過ぎます。
ひめかさんもぜひご覧になって下さいね~♪

2010/12/18(土) 11:34:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/411-1fc98671
 |  HOME  | 
