『頑張れ!クムスン』のク・ジェヒについて

カン・ジファンssi演じるク・ジェヒがいなければ、クムスンはこれほどまで面白くなかったですよね。

Geumsoon52-1.jpg

ジェヒは初めは、すぐに怒鳴りちらすわがままで嫌なやつだったのに、
クムスンに惹かれるようになって、だんだんと温かみのある人間に。

ジェヒがクムスンのことを考えるだけで思わずにやけてしまったり、

Geumsoon03-1.jpg

デートの約束ができたのがうれしくて、思わずガッツポーズをしたり、

Geumsoon04.jpg

そんなジェヒの姿をみてるとこちらもうれしくなってしまいました。

ジェヒは自信過剰なやつなんだけど、全く嫌みがないのも不思議ですよね。

ジェヒはクムスンのことをペシュモリ(白菜頭)とよんでいたのだけど、
”ペシュ”のお気に入りのシーンはやっぱり、「白菜を育ててます」といってジェヒが歌うシーンですね。

Geumsoon116-1.jpg

ハートをくるりんとまわしたら、クムスンの写真が出てくるシーン(116話)
でも、私が見たのは、ホームドラマチャンネル版でジェヒの歌ではなくBGMが・・・
残念です。
クムスンが家族でカラオケに行ったシーンも、
クムスンはノリノリで踊ってたのだけど、BGMが流れてました。

ペチュつながりでは、「大切に育てたペチュをやっとキムチにして食えるな・・」といって、
クムスンにべしべし叩かれちゃうところも好き♪(159話)

Geumsoon159-1.jpg

ジェヒとフィソンのシーンも心があったまる感じがして好きです。

Geumsoon138-1.jpg
Geumsoon146-1.jpg

フィソンを抱くジェヒの顔がどれも素敵♪

ジェヒといったら、このシーンも忘れちゃだめですよね。(105話)

Geumsoon105-1.jpg


ジーンと来たセリフ&シーンは

90話 チャン教授に移植手術をやめるように言うシーン

やめてください 先生
許されないことです
奥様も望んでないはず


お前は黙ってろ
お前には関係ない話だ
このことはお前が口出しすることじゃない

彼女が好きだからです

何だと

好きなんです

この前は違うと言ったじゃないか

あの日はそうでした
(省略)
すみません
このまま 事を進めるなら
この事実を奥様に・・・


(ジェヒ殴られる)

俺を脅迫しているのか?

先生が奥様を守りたいように
私も彼女を守りたいのです。



101話 食事中 ウンジュに

あの子が忘れられない。
忘れようとしたけど、ダメだった。

無理なんだ
だから
どうなるかわからないが、一人相撲は続きそうだ



101話 移植をするなというトンネルのシーン

geumsoon101.jpg

善人気取りか?
自分のしてることが分かってるのか
お前の決めた手術がどんなものか知ってるのか


知ってます。

知ってる? 
それが本当ならなぜそんなに簡単に決める
偉そうに。何様のつもりだ
勝手に手術を決めるな

お前がなぜ 一体何のためだ


じゃあ、アジョッシは?
何様のつもりでこんなことするの?
私を連れ出して怒鳴る資格があるの?

資格はある
お前が好きだから

好きだっていっただろ
お前が好きだからこんなに・・・

お前だって わかっているだろう
ダメだ
移植は俺がさせない
夢にも考えるな。


冗談じゃないわ
好きになってなんて頼んでない
勝手すぎるわ
子持ちの未亡人をバカにしてるの?
子持ちには興味ないんでしょ
なぜ急に変わるのよ 私は相変わらず子持ちよ
寝ぼけないで

子持ちでも忘れられない
どうしても忘れられない
忘れようとどれほどのたうち回ったことか
知ってるだろ お前にどんなひどいことをしたか
ダメだ
移植だけは絶対にダメだ
お前は自分が愛する人だけでなく
お前を愛する人も大切にしろ
いいか
なぜ一人ですべてを背負うんだ
しないと言え
しないと言えよ

ほら見ろ
お前も怖いんだろ
やりたくないんだろ
しないと言え
断るんだ


121話

「俺もお前と出会う前は結婚なんて考えたことがなかった。
家庭を持つことに恐怖心さえ抱いていたんだ。
普通の家族を知らないからな。
だけど、お前に出会ってから初めて結婚したいと思った。
お前と一緒なら、家庭を築ける気がした。
これから、考えてくれ
今すぐじゃない。ゆっくり進めよう」



153話 クムスンを背負って励ますシーン

Geumsoon153-1.jpg

「眠たかったら寝てもいい、泣きたかったら泣け。何をしてもいい
そこはお前だけの指定席だ」


「フィソンは、おぶってくれないの?」
「フィソンとお前はセットじゃないか」

「正直言うと、今日は、とってもつらかった。どうしていつもこんな目に遭うんだろう」

「そうだよな、俺も神様とケンカしてでも聞いてみたいよ?
なぜママペチュをいじめるのかと。。」
「でもな。。
夜明け前が、一番暗いんだ
もうすぐ、夜が明けるさ
すべてが思い出になる」



156話 別れのシーン

Geumsoon156-6.jpg


「旦那の家族を宝物のように思っているから、世界一いい男をみすみす失いかけている。
 今日みたいな日も俺の言ってる意味が鈍感だから分からない。」


「あじょっし・・あじょっし・・」

「今分かったのか?俺が何の話をしてるのか」

「クムスナ」
「あじょっし」

「今まで一度も言ったことないよな。
愛してる 愛してる・・・別れよう」


まだまだ好きなシーン&セリフは沢山ありますが、今日はこのくらいにしておきます。


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/05/15(金) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(20)

『頑張れ!クムスン』 見終わりました

『頑張れ!クムスン』 (全163話) 見終わりました。

Geumsoon162.jpg

とっても良いドラマでした。
大満足です。
ホームドラマなんだろうけど、恋愛ドラマの要素もあって、とっても楽しめました。
長いので敬遠してたのが本当に悔やまれます。。

長編だけに脇役まできちんと描かれていて、捨てキャラ無し。
本当の悪役もこのドラマにはいませんね。

このドラマで家族とは何なのか、親と子の関係、嫁姑問題など改めて考えさせられました。

心に響くシナリオの数々、感動の名場面などがいっぱいの『クムスン』です。
見ていて泣いたり、笑ったり、本当にいそがしかった?
最高でした。

また、改めて『頑張れ!クムスン』について語りたいと思いますが、
今日はこの辺で。
お気に入りのシーンをまた見直してきます(笑)


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/05/14(木) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(10)

『頑張れ!クムスン』 157話まで

もう 号泣 です。

Geumsoon-top3.jpg

クムスンが勝手にフィソンを連れて家を出られないとハルモニに言い、
ハルモニは仕方がないから、ジェヒと別れるんだと。ジェヒを自由にしてあげなと。
多くの人の胸に傷を残しながら結婚して、お前は大丈夫かと。。

ハルモニはジェヒにクムスンと別れてくれ。一生忘れないよ。クムスンを好きになってくれて感謝している。
結婚というものは多くの人を傷つけながらながらするものじゃない。ジェヒから別れてあげて。
可愛そうなクムスンが胸を痛めながら別れの言葉を言わせないでおくれと。

そして、ジェヒはクムスンがとても苦しんでいることが分かり、ハルモニに言われたとおり、
自分から別れる決意をします。

まずフィソンに別れを告げ。。

Geumsoon156-5.jpg

立ち去るところが見えないようにフィソンの帽子を深くかぶせて出て行きます。

ジェヒは「俺のどこが好きだ?」とクムスンに聞き、クムスンは突然聞かれてもわからないと。
じゃあ、お前が俺に聞いてみろよ」「私のどこが好きですか?」

いろいろとクムスンの好きなところをあげ、最後に
「旦那の家族を宝物のように思っているから、世界一いい男をみすみす失いかけている。
 今日みたいな日も俺の言ってる意味が鈍感だから分からない。」

「あじょっし・・あじょっし・・」

「今分かったのか?俺が何の話をしてるのか」

「クムスナ」
「あじょっし」

「今まで一度も言ったことないよな。
愛してる 愛してる・・・別れよう」

そうしよう。お祖母様のいうとおり。
クムスン首を振りながら「イヤです。別れません」
「よかった。喜んだらどうしようかと思った」
「こんなことってないわ」
「ここにある」
「もう満足だ。俺は大丈夫だ。お前も頑張れるだろ」
首を振るクムスン
「フィソンをしっかり育てて、必ず美容師になれよ。
しっかり食べて元気で、たくさん笑って
泣くのは今日まで。分かったか。
泣かせたくなくて別れるんだ」

Geumsoon156-3.jpg

「お前もっとしっかり食うんだぞ。やせすぎだ。わかったな」

Geumsoon156-4.jpg

「もう行くぞ。これ以上いると別れられなくなる」
「振り返るなよ」

Geumsoon156-6.jpg

俺のかわいいクムスン

そういって、去っていくジェヒ 

もう涙が止まりません。。

そして157話

クムスンは去って行ったジェヒに向かって走り
後ろからジェヒに抱き付いて話します。

Geumsoon157-2.jpg

「なぜ生まれてきたのかいつも考えてました。
親のいない子だと馬鹿にされるたびに
学校から帰るといつも自分で鍵を開けて入り
暗くなるまで一人で遊んで
一人でご飯を食べて宿題をするたびに
結婚してすぐ彼が死んだ時も
死んだと思っていたママが腎臓をくれといったときも
なぜ生まれてきたのかと・・・

でもあなたに出会って分かったんです
あなたに出会うためだったと
そのために生まれたんだと

今度生まれ変わったら いい家の子に生まれます
勉強、たくさんして いい大学を出て
あなたに出会うまで他の男なんて見向きもせず

子持ちなんかじゃなくて 
当然 嫁ぎ先の家族もなくて
あなただけを待ってます」

「そうだ」
「頼むぞ」
「はい」
「約束だ」
「はい」

「もう行くぞ」
「はい」

ジェヒもクムスンも号泣。私も号泣
辛すぎる・・
クムスンはやっと生まれてきてよかったと思える人に出会えたのに。。
悲しすぎる?


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/05/14(木) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(0)

『頑張れ!クムスン』 146話まで

ジェヒとクムスンの幸せそうなシーンはやっぱり長くは続かないんですね。。

Geumsoon-top1.jpg


でも、ジェヒとフィソンのシーンがあるとうれしくなってしまいます。
二人を見てると微笑ましくて、とても温かい気持ちになります。

Geumsoon146-1.jpg

このジェヒの表情、本当にいいですよね?

それに、フィソンがこのごろよくしゃべるのですよ。
ジェヒが「しゃべるのか!」ってびっくりしてたけど(笑)

ジェヒにお辞儀をしながら、「あんにょんはせよぉ?」なんて言ってるところなんて、
可愛い?
思わず私も一緒にお辞儀して「あんにょんはせよぉ?」って言っちゃいました(笑)

ジェヒとクムスンは結婚する意志を固めたのだけど、問題は一向に解決せず、
最悪な展開で、家族にバレてしまって。。

フィソンをおいて家を出て行きなさい!なんて言われてしまったクムスン。

あ?また見てるのが辛い展開になるのね。。
最後はどうなるのかが分かってるのだけど。。。


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/05/13(水) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(0)

『頑張れ!クムスン』 136話まで

クムスンは捨てキャラというのがなくて、サイドエピも充実しているのだけど、
ここにきて、ソンランの話は正直どうでもよくなってきました(笑)
ジェヒの姿をもっと見たい?

Geumsoon-top2.jpg

ジェヒはクムスンのことが諦めきれなくて、美容室まで行ってクムスンを連れ出したり、
ハルモニに応援してくれるよう頼みに行ったりするのだけど、
公園で待ってるからとメールをしたのに、来たのは義兄のテワンで。。
テワンをよこしたのはクムスンだと分かった時(本当はテワンが勝手に行ったのだけど)
ジェヒはとうとう力尽きて。。

それから、ジェヒが大怪我をしてしまい、クムスンも病院に飛んでいくのだけど、
ジェヒはクムスンを拒否。

でも、クムスンがやっとジェヒが大切な存在だと分かり、エレベーターで「愛してます」と
ジェヒに告白。

Geumsoon136-2.jpg

あんなに可愛いおめめに涙を浮かべて、さらんへ?なんていわれたら、
誰でも鞄を投げ捨て、抱きしめちゃいますね。
このエレベーターのシーンも好きです?、何度もリピートしました(笑)
二人の気持ちが固まって、安心しました。

その後の二人の食事シーンがまた微笑ましかったです。

Geumsoon136-1.jpg

二人のあつあつシーンがもっと見たい私なのですが、
まだ二人には、社長とチョンワンの家族という強敵がいるんですよね。


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/05/12(火) | 頑張れ!クムスン | トラックバック(0) | コメント(10)

 |  HOME  |  »