スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『華麗なる遺産』 10話

昨日の『華麗なる遺産』の20話の視聴率、39.9%だそうです。
すごいですね~

Shining-top02.jpg

ウンソンは父親に気づきませんでした。
ウンソンが韓国にいることが分かった父はウンソンから連絡があったらメールするというソンヒの言葉を信じて、メールを確認するのだけど、メールはなし。
ウンソン父は、ソンヒにあれだけひどいことを言われたのに、いつまでソンヒの言ったことを信じるのかしら~?

ウンソン父はこの前ソンヒに会ったときに車に貼ってあった住所を頼りに家を探し始めます。

ウンソンはファンの教育係なので、ファンの後をついて回ってファンの仕事ぶりを監視しています。
挨拶すらまだまともにできないファンにウンソンはお客様に了解を得て、
お客様の前で挨拶の練習をするように言います。

Shining10-2a.jpg

この挨拶の仕方がファンらしかった~


どうして俺の後ばかりついてくるんだというファンに、
好きでやってるわけじゃない。あなたのせいで店長に怒られるのは私なんですと。

そして、ウンソンはファンに「5千ウォンください!」って。
「私に返すお金が77万ウォンあるでしょ。今日から毎日5千ウォンずつもらいます!」

Shining10-44a.jpg

ファンは給料がでたら返す約束だというのだけど、ウンソンの言うとおりに払います。

Shining10-5a.jpg

そしたら、ランチのためのお金がない!!

いつまでたってもスタッフと一緒に賄いを食べようとしないファンに、ウンソンはいつも外食するのはわかっているのだけど、いつ食べるっていうかわからないから、毎日あなたの分までちゃんと作ってあると言います。
ウンソンは私と一緒に食べるのが嫌なら私は厨房で食べるとまでいうのだけど、
ファンは素直に一緒に食べるといえなくて、スタッフに腕をつかまれ無理やり座らせられます。
ファンは「サムゲタン嫌いなのに~」などと文句をいってます(笑)

最初、いやいやって感じだったのに、
Shining10-66a.jpg

食べてみたら、おいし~

Shining10-7a.jpg

ファンったら、がっついて食べてました(笑)


ウンソンが友達の就職祝いに行くと知ったハルモニはウンソンに記憶がなかった時に洋服を買ってくれたお礼といって、ウンソンに洋服をプレセントしてくれます。
ヘアメイクもしてもらって、きれいになったウンソン。

Shining10-88a.jpg

食事を終えてジュンセに家まで送ってもらったウンソン。

Shining10-9a.jpg

その様子を遠くからみていたファン。

Shining10-10a.jpg

ファンはウンソンが妹のチョンだと思っていて、ウンソンに
「ソヌ・ジョン! ジュンセに会うからってだいぶ気を使ったんだな」って

Shining10-111a.jpg

そして振り返ったウンソンを見たファンの驚きようといったら(笑)

Shining10-12a.jpg

こっちまで ドキッっていう心臓の音が聞こえてきそうな感じ(笑)

ファンはドキドキしながら部屋に戻り
「あいつ、元々あんなだったっけ?」って。

そうです。ウンソンはもともと可愛いの!


スンミはマンションが売れ、明日にも契約するつもりだと母に言います。
母はそんなことはやめろと怒るのだけど、スンミの意志は固く、
母も好きにしろ!と。
そんなときに、ウンソン父がスンミ達のマンションを探し出し、玄関先に。。
死んだはずのアボジをみて絶叫するスンミ。で10話終わり。

住む場所がばれても、また継母は嘘の上塗りをするんでしょうね~
継母の悪事はいつウンソンやウンソン父にばれるのかしら~


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト

2009/06/29(月) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ちまみ

『』

はじめまして。
義母に影響を受けて、初韓流ドラマなんですが…録画に失敗していて見られませんでした。
そしてここにたどり着き、10話のあらすじを知る事が出来ました。
とてもわかりやすく、頭の中でドラマが想像出来ました。
ありがとうございました。

2010/03/12(金) 16:26:27 | URL | [ 編集]

Saofang

『ちまみさん♪』

初めまして&ようこそ
ちまみさんは「華麗なる遺産」が初韓流ドラマなんですね。
私の初韓流ドラマはイ・ビョンホンssiの「オールイン」でした。
それから韓ドラにハマって、現在に至ってます。

私の書いたあらすじを分かりやすいと褒めていただきありがとうございます。
自己満足のブログなんですが、よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。


2010/03/12(金) 19:35:41 | URL | [ 編集]

まや

『スンギくん』

Saofangさん、こんにちは。

このあたりからファンの気持ちが動き出して、ますますおもしろくなりますよね♪
スンギくんはあまり好みのタイプではないんですが、ファンの印象が良くなってくると、スンギくんもかわいく見えてきます(笑)
特にこの回の、お客様の前で挨拶の練習をさせられようとしてプイっと横を向いて口を曲げる表情(↑写真ありますね!)なんか、けっこうハマったかも☆

ところで、この回のウンソンの変身(?)、「普段のウンソンの方が可愛くない?」と思ったのは私だけでしょうか!?

2010/06/06(日) 17:23:16 | URL | [ 編集]

Saofang

『まやさん♪』

まやさん、こんにちは。
ファンが段々変わってくるにつれて面白くなってきましたよね。

私は普段のウンソンも可愛いし、変身後のウンソンも可愛いです。
どっちの方が可愛いですかね~
ドラマの設定上は変身後の方ですよね。
でも私にはどっちのウンソンも可愛いです(笑)

2010/06/06(日) 21:03:51 | URL | [ 編集]

coocoo

『No title』

最初見た時、あまりのコテコテさに鼻で笑ってしまい(ゴメンナサイ)、すぐにチャンネルを替えたのですが、
2度目の再放送の時、何の因果か再び見ることになり、
見始めたら引き込まれてしまいました。。。
といっても、かなりトビトビでみたので、話がつながらないこと多数…。
そんなとき、あらましだけでも知りたい!と思ってこちらのブログ?にたどりつき、
おかげで面白いことを教えてもらって、最後まで見ることができました!
今、さらなる再放送に、前回抜けてしまった分を補うべくまじめに視聴中です(笑)。
でも、やっぱり前半は退屈…。不遇な話を見てるのは疲れてしまって。

今日10話があって、就職のお祝いパーティのお話だったんですけど、心当たりのない人がいたので教えて下さい。
黄色い服を着た女の人で、ヘリとウンソンのお友達みたいでしたけど、あの人って、誰なんですか?
ジュンセを狙おうとしてるところを、ヘリに止められてた人です。
最初から見てればわかったのかもしれませんが、前回も今回も最初を見落としてしまいまして。。。

私は、ジュンセさんにメロメロです。
韓流スターに色めくオバサマ達を鼻で笑っていましたが、笑えないかもしれません(笑)。
ジュンセさんみたいな、高潔な人、最高です!

2010/08/27(金) 01:43:20 | URL | [ 編集]

Saofang

『coocooさん♪』

初めまして。
このドラマは初めの方はザ・韓ドラって言う感じでとりあえず見てみようと見ているうちにハマってしまいました。
私がこのドラマを見たのはもう一年以上前なので、記憶もおぼろげなのですが、
coocooさんがおっしゃってる女の人は、ウンソンの友達で、ウンソンの元彼と同じ会社に勤めてる人です。
ヘリとは違って、この人は嫌な感じの人なんですよね。

ジュンセさんはとってもいい人で素敵ですよね~

2010/08/27(金) 20:56:08 | URL | [ 編集]

ひろりん

『はじめまして』

初韓流ドラマが、韓流α『華麗なる遺産』再放送でした。
すっかり嵌まりました!!  廃人状態ですv-10
チラチラ観てはいたのですが、また言い争ってるとか、悪巧みしてるなど、印象が悪くてちゃんと観ていませんでした。 ですが、10話のファンがウンソンに見惚れるシーンを観て、これは楽しくなるかもv-238と思い、しっかり観始めた思い出深いシーンなのです。
初めてなのに、長文で失礼致しました。

2011/01/25(火) 12:38:32 | URL | [ 編集]

Saofang

『ひろりんさん♪』

初めまして。
このごろ初韓流ドラマが『華麗なる遺産』と言う方が多いですね~
本当に最初は言い争いばかりしてましたよね~あの二人。。
このファンが可愛いウンソンをみてどきっとするシーンは印象的でしたよね。

2011/01/25(火) 23:55:09 | URL | [ 編集]

ひろりん

『お返事ありがとうございます!』

リアルタイムでご覧になったSaofangさんには今ごろ[文字:i-198]i-229だと思いますが、返信頂けて感激ですv-10
色々教えて頂けたお礼をしたくてコメしたのに、肝心のお礼が抜けておりました(汗)。改めてありがとうございます!!!

2011/01/26(水) 00:18:05 | URL | [ 編集]

Saofang

『ひろりんさん♪』

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

2011/01/26(水) 20:38:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/185-990c52b9
 |  HOME  | 
