スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の視聴状況 & 4月の検索キーワード

日本はゴールデンウィークですね。
今年は海外脱出組はどれくらいなんでしょうね?

このごろ、本当にドラマを見るのが優先でブログの記事が思うように書けなくて。
それなのに、このブログを覗いて下さる方が沢山いらっしゃって感謝しております。
ありがとうございます。

現在の視聴状況は、

月火ドラマの 『オー!マイレディ』 12話まで
水木ドラマの 『個人の趣向』 10話まで
同じく水木ドラマの 『シンデレラのお姉さん』 8話まで です。

Apr-view1a.jpg

この3本で一番楽しみに見ているのは『オー!マイレディ』ですかね?
その次は『個人の趣向』です。
このドラマはミンホ君が出る!というので、放送前から楽しみにしていたのだけど、期待したほどじゃなかったんですよね。
でも、先日の10話で一気にテンションが上がったので(笑)今後の展開がとっても楽しみになりました。

あと、『シンデレラのお姉さん』ですが、このドラマは水木ドラマで視聴率が一番いいのですが、私の好みではないので、ジョンミョン君みたさで見てる感じ。
ムン・グニョンちゃんのキャラに共感できないので、「ここ普通は一緒に泣くところだよね」なんて思いながら冷めた自分がいます。
グニョンちゃんの母親を演じているのがイ・ミスクssiなんですが、『エデンの東』に続く、強烈なオンマ役をしています。
このオンマをみるのも苦痛で。。
お話も暗くて??
なんで視聴率がいいのか私には分かりません。好みの問題ですね。

それから日本のドラマも見てます♪
ジェジュン出演の『素直になれなくて』と松雪さん主演の『Mother』です。

『素直になれなくて』の脚本家の北川悦吏子さんは私の好きな脚本家さん。
『愛していると言ってくれ』なんて、超ハマって、通信教育で手話を勉強したくらい(笑)
でも、昔の勢いを感じないのは私だけかな?
でもリタイアせずに最後まで見る予定です。

『Mother』は私が好きな松雪さんが出演しているというので見始めたドラマなのだけど、
このドラマ、すごくいいです。
何といっても子役の芦田愛菜ちゃんがすごい。
日本にもこんな演技の上手な子役さんがいたんだ?って。
松雪さん演じる他人に全く関心のなかった奈緒が芦田愛菜ちゃん演じる怜南を誘拐して自分の子として育てるというストーリー。
重た?い感じのドラマなのだけど、じわ?と涙がでてきたりして続きがとても気になるドラマです。

私が現在見ているドラマは以上です♪


では恒例の(?)4月の検索キーワードの発表を。。

1位 華麗なる遺産 あらすじ 相変わらずのダントツトップです。

2位 韓国ドラマ 華麗なる遺産 あらすじ
3位 イケメンですね
4位 華麗なる遺産 最終回
5位 華麗なる遺産 動画 1話
6位 華麗なる遺産 動画 18話
7位 クリスマスに雪は降るの
8位 saofang
9位 韓国ドラマ アイリス あらすじ
10位 韓国ドラマ 華麗なる遺産 あらすじ 最終回


でした。

私のブログは『華麗なる遺産』でもっているような感じですね(笑)


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2010/05/01(土) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

mie

『ひとつ前の』

ミンホ君の「個人の趣向」10話で一気にテンションアップ!がすごく気になったんですけど、こちらにコメ書きました♪
新作ドラマは何一つ見れてないんで、このタイトルからはまったくストーリーが読めないので、saofangさんの視聴終了後の感想を楽しみにしてますね!

今期の日本のドラマ、今のところ1つも見てないんですけど、ジェジュンが出てるのは見ようとは思っていたんです。いまいち?な感じですかね。他の出演者が目新しい感じがしなくて・・・。あと、キムタクの月9も興味あってまだ間に合いそう(やる気ない?)なんで見てみようかと思います。録画予約しないと忘れてしまって~~。

2010/05/01(土) 18:36:42 | URL | [ 編集]

Saofang

『mieさん♪』

こんばんは~
『個人の趣向』は今まではストーリーにはハマるというよりもイライラして見ていて、ミンホ君の姿を追うのだけを楽しみに見ていた感じだったのだけど、10話は最高でした。
今までレビューを書いてないのに、10話は書こうかと思ったくらい。
よかったです~。今までの鬱憤がみんな吹き飛びました。
続きが楽しみです♪

mieさん、キムタクの月9のドラマはまだ始まってませんよ。
5/10からです。
私、このドラマも一応見る予定にしてますけど、こんなに見るドラマを増やしちゃって大丈夫なんでしょうか?(笑)

2010/05/01(土) 19:15:53 | URL | [ 編集]

はまじ

『日本のドラマ』

日本のドラマはPCしながら、ながら見するせいか最近は嵌まるものがないのよね。。。
私も「素直になれなくて」と「mother」は見てる。もうすぐキムタクのが始まるから、
昔のキムタクドラマのように
私を胸キュンさせて~♡と期待してるんだけどねー
あーでも韓国ドラマの方がどうしても面白い今日この頃。。。
シンデレラのお姉さん、暗いのね~でも見たいのよねー

2010/05/01(土) 22:48:15 | URL | [ 編集]

Saofang

『はまじちゃん♪』

日本のドラマ、はまじちゃんも同じものを見てるのね。
新しいキムタクのドラマ、胸キュンドラマだといいね~

「シンデレラのお姉さん」はMnetで放送されるよね。
一話先行が5/15じゃなかった?
このドラマ、OSTがいいのよね~
SJイェソンの曲がとってもいいよ♪

2010/05/01(土) 23:34:50 | URL | [ 編集]

mie

『まだ』

間に合いますね、キムタクドラマ。録画予約して1、2話くらい見て続けられるか様子見です。最近全然日本のドラマ見てないから俳優さんたちも久しぶりで、懐かしさすら感じそうです。

「花男」もとりあえず12話まで見たので、その後も頑張って見ようかと思います。ジフ&イジョンに頑張ってもらって・・・♪

ぼちぼちBSでも新しいのが始まったりするので、週1でもためると大変そうです。日本のドラマ、かなり面白くないと見なくなっちゃいそうです~~。

2010/05/03(月) 21:06:38 | URL | [ 編集]

Saofang

『mieさん♪』

こんばんは~
キムタクのドラマは来週からなので間に合いますね。
私、こんなに日本のドラマを見るのは、とっても久しぶりなんです。
そして久しぶりに見る方ばかりで、年とったね~って思ってばかり(笑)

花男は12話までご覧になったんですね~
後半はジフが頑張ってますよ♪

2010/05/03(月) 21:47:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/318-9a27144a
 |  HOME  | 
