スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマりました 『迷わないで』

めちゃくちゃ、ハマりました 『迷わないで(ためらわないで)』

DontHesitate-top.jpg

ブログも更新せず、体を壊すんじゃないかというスピードで、まさに見まくりました(笑)

このドラマは朝の連続ドラマで全98話
1話約40分ほどなのだけど、98話を1週間で完走~
このスピードは自分でも呆れます。
クムスンを2週間で完走したときも信じられなくて、「何やってるの?」って感じでしたけど(笑)
今回はそれを上回ってます。

私はもともと朝の連続ドラマはノーチェックなのだけど、
放送当時(2009.10.5-2010.2.26)、このドラマは話題になっていたのかしら?
でもこのポスターは見たことがあって、ソクジン@魔王が出てるのね~って思ったくらい。
この『迷わないで』視聴率は朝の連続ドラマでは1位だったみたいです。

なぜ、このドラマを見ようと思ったのか、
それは私の韓流友がめちゃくちゃハマっていたから。
その友達は普通何本ものドラマを同時に視聴するタイプの人なのだけど、
このドラマを見だしたら、このドラマの続きが気になって、他のドラマが一切見れなくなってしまい、そしてこのドラマのことを誰かに話したいのに、誰も話す人がいなくて、
絶対話しても訳が分かっていないであろう、ご主人に仕方なく話してたとか。

そんなにハマるのなら見てみようか、と思って見てみたら、本当に見るのが止まらない(笑)

朝ドラなんだけど、日本の昼ドラみたい。
そして、まさに韓ドラ~って感じ。

話の中心になる人たちはポスターの4人。
左から、

ハン・テウ(イ・サンウ 『家に帰る道』『糟糠の妻クラブ』)
チャン・スヒョン (イ・テイム 『千秋太后』)
チェ・ミニョン (キム・ヨンジェ 『魔王』『このろくでなしの愛』)
オ・ソナ (ペ・ミニ 『結婚できない男』)

ドラマの序盤の話を簡単にいうと、
スヒョンとミニョンは付き合って8年の恋人同士。
ミニョンは高級公務員の試験に合格したのを期にスヒョンにプロポーズ。
二人は結婚を決めるのだけど、ミニョンの母がスヒョンの家が貧しく、母子家庭のため結婚に反対。
ミニョン母の強い反対により二人は別れることに。
でもその後、ミニョンが肝臓移植が必要になり、スヒョンがドナーになるも、ミニョンに裏切られ・・・という話。

本当に続きが気になって仕方がありませんでした。
見ていたら頭がどうにかなってしまいそうなことがスヒョンの身に起こる、起こる。。。

一番の悪人はミニョンの母のイ・ジョンス理事長(イ・ヘスク)

DH-cast1a.jpg

このミニョン母、そんなにアクドイことが出来るの?っていうことを何度でもやってのけます。
今までみた韓ドラの悪役キャラで一番の悪かも。
「華麗なる遺産」のソンヒの上を行きます。
あまりの非道さに呆れ、笑ってしまうほど。

まあ、悪役に頭に来るのは当然のことだと思うのだけど、
私が最後まで理解できなかったのは、女主人公のスヒョン。
これほど毎回泣く人はみたことがありません。
そいていつも自分勝手なことをして、テウを困らせて。。

いつも「私のテウに何ってことするのよ~!!」って思いながら見てました(笑)

女主人公が好きになれなくても完走できたのは、全てこの方のおかげ~

teawoo-6.jpg

ハン・テウ チーム長~

このテウに激堕ちしました。
こんな完璧な方、みたことありません。
素晴らしすぎ。
胸を打つ言葉ばかりいうんですよね、テウ。
何度も感動してしまいました。
愛する人の心の傷が癒されるようにといって、普通じゃ考えられないことをするし。

あ~私がスヒョンだったら~って何度思ったことか(笑)

DH-cast3a.jpg

二人のシーンはいつも「いいな~スヒョン!」ってため息交じりに見ておりました(笑)

もう、テウに会えないと思うと寂しい~
私には98話も見直す気力が残ってないので。

テウに激堕ちしたので、テウを演じたイ・サンウssiが今一番気になるお方。
彼、現在放送中の週末ドラマ『人生は美しい』に出演中のよう。
でも・・・
相手役がソン・チャンウィでゲイ役だとか。。。

テウのイメージが崩れそう~
見るの、どうしようかな~

ということで、久しぶりにラブコメ以外で激ハマりした私でした。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^
スポンサーサイト

2010/03/26(金) | 迷わないで | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

はまじ

『初耳~っ』

「ためらわないで」って初耳だわー
ナムジンが出てた「揺れないで」とは違うのよね?
この悪女のイヘスクって意地悪な役やらせたらすごいよね~
空くらい地くらいでは気の弱いお母さん役だったけどね。19歳の純情では真逆でびっくりしたわ。

イサンウssiって初めて見たけどいいかも~v-10

2010/03/26(金) 23:44:51 | URL | [ 編集]

Saofang

『はまじちゃん♪』

私も全くこのドラマはノーチェックだったのよね。
でも久しぶりにハマったわ~
ナムジンがでてる、「揺れないで」とは違うよ。

イ・ヘスクssiは悪役やったらすごいわよね。
気の弱いお母さん役なんてやってたら、変な感じだわ。

イ・サンウssi、良かったわ~
前半にサービスシーンが結構あったのよ~v-10
他の作品も見てみたいわ~

2010/03/27(土) 07:52:16 | URL | [ 編集]

futonlove

『初耳です。』

こんにちは~。
最近、更新がないのでドキドキしてました。
まさか、「イケメン」はまた16話だけないのかしら・・・とか(笑)
もしかして、「華麗なる遺産」のコメントの返事が忙しすぎるのかしら・・・とか。
色々、想像してたらこのドラマに嵌ってらっしゃったんですね~。良かったです。

このドラマ、初耳です。
でもイ・サンウssiは「18.29」や「9回裏2アウト」で脇役だったけど、すごく好きでした~。
そっか・・・「人生は美しい」ではソン・チャンウィssiとゲイの役なのね~。これまた「黄金の新婦」での素敵な彼が・・・(笑)

それにしても、ここに聞くのも変なんですが、「イケメン」の監督版にシヌやジェルミの部屋って出てきましたか? 私は気付かないというかまだ途中までしか見てないんですが、最近私のブログでその話題になったので・・・v-398

2010/03/27(土) 09:13:46 | URL | [ 編集]

ルッカ

『98話』

Saofangさん、こんにちは。
このドラマ、タイトルも知りませんでした^^;
そんなに面白いのですか、気になります。
日本の昼メロみたい~ってことは結構、どろどろ系なのかな?
出演者の方も知らない人ばかりです。一気に98話を視聴ってすごいですね~びっくりです。私はそこまでの速さでは見れないかも。
これ、レンタルでもうあるのでしょうか。気になります。
私も更新されてなかったので、体調でも悪いのかと思ってました。
元気そうで良かったです(^^ゞ

2010/03/27(土) 10:17:19 | URL | [ 編集]

Saofang

『futonloveさん♪』

こんにちは~
ご心配をおかけしました。
「イケメンですね」の16話の記事を書こうとすると、なぜか新しいドラマをみたくなるんですよね~どうしてなんでしょう(笑)
そして、見始めたら、めちゃくちゃハマりました。

私は「18・29」も「9回裏2アウト」も見てないんです。
イ・サンウssi、脇でも素敵な役なんですね~
見てみたいわ。

「イケメンですね」の監督版にも、ジェルミとシヌの部屋は出てきてないと思います。
まだ16話をみてないのだけど。
話の流れから、16話で出る確率は低いですよね。
私は来月出る公式ガイドブックに、部屋の間取りがでたらいいな~って思ってます。(笑)

2010/03/27(土) 10:50:56 | URL | [ 編集]

Saofang

『ルッカさん♪』

ルッカさん、こんにちは。
ルッカさんにもご心配をおかけしましたね。
すみません。

本当にめちゃくちゃハマりました。こんなにハマったのは久しぶり。
続きが気になるんですよ。
ドロドロといえば、ドロドロ系かな。
韓国ドラマによくある、友人の裏切り、会社の派閥争い、復讐なんかが入ってますね。

この作品はまだレンタルされてないと思います。
先月韓国で終わったばかりなので。
私はviikiiで見ましたよ。
ほとんど日本語字幕がついていて助かりました。
ルッカさんも機会があれば、ご覧になってみてください。
イ・サンウssiが素敵なんです~

2010/03/27(土) 10:56:26 | URL | [ 編集]

HIRO

『こんにちは。』

すごいですね。
98話を1週間で完走されたとは・・(笑)

わたしもゆっくり、韓国ドラマを見る時間が
欲しいです。(笑)
娘や夫のいるときにみるとまた??韓国??って
呆れられちゃうんですよね・・

このドラマは初めて聞きました。
そんなに嵌るならちょっと
見てみたいかもって思いました。

イ・サンウssiは『9回裏2アウト』でみて
素敵な人だな~って思った人です

2010/03/27(土) 13:32:20 | URL | [ 編集]

Saofang

『HIROさん♪』

こんにちは。
自分でも呆れています(笑)
本当に一日中みてましたね。

本当に話題にならなかったドラマでしたけど、
ザ・韓ドラの要素が沢山あったドラマでした。
面白いというよりも、
続きが気になって仕方がないっていう感じです。

素敵なサンウssiがみれるという、「9回裏2アウト」が見たくなりました。

2010/03/27(土) 17:31:54 | URL | [ 編集]

かよたろう

『おお~』

イケメンですねに浸りつつ、
他のドラマを一気に98話もみたのね~。
すご~い。
初めて聞くドラマだけど、おもしろそうv-218
イ・サンウssiはええ身体してるでしょー。
サービスショットはあった?(笑)
『糟糠の妻クラブ』のサンウssiも、ステキでしたよ~。
ドラマ自体は勧めへんけど~v-391

2010/03/28(日) 20:31:45 | URL | [ 編集]

Saofang

『かよちゃん♪』

このドラマ、ハマったわ~
かよちゃんもきっとハマると思うわ。
無理したのがいけなかったのか、腰がいたいのよ(笑)

イ・サンウssiのサービスショットあったよ~
前半に結構あったのよ。
糟糠の妻クラブでのサンウssiも素敵なのね。
でも話がいまいちか。これも長編だったよね~
みるのはパスだわ。多分。

2010/03/28(日) 23:21:32 | URL | [ 編集]

リッキーです。

『はじめまして!』

はじめまして、リッキー(愛犬の名前)です。
今頃メールして、すみません。
最近、ハマル韓流ドラマにめぐりあえず、
Saofangさんが、みた「ためらわないで」を是非
みたいです。内容からして私むきかなって思いました。私も100話ものをハマッタら、フルで仕事しているにもかかわらず?日でみるタイプです。
みたいヨ~。

2010/04/07(水) 13:05:46 | URL | [ 編集]

Saofang

『リッキーさん♪』

初めまして。
コメントありがとうございます。
久しぶりに長編を一気に見て、本当に体を壊しそうになりました。
リッキーさんも一気に見てしまうタイプなのですね。
このドラマは本当に続きが気になるんですよ。
ご覧になったら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。

2010/04/07(水) 16:06:40 | URL | [ 編集]

yoco

『削除』

saofangさんの感想を読んで、私もviikiiで見はじめてました。
1週間で39話、大ハマリな速度ではなかったんですがそれなりに面白くサクサク視聴してたのに・・・
やっぱりviikii、突然全ての動画が削除されました><
これ、いつかtvで放送されるでしょうか??なんか微妙ですよね(^^;
とっても中途半端なところで視聴不可になってしまって残念です~。
テウはかなりカッコイイですよね!
ただ、スヒョンの顔と声が好きになれなくて、胸キュンシーンでもキュンしきれず、
と言った感じでした(後半まで行くと違うのかな)

2010/04/12(月) 17:30:24 | URL | [ 編集]

Saofang

『yocoさん♪』

「ためらわないで」視聴されてたんですね。
動画削除されてしまいましたか。
日本で放送されるかどうかは微妙ですよね。
日本で有名な俳優さんがでているわけではないし、
話題になったドラマでもないし・・・

テウ、かっこいいですよね~
私もスヒョンは最後まで好きになれなかったんですよね。
テウのカッコよさで完走できました^^

2010/04/12(月) 23:04:11 | URL | [ 編集]

ちょこまま

『迷っていましたが・・視聴しました』

失礼な言い方ですがだまされたと思って視聴しました。次が気になって体を壊すのではと思うくらい睡眠時間を削ってしまいました^^;色々な絡みが気になり早いテンポですすんでいったのがよかったように感じました。よい情報ありがとうございました。

2011/05/30(月) 07:57:25 | URL | [ 編集]

Saofang

『ちょこままさん♪』

こんばんは。
とっても長編なので、簡単にお勧めできないんですけど、
このドラマ、見だしたら止まりませんよね(笑)
楽しんでいただけたようでよかったです。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。

2011/05/30(月) 21:05:25 | URL | [ 編集]

秋桜

『観はじめました~♪』

はじめてコメントさせていただきます(*^m^*)
今のところ、
サンウsii と (ミニョン母)ヘスクsii さん以外ははじめて見る方ばかりで大根・・・?(失礼;)な感じがしてハマれません・・・v-12
ですがストーリーがとても面白そうなので楽しみですぅ~♪v-238

サンウsiiは最近だと・・・「18・29 妻が18歳になった?」で見ていたはずなのにすぐに気付きませんでした^^;
役柄でこんなに雰囲気変わるのに驚きました。

今日も早く(寝る前に)見れるよう頑張りま~すv-10

2011/06/14(火) 15:12:29 | URL | [ 編集]

Saofang

『秋桜さん♪』

初めまして。
コメントありがとうございます。

このドラマはキャストに惹かれて~というタイプではないですよね。
でも知らないうちにハマってくると思います。
サンウssiはこのドラマで初めてだったのですが、役柄によって本当に雰囲気が違いますよね。
私はこのテウがお気に入りです♪

ぼちぼちの更新のブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。

2011/06/14(火) 21:18:47 | URL | [ 編集]

秋桜

『98完走~♪』

こんにちわ~v-33

途中(DVD vol6辺り)からかなりv-12ハマってしまい、時間も丁度あったので一気に見ました。
しかし最後までスヒョンのお母さん役の方の演技は好きになれませんでした・・・(^^;)

『愛』を見たような気がします(*´pq`*)v-238

今までの中でMyお気に入りBEST5に入ると思います。

テウ&スヒョン 最高

今までの韓国ドラマで見た事がない テウの優しい愛や愛情表現も素敵だし 本当のカップル?と思わせるようなスヒョンの表情を見てたら和むしv-238

まだ素敵な余韻から抜けれず次に見るもの悩んでいます・・・
次に観る何かお勧めがあれば教えて下さい♪

2011/06/23(木) 09:46:22 | URL | [ 編集]

Saofang

『秋桜さん♪』

こんばんは。
完走、お疲れさまでした。
究極の愛といってもよかったですよね。
テウがとても素敵でお気に入りでした。

お勧めのものって難しいですけど、どのドラマをすでにご覧になっていらっしゃるのか、分からないし。。
でもラブコメだと「イケメンですね」が一押しです。

2011/06/23(木) 23:21:58 | URL | [ 編集]

mamikiti

『49話からガンガンきます』

はじめはじれったくてイライラして観ていました。主人公がちょっとマヌケなほど鈍感で「こんなのドラマの世界だわ」と思ってしまうほど・・。ところが49話くらいから話が変な方向に進みだし、今まで抑えていたもやもやがだんだん気持ちいいほど解消してきます。

2011/09/20(火) 15:31:01 | URL | [ 編集]

Saofang

『mamikitiさん♪』

お返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
49話というと折り返し地点を過ぎたあたりですよね。
私もヒロインにイライラしてましたね。。
ヒロインは最後まで好きになれなかったんですけど、
チーム長が素敵で。。それにつきます。。

2011/09/22(木) 16:38:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/305-0431b5af
 |  HOME  | 
