スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『頑張れ!クムスン』 17話まで

こんな序盤からボロボロ泣けるなんて思いもしませんでした。

Geumsoon-top1.jpg

チョンワンが急死してしまって、オモニは結婚さえしなければこんなことにならなかったという思いがいっぱいで、
クムスンの顔をみるのも嫌だといって、家を追い出します。
でも、クムスンはハルモニには本当のことを言えないし、街をさまよっている時にスリにお財布まで取られちゃって。。
身重なのに、泊まるところも食べるものもなくて、公園のベンチでウトウト寝てしまった時、
夢でチョンワンが頬を叩いて起こしてくれて。。。
このシーン泣けました。

そして、クムスンは意を決し、チョンワンの実家に行きます。
ここで子供を産みたいと、そして、チョンワンが自分を守ってくれたことを話します。
自分のせいで死んでしまったのに、私のことを憎んでないと。。
もう、このあたり、涙が止まりませんでした。ボロボロ泣きました。

またシワンもやさしいんですよね。
お財布がなかったんなら2日間何も食べていないはず、といってラーメンを作ってくれて。
いい人だわ?

オモニはやっぱりすぐには受け入れられなくて、ご飯をよそわなかったり意地悪するのだけど、
だんだんと気持ちが変化していって、ご飯をよそってくれるようになって。。

そして、いつものように大きな目覚ましの音の後、クムスンの隣には男の子が。。

もう生まれちゃってました。びっくり。
お腹が大きくなったところとか、出産シーンとかも見たかったです。残念。

そして、15話からジェヒが本格的に登場です。

クムスンとの絡みもあったのだけど、あれだと、ジェヒのクムスンの印象は最悪ですね。

クムスンはやっぱりまだ信じられない行動をとりますよね?
家の人に何も言わずに、息子を置いたまま、仕事に行ってしまったりして。
仕事を始めるのはいいけど、何も言わずに子供を置き去りにして何度も家を空けるなんて信じられないわ。
まだ、クムスン頑張れ!!と応援することはできない私です。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト

2009/05/03(日) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

yoongun

『私も泣きましたよ。』

この公演のシーンは私も泣きました。。
こういうシーンは泣けますね。。。

花男もいいでしょうけど、こういう家族愛もまた泣けますよ。。。

いまからまたこのドラマにどっぷり浸かるかもしれませんね。。。

このクムスンがKNTVで放送されている頃、私は見逃してみていなかったのです。
しかし当時のKNの掲示板が異様な盛り上がりでした。。

どうしてそんなに盛り上がっているのか、観ていなかった私は残念に思ってました。

その後地上波で放送されたので、その時に観ました。
観て、あの掲示板の盛り上がりに納得できしまたよ。。

これから存分に楽しんでくださいね。

2009/05/03(日) 22:29:20 | URL | [ 編集]

Saofang

『yoongunさん♪』

今までこのドラマが面白くなかったという人は、私は見たことがないですからね。
花男とはまた違った意味でハマりそうです。
まだ先は長いので、これから沢山楽しめそうで、うれしいです。

2009/05/04(月) 00:07:01 | URL | [ 編集]

futonlove

『最初に泣いたのは・・・』

このドラマ見たのは半年くらい前なんですが、最初に泣いたのはたしかチョンワンの葬儀の後、彼が事故直前に残した留守電のメッセージを初めてクムスンが聞くところだったような・・・。
あまりに有名なドラマなんですけど、私はちょっと人と嵌るツボか違うみたいで、最初の頃はクムスンが共感出来ない感じで怒りながらテレビ見てました。ずっとお姑さんに同情してて、完全に小姑化してましたよ。
そして、皆さんが感動したというハルモニがあまり好きではなくって、むしろ叔母さんに同情してました。
でも終盤にはとにかく泣けて大変だった記憶が・・・。
ちなみに私のジェヒの嵌りポイントはハートダンスより、コーヒーカップのシーンなんですv-392
これからの感想も楽しみにしてます。

2009/05/04(月) 02:51:53 | URL | [ 編集]

JUNKO

『意外だわ~』

Saofangちゃんが、これをみてなかったなんて…。
でも、futonloveさん同様、前半は私もクムスンにかなりいらっとしてみてたかなー。
そりゃあ、職場でそれやっちゃあダメだよ!とか
つっこみながらみてたな・・・。
あとは、自分のとこにも書いたけど
クムスン以外の話が最初はうざくってね~。
これも段々気になってくるので不思議。
まさに「渡鬼」!

そして最後の方、かなり泣いてしまったことも。
ネタばれになっちゃうので言わないけど
私もジェヒにおちたのは、ハートダンスではなかったの。
後半、ジェヒが背中にクムスンをおぶって言う言葉に
おちたの~e-266

クムスン、道のりは長いけど!
最後まで観たSaofangちゃんがどんな感想か
楽しみだな~。
私は義姉さんと、美容室の上司(やさしく見守る人)が
好きなキャラだったよー。

2009/05/04(月) 03:26:18 | URL | [ 編集]

Petulia

『寝不足に気をつけて~^^』

Saofangさんのレビューを読んで
久々にクムスンワールドに引き込まれました!
でもここで1話でも見てしまうと、
また最後まで止まらなくなってしまうんですよね~
Saofangさんも、寝不足にならないよう気をつけて下さいね^^

クムスン、信じられない行動多いですよね~(笑)
あつかましいっていうか、たくましいっていうか…
でもそれを許せちゃうひたむきさと愛嬌なんでしょうかね~^^

2009/05/04(月) 04:20:42 | URL | [ 編集]

Saofang

『futonloveさん♪』

そうそう、私も初めて泣いたのは、彼の留守電のメッセージを聞くところでした。
私もまだ、クムスンには共感できません。

終盤は泣けるんですよね。今から結構泣けるんですけど、
終盤になったらどうなってしまうんでしょう?

ジェヒのハートダンスも楽しみにしてたんですが、
コーヒーカップのところもジェヒにハマるツボなんですね。
覚えておきます♪

2009/05/04(月) 15:05:10 | URL | [ 編集]

Saofang

『JUNKOちゃん♪』

まだ見てなかったのよ。見よう見ようと思って先に延ばしてた(笑)
やっぱり初めの方のクムスンにはイライラするよね。
私も突っ込みながら見ることになると思うわ。

ジェヒにハマるツボのところはハートダンスだけじゃないのね。
JUNKOちゃんはクムスンをおぶって言う言葉に堕ちたのね。
私はどこで堕ちるかしら?とっても楽しみだわ。

義姉ってグリーンローズに出てた人よね。
私も、この人かっこいい感じがして好きだわ。




2009/05/04(月) 15:13:06 | URL | [ 編集]

Saofang

『Petuliaさん♪』

いつもレビューを書くときは結構ネタばれに気をつけて書いてるつもりなのだけど、
このクムスンに関してはあまりにも有名で、見た人も多い作品なので、
思ったことをそのまま書いてます(笑)

クムスンを見てると本当に寝不足になりそうです。
長編なので、寝不足の日が続いたら、体がもちませんよね(笑)

2009/05/04(月) 15:18:25 | URL | [ 編集]

annie

『大好きなドラマです』

Saofangさん、あんにょ~ん♪
クムスン・・・観始めたんですね~
あたしは、「がんばれ!クムスン」が韓ドラの中で一番好きかな~

最初から、結構・・・泣いてました。
確かに、行動が(-""-;)ムム・・・な所があるクムスンだけどね~


そして・・あたしは、ハルモニが大好きでした。
今でも、クムスンとハルモニのシーンを思い出すと泣けます~
みなさん、少しコメントに書かれていますが
終盤は・・・号泣必至ですよ。

2009/05/04(月) 22:48:59 | URL | [ 編集]

Saofang

『annieさん♪』

annieさん、こんにちは~
annieさんは「クムスン」が韓ドラで一番好きな作品なのですね。
今のところ私の韓ドラ1位は「宮」なんですけど、「宮」を抜くことができるのか、
楽しみです。

このドラマは本当に泣けますね。
私はすでにティッシュ箱を抱えて見ている状態です。
この調子だと、終盤はティッシュじゃもたないですね。

2009/05/05(火) 08:11:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://saofang.blog8.fc2.com/tb.php/131-5320353f
 |  HOME  | 
