スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『花より男子』 24話

『花より男子』の記事を書くのはいつ以来か。。
とっても久しぶりです(笑)
途中で止まっているレビューを書こう、書こうと思いながらズルズル。。と今日まで来てしまいました^^;

8月に入ってから『花より男子』の検索でいらっしゃる方が増えてびっくりしてます。
テレビの影響はすごいですね?

BOF-Top15.jpg

以下、韓国版 『花より男子』 24話 ネタバレ です。

ジャンディが久しぶりに母と弟と一緒に布団を並べて寝ているシーン。

「何かあったんでしょ」という母に「お母さんとお父さんとカンサンと一緒に暮らそうかなって」というジャンディ。
それを聞いた母は飛び起きて、「ジュンピョお坊ちゃんとか学校とかはどうするの?
もう私たちはおしまいだわ。」という母。

ジャンディ母は娘を温かく迎えてはくれないのね^^;

*****************************

お粥やにカウルを訪ねてイジョンがやって来ます。

二人は姿を消したジャンディや、ジュンピョのことを話します。

BOF24-1.jpg

そして、イジョンは「そろそろ、俺たちの話をすべきじゃないかな、」と。

BOF24-2.jpg

イジョンが「カウルちゃん、俺さ。。」といい始めると、

カウルが「私から話します。」といい、先輩がどう思っているか分かっている。
だからこれからは先輩を訪ねて行ったりしないつもり。とカウルからきっぱりとピリオドを打ちます。

*****************************

ジュニはジュンピョが心配なのだけど、どうすることもできなくて。
そこにチョン室長がやってきて、室長はジュニをある場所へ案内します。
そこには亡くなっていたとばかり思っていた父が。。
驚愕するジェヒ。

*****************************

ジュニは母の元へ行き、生きているお父さんをなぜ死んだというのかと。

BOF24-3.jpg

私たちをずっと騙すつもりだったのかと。

BOF24-4.jpg

カン会長は、お父さんも望んだはずだと。
偉大なる神話グループのトップが生きる屍と変わらない姿を見せることは私には許せなかった。
私の自尊心が受け入れられなかったと。

BOF24-5.jpg

生きているお父さんを死んだと世間を。。そして子供たちを騙したのはみんなお母さんの自尊心のためだったというのですか?とジェヒ。

BOF24-6.jpg

そして、二人が言いあっているのを聞いたジュンピョが部屋に入ってきて、

BOF24-7.jpg

「どういうことかって聞いてるんだ!」

BOF24-8.jpg

そして、ジュンピョも父の元へ。
頭には幼いころ、父と交わした約束が蘇ります。
ジュンピョは父に近づくこともせず、出て行ってしまいます。

*****************************

ジフは一人で本を読み、

BOF24-9.jpg

ふとジャンディと写っている写真を。。

BOF24-10.jpg

そして、胸元の指輪を手にとって見つめ、ジャンディを思い。。

テレビをつけたジフ。そこには。。

BOF24-11.jpg
BOF24-12.jpg

*****************************

ジュニがジュンピョの部屋にやって来て、お父さんのところに一緒に行かない?と聞くのだけど、

BOF24-13.jpg

ジュンピョは行かないと。

部屋を出てきたジュンピョは階段を下りたところで母と出くわします。

BOF24-14.jpg

母はちょっと話をしようというのだけど。

「一瞬でも本当に俺の母親だったことがあるか?
柄にもない母親の真似事は、もうおやめになってはいかがです?カン会長。」と。

BOF24-15.jpg

*****************************

ジュンピョはF4のたまり場に来ています。

BOF24-16.jpg

ジフがジャンディを見つけたので、一緒に行こうとジュンピョに言っているのだけど、

BOF24-17.jpg
BOF24-18.jpg

「興味ねえ。行くならお前一人で行け。」と。

*****************************

ウビンもこんなときほど、ジャンディが必要じゃないのか?というのだけど、

BOF24-19.jpg
BOF24-20.jpg

「俺はもう、あいつに何も約束してやれない。
いつも笑顔にしてやるとも、幸せにしてやるから俺だけ信じろとも、言ってあげる自信がなくなった。」

*****************************

一方、漁村のジャンディの家では。

BOF24-21.jpg
BOF24-22.jpg

漁村の女の人達が怖い顔をしてやって、
「神話グループの嫁ですって?!婚約者は他にいるそうじゃないか。」
「詐欺だ!」
「早く借金を返しな!」と

そんな時、そこにやってきたのは。。

BOF24-23.jpg

ジフ先輩?

「僕がお支払いします。」

BOF24-24.jpg

「神話グループのお坊ちゃん?」
「あんないい男、初めてみたよ?」とお金を受け取り、大喜びで帰っていくおばさんたち。

BOF24-25.jpg

その様子を影で見ている、不審な男が。。

*****************************

「どうしてここが分かったんですか?」と聞くジャンディに

BOF24-26.jpg

「非常ベルが聞こえた」というジフ。

そんな二人の様子を赤い車の中から見守るジュンピョ。

BOF24-27.jpg

ジュンピョの目には涙が。

ジフは胸元のペンダントをはずし、ジャンディに渡します。
お祖父さんが下さったんだと。
お祖母さんからお母さんに受け継がれたものだと。

「いつからだったのか、自分でもわからない。
もう、君なしではだめなんだ。。」

でもジャンディは「受け取れません」と。

ジャンディは胸元の星のネックレスを見せて、
「これだけは捨てられなくって。離してくれないんです。ク・ジュンピョが。。
ごめんなさい。」

BOF24-28.jpg

ジフはやさしく、ジャンディの背中をトントン。。

BOF24-29.jpg
BOF24-30.jpg

抱き合う二人を車の中から見つめるジュンピョ。

*****************************

日が暮れて、ジャンディの家の近く。

ジュンピョは不審な男がいるのに気づきます。

その男はジフがジャンディの家から出てくるのを確認すると車に乗り込み。。

BOF24-31.jpg
BOF24-32.jpg
BOF24-33.jpg
BOF24-34.jpg

「道連れにしてやる! 俺が神話グループを終わらせてやる!」

顔が怖すぎる??

そこにジュンピョが、

BOF24-35.jpg
BOF24-36.jpg

ジフを突き飛ばし、車にぶつかって倒れるジュンピョ。

BOF24-37.jpg

「ク・ジュンピョ!!しっかりしろ!」

BOF24-38.jpg

「俺のせいじゃない。。俺のせいじゃない。。」

BOF24-39.jpg
BOF24-40.jpg

「もしもし。。
友達が死にそうなんです。
友達が死にそうだっていってるんです!!」

*****************************

神話病院。。

集中治療室の前で心配そうな面々。

BOF24-41.jpg
BOF24-42.jpg

そこへカン会長が。。

BOF24-43.jpg
BOF24-44.jpg

満足ですか?
これがお母さんの望んだことですか?

BOF24-45.jpg
BOF24-46.jpg

すべてジュンピョのためだとおっしゃいましたよね。
ジュンピョのため、神話グループのためだと口癖のように。
見てください、お母さんのおっしゃる幸せな息子がどうなったのか。
お母さんは。。あなたは息子が何を良く食べるのか、何が好きなのか、何をしたかったのか、一つでもご存知ですか?

ジュンピョの容態が峠を越えたと分かると立ち去るカン会長。

でも少し歩いたところで、よろめきます。

BOF24-47.jpg

そこに追いかけてきたジャンディが。。

BOF24-48.jpg

ジュンピョは、、卵焼きとラーメンがすごく好きなんです。
屋台のおでんも好きです。一度に20個は食べるかも。

心配しないでください。
ジュンピョはきっとよくなりますから。

*****************************

手術を終えたジュンピョ。

BOF24-49.jpg
BOF24-50.jpg

ジフがジャンディを呼びにきます。

BOF24-51.jpg

「ジュンピョ、病室に移ったって。行ってみなよ。君がそばにいたら、あいつ、すぐに目を覚ますから」

*****************************

カン会長は仕事に向かう途中、車を止めさせます。

BOF24-52.jpg

そこには屋台でおでんを美味しそうに食べる親子の姿が。

BOF24-53.jpg
BOF24-54.jpg

カン会長の目には涙が。。

*****************************

人気のない診療所。
ジフは胸元の指輪を手に取り。。

BOF24-55.jpg

とっても苦しそうだわ。ジフ

そこにお祖父さんがやってきて、ジフを抱き寄せます。

BOF24-56.jpg

祖父の胸で涙を流すジフ。

*****************************

ジャンディはまだ意識の戻らないジュンピョに付き添っています。

BOF24-57.jpg

ク・ジュンピョ、聞こえる?
私、またあんたに嘘をついたの。
私にとって、あんたはいつだってただのク・ジュンピョよ。
可愛くもない、お金も名誉もないクム・ジャンディが好きな、バカみたいな、ク・ジュンピョよ。

BOF24-58.jpg

だから、目を覚まして。目を覚ましてよ!!

*****************************

家に帰ろうとしていたジャンディの前にジフが。。

BOF24-59.jpg

「ジュンピョ、気がついたって。」

ジャンディはF3と一緒にジュンピョの病室にやってきます。

BOF24-60.jpg
BOF24-61.jpg

すっかり大丈夫そうなジュンピョを見て、みんな笑顔♪

BOF24-62.jpg

ジャンディは目をウルウルさせて微笑んでいます。

しかし、「そのダサい女は何だ?」とジュンピョ。

BOF24-63.jpg

一瞬で部屋の空気が変わります。

BOF24-64.jpg

F3のことはみんな覚えているのに、ジャンディのことは全く分からないジュンピョ。

「ジフ、お前の女か?」なんていう始末。

なんで、ジフの彼女だって思うのかしら??

そこで、再検査するジュンピョ。

BOF24-66.jpg

部分的記憶喪失と診断されたジュンピョ。

BOF24-67.jpg

ジュニ「どうして一人だけ思い出せないのですか?」
医師「その人に関する記憶だけがひどく辛いものだったか、とても大切なもので、執着が強すぎたとき、消えてしまうこともあります。
たいていは数ヶ月で戻りますが、永遠に戻らないことも。。。」

*****************************

ジャンディは、自分のことを覚えていなくてもめげずにジュンピョの病室に通います。

BOF24-68.jpg

でも、ジュンピョはとても冷たい態度。

何様のつもりで他人の病室に勝手に出入りするんだ。とか、
俺に興味があるのかとか、ジャンディに言うジュンピョ。

BOF24-69.jpg

つらいね。ジャンディ。

*****************************

病室から出てきたジャンディは自動販売機で飲み物を買おうとしたのだけど、出てこなくて。
そこに松葉杖の女の子が来て自販機を蹴飛ばします。
するとジュースが。。

BOF24-70.jpg

お互いに自己紹介する二人。
松葉杖の女の子は韓国芸術航行2年のチャン・ユミ。

そこに、足を引きずりながらジュンピョが。

BOF24-71.jpg

ユミは「ちょっと大丈夫?」といってジュンピョに話しかけます。

慣れなれしくするユミにジュンピョは失せろ!というのだけど、
もう片方の足まで痛めたくなかったらといって、ジュンピョの手をとって自分の肩に乗せるユミ。

ジャンディは見ていられなくて、
「ユミは足が悪いんだから、私がやるよ」と。

でもジュンピョはジャンディの手を払いのけて。。

BOF24-72.jpg
BOF24-73.jpg

*****************************

F4のたまり場では、ジュンピョの記憶を取り戻すための作戦会議中。

BOF24-74.jpg

もう一回ショックを与えるとか、昔の出来事を再現するのはどう?
クム・ジャンディに関する事件で、インパクトのあるのは。。

*****************************

で、作戦開始

アイスクリーム&クリーニング券作戦

BOF24-75.jpg
BOF24-76.jpg
BOF24-77.jpg

ジュンピョの「何、頭おかしいのか?」の発言で、一気に空気が重くなり、作戦失敗。

そして、次の作戦。。

BOF24-78.jpg
BOF24-79.jpg
BOF24-80.jpg
BOF24-81.jpg
BOF24-82.jpg
BOF24-83.jpg

「ユン・ジフ!、この女、二度と俺の前に連れてくるな!!分かったか」

BOF24-84.jpg

作戦失敗で小さくなってしまう、ジャンディ。。

*****************************

BOF24-85.jpg

心配するな、君はそんなに簡単に忘れられる人じゃない。。

そこに笑顔で話しながら散歩しているジュンピョとユミの姿が。。

BOF24-86.jpg

ユミは満面の笑みでジフに右手を差し出すのだけど。。

BOF24-87.jpg
BOF24-88.jpg
BOF24-89.jpg

ジフはユミを無視し、ジュンピョの元へ。

*****************************

夜、退屈そうにしているジュンピョのところに、ピザを持ったユミが現れます。
そして外に出てピザを食べる二人。

BOF24-90.jpg

ジュンピョは星を見上げて、誰かと星を見ながら話したことを思い出すのだけど、誰と話したのか思い出せません。

BOF24-91.jpg

そこにF3とジャンディがやって来ます。

ユミは私たちホスピタルカップルですよ。といってジュンピョの彼女気取りのユミ。

BOF24-92.jpg

ジフ「ジュンピョ、お前まだ何も思い出さないのか?」
ジュンピョ「俺が何を覚えてなきゃいけないんだ?」
ジフ「クム・ジャンディ。思い出さないか?」
ジュンピョ「ジャンディだの何だのしつこいぞ。俺がなんで、この女を覚えてなきゃいけないんだ。よりによってこんな女!」

BOF24-93.jpg

思わず、かっとなるジフ。

止めるイジョン&ウビンがかっこいい?

BOF24-94.jpg
BOF24-95.jpg
 
「あいつ、どうしたんだ?」と戸惑うジュンピョ。

*****************************

診療所で。

お茶を入れてくるというジャンディの手をつかむジフ。

ごめんと謝るジフに、私の方が申し訳ないのにとジャンディ。

ジフ&ジャンディのシーンで24話は終わり。


あ??あとは最終回だけだ?
頑張ろう!


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト

2009/08/21(金) | 花より男子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

drop

『お久しぶりです』

”花男”、最近全話完走しました。
娘が日本版のドラマ、映画全部持っているので
それと見比べながら・・・

私個人の意見では、韓国版、日本版のキャスト
2:2の割合でF4を演じてもらえたらな~と
思って観ています。
敢えて誰とは言いませんが^^:


娘が嵐のファンだったので日本版はリアルタイムで
観ていて、韓国版には興味がなかったのですが、今回
両方観る機会があって、違った意味で楽しめました。

今は、トモダチコレクションというゲームに
ジソブ、ジュンピョ、ジフを作って楽しんでます^^

2009/08/22(土) 18:09:40 | URL | [ 編集]

Saofang

『dropさん♪』

おひさしぶりです。
花男、完走されたんですね~
dropさんは韓国版と日本版2:2の割合のF4ですか。
だれが入っているのかとても気になります。
私はF4は韓国版で、つくしは日本版で♪

dropさんは日本版はリアルでご覧になったのですね。
私は韓国版を見てから日本版を見たので、やっぱり話を知っている分、
韓国版ほどはまりませんでしたけど、でも話を知ってても楽しめました。
それが花男のいいところですよね~

トモコレ、人気がありますよね~
私もやって見たいです。
お気に入りのスターのキャラをいっぱい作って楽しみたいです。

2009/08/22(土) 19:20:57 | URL | [ 編集]

JUNKO

『花男』

Saofangちゃん、地上波の吹き替えだけどみて
やっぱりというか、すっかり私もはまってるわ~。
病院でも地上波は見れてたからね。
日本のよりも感情移入できるかも・・・。
松潤より、イ・ミンホ君のが・・・。
ネタバレみたって、ドキドキしちゃう!!
最後までみたらまた感想かくね~。

2009/08/22(土) 20:23:04 | URL | [ 編集]

Saofang

『JUNKOちゃん♪』

JUNKOちゃんも韓国版の花男にハマってる?
吹き替えだと「つくし」とかって言ってるんでしょ。
私もチラッと見たけど、変な感じだったよ。
でもJUNKOちゃん、ハマってるみたいでよかった~
道明寺はやっぱりミンホ君が素敵よね~

2009/08/22(土) 21:10:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/215-7e21381a
 |  HOME  | 
