

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国映画 『霜花店』

韓国映画 『霜花店』(サンファジョム)見ました。

FrozenFlower.jpg

強烈でした。

この映画は同性愛とかインソン君のオールヌードとかが話題になってましたよね。

お話は高麗時代末期の王(チュ・ジンモ)とその王妃(ソン・ジヒョ)と護衛兵ホンリム(チョ・インソン)による三角関係の愛と裏切りを描いてます。
王とホンリムは同性愛関係にあって、それを思い悩む王妃。
けれど、元からお世継問題で圧力を受け、王は自分の変わりにホンリムを王妃と関係を結ばせる。
初めは肉体だけの関係だったのに、ホンリムと王妃は恋におち、それに嫉妬した王は取り返しのつかない事態を引き起こす。

何がすごいって、ベッドシーンもアクションシーンも何もかも強烈なんです。
チュ・ジンモとインソン君のディープキスシーンは、はっきり言って引いちゃいました。
美しい二人なのだけど、やっぱりね。

ソン・ジヒョちゃんの潔さには驚きました。
そこまでしちゃっていいの?ってこっちが心配しちゃうくらい。
女優魂を見せていただきました。

インソン君も「自分の全てをさらけ出したような気がする」って言ってましたけど、
その言葉、納得です。

終わりに近づくにつれ三人とも見ているのがとても辛く切ない状況だったのだけど、
終わってしまって頭に残ってることと言えば、インソン君とジヒョちゃんのベッドシーンしかないんですけど。。
ちょっと情事のシーンが多かったような気がします。
でも3人の役者さんの文字通り、体を張った演技には拍手です。


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ


2009/05/29(金) | 霜花店(サンファジョム) | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  | 
