

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『マイガール』見終わりました

やっと見終わりました。2年越し?!

MyGirl-top1.jpg

もともと地上波の吹き替え版を14話まで見ていたのだけど、都合により見られなくなって、ずっとそのままにしていた『マイガール』。
それに『マイガール』を見るのなら、『快傑春香』を見てからのほうが面白いよ?って友人が言っていたのもあって、『快傑春香』を見てからっていうことにしていたら、どんどん先送りになってしまって。。
そんなこんなでやっと見ました。

ゴンチャン(イ・ドンウク)がユリン(イ・ダヘ)に偽の会長の孫になるようにと頼む、契約物で、そして、ユリンはゴンチャンの家に住むことになるので、同居話。
また韓ドラのお決まりですね♪

このマイガールでユリン役をしたイ・ダヘは、私は「グリーンローズ」と「ランラン18歳」でしか見てなかったので、この2作品の役との違いにびっくりしました。
イ・ダヘってコミカルな演技もできるのねって。

ユリンって生活のために嘘ばかりつくんだけど、とっても面白いっていうか、憎めない嘘。

ユリンがついたウソの中で、印象に残ってるのは、
エレベータの中で行きを止めて願いを唱えると叶うというのと、
横断歩道のは白線だけを踏んでいくといいことがあるというもの。
このウソを信じて、ゴンチャンが全部やろうとするところがかわいかった?

イ・ジュンギ演じるジョンウは遊び人。
でもユリンが一人で涙してるときはいつもそばにいて。。
ジョンウもユリンのことが好きなんだけど、ユリンは全くジョンウには揺れることはありませんでした。
ジョンウを見てるのは最後までせつなかった?。

納得できなかったのはハラボジですね。
自分の命を救うためについた二人のウソなのに、あそこまで二人を苦しめることはなかったのに。
納得いかなかったですね。

でも、ハッピーエンドでよかったです。
笑いあり、切なくもあり、いいお話でした。

ラストに『快傑春香』絡みでサプライズがあるっていうのは知っていたのだけど、
結構長いシーンでびっくりしました。
でも、『快傑春香』を見てない人にとっては、何のことなんだか、さっぱり??って言うシーンですよね。
マイガールでまたモンリョンに会えてよかった?


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/07/21(火) | マイガール | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
