

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年 私が見た韓ドラ

2009年も、もう終わりですね。
今年は、よく廃人になっていたな~ってつくづく思います。
こんなにハマれるドラマに出会えることができて、本当によかったです。

たびたび廃人になっていたので、視聴したドラマが少なかったのではないかと思いましたが、今年視聴したドラマは全部で27作品ありました。
普通ですか?多いですか?どうでしょう?
調子がいいと、長編の「クムスン」を2週間で見たり、「ソドンヨ」を1週間で見てしまったりするんですよ、私(笑)
そんな調子で一年間韓国ドラマを見ていたら、大変な視聴数になってしまいますよね?

今年視聴したドラマを視聴順にあげると、

「ラストスキャンダル」
 (16話)
「食客」 (24話)
「どなたですか?」 (17話)
「兄嫁は19歳」 (16話)
「愛に狂う」 (16話)
「太陽の女」 (16話)
「90日、愛する時間」 (16話)
「薯童謠(ソドンヨ)」 (55話)
「ベートーベン・ウィルス」 (18話)
「花より男子」 (25話)
「イ・サン」 (77話)
「頑張れ!クムスン」 (163話)
「カインとアベル」 (20話)
「内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)」 (20話)
「ファッション70's」 (28話)
「不良家族」 (16話)
「華麗なる遺産」 (28話)
「快傑春香」 (17話)
「マイガール」 (16話)
「スターの恋人」 (20話)
「このろくでなしの愛」 (16話)
「シティーホール」 (20話)
「お嬢さんをよろしく」 (16話)
「神の天秤」 (16話)
「ザ・スリングショット?男の物語」 (20話)
「イケメンですね」 (16話)
「アクシデントカップル」 (16話)

以上 27作品です。

今年見た史劇の作品は「薯童謠(ソドンヨ)」と「イ・サン」のみでした。
2作品しか見ていないということに、自分でもびっくりしてしまいました。

この中でベスト10を発表したいと思うのですが、とっても難しいんですよね、ジャンルの違うものを比べるのって・・・
でも、独断と偏見で・・・

ちなみに去年のランキング記事はこちら

第1位 「イケメンですね」 

yab-top3.jpg

文句なしで1位です。
私の歴代の韓ドラの中で1位です。

笑って、泣いて、胸キュンして、ラブコメ好きな私にはたまらない作品でした。
16話、全編すべて見どころといっても過言じゃありません。
ラブコメ好きな方、必見です。

第2位 「頑張れ!クムスン」 

Geumsoon-top2.jpg

第3位 「華麗なる遺産」 

Shining-top02.jpg


第4位 「花より男子」

第5位 「薯童謠(ソドンヨ)」

第6位 「快傑春香」

第7位 「ベートーベン・ウィルス」

第8位 「アクシデントカップル」

第9位 「このろくでなしの愛」

第10位 「ラストスキャンダル」


次点 「僕の妻はスーパーウーマン」


ラブコメ好きというのがバレバレなランキングとなってしまいました^^

ちなみに今年挫折したドラマは、

「ロビイスト」・・・・現代劇のイルグクssi、全くカッコよく見えず、話も遅々として進まないので見るに堪えず、挫折。
「エデンの東」・・・・暗くて、殴り合い、怒鳴りあいの連続。面白くなるであろう、出生の秘密が分かるまで我慢できずに挫折。

私、男性的なドラマとはちょっと相性が悪いようです。

今年も韓国ドラマで沢山泣いたり笑ったり、楽しませていただきました。
来年も素敵なドラマに出会えますように~


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2009/12/29(火) | ■マイランキング | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

マー

『No title』

サオファンさん夜中にこんばんは!!

この時期みなさんの今年のベストを拝見するのが楽しみなマーです

1,3,4,8,9位と見ていないドラマが多いので
これから視聴の参考にさせていただきます

2位の「クムスン」と5位「ソドンヨ」は私の大大大好きな作品なのでとてもうれしいです
私のどちらかというと別格作品です(笑)

色々こちらで楽しませていただきました

また来年もどうぞよろしく!!

お~っと我がブログでも今年の決算をしなくては・・・・

2009/12/30(水) 03:24:27 | URL | [ 編集]

Saofang

『マーさん♪』

マーさん、おはようございます。
私もこの時期、皆さんのランキング見るの、楽しみなんです♪
「クムスン」と「ソドンヨ」はどこに入れようか、本当に迷ったんです。
ホームドラマ部門と史劇部門のそれぞれ一位です^^
マーさんのランキングも楽しみにしてます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

2009/12/30(水) 08:49:51 | URL | [ 編集]

かよたろう

『『イケメンですね』』

『イケメンですね』が歴代1位なんだねーv-410
今すぐ見たいーv-363
Saofangちゃんのランキングが、
私のつぼと同じようなきがするわ~。
私もラブコメ好きなのよね。
名作をたくさんみている中で、
快傑春香が入ってて嬉しいv-426

ではでは。よいお年を~

2009/12/30(水) 10:32:16 | URL | [ 編集]

futonlove

『面白いですよね。』

こんにちは。
まさか、私のマニアックなベスト5を当てられるとは思っていませんでした~。

それにしても、Saofangさんの視聴するドラマってものすごく最新があるかと思うとわりと古めの名作もあって面白いですね。
ランキングで気になるのは「イケメンですね」ですが、ぜひぜひ来年みたいドラマです~。いつもSaofangさんのオススメドラマにハズレはないので、参考にさせてもらってます~。
来年は今年よりは史劇の割合が減るかな? と思うので、私も年末にはこんな風なラブコメが一杯の華やかなランキングをしてみたいです~。あんなムサいランキングではなくて・・・。
それでは、来年もよろしくお願いします~。v-238

2009/12/30(水) 15:56:39 | URL | [ 編集]

りつこ

『え~~!』

「宮」を抜いて歴代1位に躍り出たってことなの~~??
それ、スゴイ!!
実は私も歴代1位が「宮」なので・・・^^;
来年「イケメンですね」は視聴予定なのでますます楽しみになってきました~

それにしても、ホントにラブコメ盛りだくさん!!!
私の今年の1位が「ベーウィル」なんですが、7位にランクインしてて嬉しいわ~^^

よいお年をお迎え下さいね^^

2009/12/30(水) 17:02:22 | URL | [ 編集]

Saofang

『かよちゃん♪』

「イケメンですね」が「宮」を抜いたのよ~
「宮」を抜く作品なんてありえないって思ってたのに。
かよちゃんも「イケメンですね」絶対に気にいると思うわ♪
ぜひみてみてね。
「快傑春香」って洋服とかみると古いって感じたけど、
ストーリーはぜんぜん古さを感じなかったよ。
いいものはいつ見てもいいものなのよね。
かよちゃん、来年もよろしく。
良いお年を~

2009/12/30(水) 17:51:04 | URL | [ 編集]

Saofang

『futonloveさん♪』

こんにちは~
私もまさかfutonloveさんのランキングを当ててしまうなんて思いませんでした。
futonloveさんのランキングの上位3つは、来年見てみたいと思ってます。

そうなんですよね。最新ばかりみてるわけじゃないんです。
今まで見る機会がなかった名作と呼ばれているものもちょこちょこ見てます(笑)
「イケメンですね」はお勧めです。
でもあまりいいよ~って言いすぎると、futonloveさんの「宮」のようなことがあるかもしれないので、控えめに・・・
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

2009/12/30(水) 17:56:40 | URL | [ 編集]

JUNKO

『やっぱり!』

Saofangちゃん、やっぱりこれが1位なのね!!
そっかあ、楽しみ。
さすがSaofangちゃん、、
数は観ているなあと思ったけど
結構、観たらあたりはずれはあるものね~。
(挫折したもの、一緒だし!)
私もラブコメ好きなので、
Saofangちゃんのおすすめはやっぱりツボでね。
いつも参考にさせてもらってるけど
特にSaofangちゃんのセリフへの思いや、つっこみ
わかるわかる~と自分が観てないのでさえ
観た気になってくるね。
来年も楽しみにしてます。

2009/12/30(水) 17:59:50 | URL | [ 編集]

Saofang

『りつこちゃん♪』

りつこちゃんも歴代一位は「宮」なのね。
「宮」の歴代一位は不動だと思ってたんだけど、変わっちゃいました~
りつこちゃんも「イケメンですね」見る予定なのね。
感想楽しみにしてるね。

りつこちゃんの今年の一位は「ベーウィル」なのね。
私もこれ、ハマったわ~カンマエに。
時間があれば、今度はグンソク君のゴヌを中心にみてみたいわ。

りつこちゃん、来年もよろしく。
良いお年を~

2009/12/30(水) 18:01:44 | URL | [ 編集]

Saofang

『JUNKOちゃん♪』

予想通りの一位だったかしら?
私とツボが一緒のJUNKOちゃん、絶対に気にいると思うわ。
挫折したものも一緒だったのね^^

私のレビュー、いつも楽しみにしてるっていってくれてありがとう。
とってもうれしいわ。

来年もよろしく。


2009/12/30(水) 18:07:37 | URL | [ 編集]

yoongun

『No title』

私もがんばってランキングつければよかったなあ~と思ってます。
僕の妻はスーパーウーマンが次点だったんですね。。
私の中ではかなりの高得点ですが・・・笑


来年はイケメンですね・・・を楽しみにしてます。
KNでは2月からの放送ですが1月1日に先行視聴があるのでしっかり録画予約してますよ。。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2009/12/30(水) 23:38:32 | URL | [ 編集]

Saofang

『yoongunさん♪』

ランキングつけるの難しいですよね~
このところ、ずっとランキングどうしようかな~って考えていたような気がするんです(笑)
yoongunさんも今からランキング付けどうですか?

「イケメンですね」早速元日放送があるんですよね~
本放送は2月の終わりからで週一の放送なんだとか?
私の歴代一位のドラマになった「イケメンですね」、yoongunさんにも楽しんでいただけると嬉しいです。

来年もよろしくお願いします

2009/12/31(木) 00:12:53 | URL | [ 編集]

ルッカ

『ランキング』

こんにちは
すごいですね。
今年の視聴だけで27作品ですか。
私はそこまで多くないです。20本ちょっとでしょうか。
「ソドンヨ」、今年視聴だったんですね。これは面白かったので大好きなドラマの1本です。「頑張れ!クムスン」はやはり、名作ですね。
史劇というドラマでは地味ですが「ホジュン」とても面白かったです。

ランキング、人のを見るのは楽しいです。「ラストスキャンダル」が意外ににも低いですね。「このろくでなしの愛」は、かなり前に見たので、すごくはまって視聴した記憶あります。
「ロビイスト」「エデンの東」同じくリタイアでした(^_^;
私もラブコメ好きで、男性的なドラマは苦手のようです。ほんと、新しいドラマと古いドラマがあって興味深いです。

Saofangさんと、好みが似てるようですね。同じくランキング1位は『イケメンですね』です。また、来年も良いドラマに出会えると嬉しいですね。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

2009/12/31(木) 16:27:01 | URL | [ 編集]

Saofang

『ルッカさん♪』

ルッカさん、こんばんは。
今年は花男から始まって、廃人の時期が本当に多かったんですよ。
一か月新しいドラマを見なかったこともあったくらい。
それなのに27本も見ていてびっくりしました。
「クムスン」は長編だからといって避けていたんですよね。
長編だということで避けずにもっと早くみればよかった~と後悔しました。
「ホジュン」もいいドラマですよね。ホジュンが私の主治医だったら~って(笑)

>「ラストスキャンダル」が意外にも低いですね。

そうなんですよね~
6位から10位は同一順位にしてもいいくらいなんです。

私もルッカさんのランキングをみて、好みが似ているかも、って思いました^^

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~

2009/12/31(木) 20:33:04 | URL | [ 編集]

zukka

『男くさいのも好みの・・・』

こんいちは~
今年が終わらないうちに、コメントしたい!
タイトルどおり男くさいのも好みの私ですが、
「イケメンですね」「アクシデントカップル」も好き~
「頑張れ!クムスン」が2位でとっても嬉しいです♪
私の韓国ドラマの堂々1位なの(笑)
「宮」を抜いて「イケメン・・」がトップというのがとても印象的♪
来年もお邪魔させて貰います。よろしくお願いします♪

2009/12/31(木) 21:26:46 | URL | [ 編集]

Saofang

『zukkaさん♪』

こんばんは。
zukkaさんが「エデンの東」にハマってらして、すごくうらやましかったんですよね。
「クムスン」がzukkaさんの歴代一位なんですね。
私、「クムスン」は夢中になって見ましたよ~。
だって2週間で完走ですから。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31(木) 22:11:00 | URL | [ 編集]

Petulia

『No title』

Saofangさん、あけましておめでとうございます!
・・・なんて去年の記事で新年の挨拶しちゃってスミマセン^^

Saofangさんがご覧になったドラマの中で私が完走したのは、
「太陽の女」「90日、愛する時間」「ソドンヨ」「花より男子」「頑張れ!クムスン」「マイガール」「お嬢さんをよろしく」「ザ・スリングショット」「アクシデントカップル」
この中ではやっぱり「クムスン」がナンバー1かな~
それよりも「イケメンですね」が上なんですね!
気になるわ~~~
いつか視聴する機会があるかも!と記事は読まないようにしてるんですが(笑)

今年もよろしくお願いします!

2010/01/02(土) 02:21:54 | URL | [ 編集]

Saofang

『Petuliaさん♪』

明けましておめでとうございます。

163話ある「クムスン」と16話の「イケメンですね」を比べるのは無謀と分かってるんですけど、前半のクムスンにはイラっとさせられたので・・・
「イケメンですね」は16話全部面白かったです。捨てエピソードがないですよ。
機会があったら、ぜひ見てみてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

2010/01/02(土) 09:49:55 | URL | [ 編集]

ひめか

『何が嬉しいって・・・』

Saofangさんの、今までの歴代1位が「宮」だったことかも。(笑)
私、自分で歴代1位は考えたことがなかったので、「宮」かどうかは自分ではよく分からないけど、私の韓ドラへの見方を変えてくれた(初めて俳優堕ちを経験したドラマ)ので、特別であることは間違いないです~

しかし、とうとうそれを「イケメンですね」が抜いたのですね~~vv
早く見たいな~~ウズウズ・・・・

ちなみに、27作見た中に、ラブコメではない「このろくでなしの愛」が入っていたことにも嬉しさを感じますよっvv
私も、これ、かなり好きだったので♪

2010/01/03(日) 00:33:32 | URL | [ 編集]

Saofang

『ひめかさん♪』

「宮」が歴代一位だったんです。
いまでも特別なドラマであることは変わらないですけど。
私が初めて俳優堕ちをしたのは「タルジャの春」のミンギ君なんですよ。
ひめかさんも「宮」は特別なんですね。
こんなこと書いていると、またシン君に会いたくなってきました。

「このろくでなしの愛」ってこれも評価が分かれるドラマですよね。
でもあの世界観ていうか、Rainがとにかくカッコ良くてすきでした~

2010/01/03(日) 13:30:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/258-fa00d577
 |  HOME  | 
