放置しすぎ。。

みなさま、ご無沙汰しております。Saofang です。

ブログの更新は以前からボチボチだったのですが、今回は更新の間隔が開きすぎてしまいました。。

いただいたコメントにお返事しようと思いブログの管理画面にアクセスするも、パスワードを忘れてアクセスすら出来ない状態という。。はは。。(冷汗

私は元気にやっておりますが、韓ドラ視聴が滞っております。。
はっきり申し上げて、現在一本も韓ドラをみておりません。。

4月にパク ボヨンちゃんのボンスニをみてから、韓ドラを全く見ておりません。
もう6月ですよねーーー
こんなに韓ドラを見ない生活を続けているなんて、自分でも信じられません。

でも、見たいと心惹かれるドラマがないんですよね〜〜

トッケビロスを未だに引きずっているのかもしれません。。

トッケビでハードルが上がってしまって、なんかドラマを見ててもすぐ、「つまらん。」となってしまって楽しめなくて、とうとう見る意欲もなくなり、現在に至るです。

以前のように充実した韓ドラ生活が送れるようになれればいいのですが。。

ハマるドラマはどこ〜?
心惹かれるドラマに出会えますように。
そうすれば、またぼちばち感想をかけるかも。。

数あるブログの中から、このブログをみに来ていただき有難うございます。
また、近々皆さんにお会いできることを願って。。

Saofang

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2017/06/09(金) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)

明けましておめでとうございます。

韓国ドラマを見始めてかれこれ10年以上になりますが、全く飽きることなく、楽しい韓ドラライフを続けております。
ブログの更新はぼちぼちになってしまうと思いますが、今年もよろしくおねがいします。

現在視聴中のドラマは、

『浪漫ドクターキム・サブ』

Doctor Kim-s


『青い海の伝説』

blue sea-s


『鬼 <トッケビ>』

sad monster

の3作品。

どれも面白くて、放送が待ちきれない状態。

今年も充実した韓ドラライフが送れそうです。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2017/01/03(火) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)

2016年 リタイヤしたドラマ

2016年に完走することができなかった韓国ドラマを振り返ってみることにしました。

『恋人がいます』 37話まで
37話までみたというのに、もう続きが気にならなくなった。

『チーズインザトラップ』 6話まで
とても評判がよかったみたいですけど、私にはその良さがわからず。。

『帰ってきておじさん』 7話途中まで
はじめは面白かったのだけど、7話からなんかつまらなくて、途中でとまったまま。

『GoodBye Mr Black』 9話まで
メインのカップルがいきなり両想いになってしまい、「え?何なの?」って。
それでもう見る気がうせてしまった。

『六龍が飛ぶ』 2話まで
話題作でもあり、評判もよかったのですが、長編の史劇を見る力が残っていませんでした。

『タンタラ』 7話まで
ヒロインのヘリとチソンのカップルがどう見てもお似合いに見えず、ストーリーも単調で面白くなかった。

『ククスの神』 1話まで
好みのドラマではなかった。

『ウォンテッド』 4話まで
面白いです!という視聴開始の記事を書いたのに、立て続けに起こる事件に嫌気がさし、犯人が誰でもどうでもよくなり、視聴意欲がうせた。

『シンデレラと四人の騎士』 7話途中まで
展開が読めるドラマでよく言えば安心して見れるのだけど、もう最後まで見る意欲がなくなった。イケメン君がたくさん出ていても、それだけではだめなのだと悟ったドラマ。


今年は視聴開始の記事を書いたドラマはことごとく外しました。外したというのはリタイヤしたり、最後までみてもイマイチだったりで。。
年々忍耐力は落ちてきていますが、私が完走していないドラマで、これは見ておかないと損ですよ!というのがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2016/12/29(木) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3)

2015年にリタイヤしたドラマ

もう2016年になって何か月も経っていますが、去年から今までで視聴が止まっているものを覚書としてあげておくことにしました。

『ライアーゲーム』 1話途中まで
イ・サンユンssiが今までのイメージとギャップがありすぎて見れず。。

『ドクターフロスト』 1話途中まで
↑と同じく、ソ・チャンウィssiのイメージのギャップがありすぎて見れず。

『風の便りに聞きました』 11話まで
変わったドラマでなかなか楽しめましたけど、もう見なくてもいいかな、と思ってしまってそれから見ず。

『黄金の帝国』 1話途中まで
重厚そうな話で、視聴当時はそういうタイプのドラマを見るのがしんどかったので。

『覆面検事』 1話途中まで
なんか、くだらないって(爆

『君を愛した時間』 8話まで
退屈なストーリー。よく8話までみたものです。

『夜を歩く士』 1話途中
1話を見終わるうちに何度も睡魔に襲われたので、これはだめだと。。

『D-Day』 11話まで
もう続きが気にならなくなってしまった。

『オーマイビーナス』 11話途中まで
内容がなさすぎ。

『恋人がいます』 37話まで
37話までみたというのに、もう続きが気にならなくなった。

『チーズインザトラップ』 6話まで
とても評判がよかったみたいですけど、私にはその良さがわからず。。

『帰ってきておじさん』 7話途中まで
はじめは面白かったのだけど、7話からなんかつまらなくて、途中でとまっています。
このドラマはまだ韓国で放送中なので、復活する可能性も。。

年々、忍耐力がなくなってきて、1話も見れないドラマのなんと多いこと。
1話ぐらいちゃんと見ようよ、っていう感じですよね。

この私が完走していないドラマで、これは見ておかないと損ですよ!というのがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2016/03/27(日) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)

お久しぶりです!

年末のランキング記事を書いてから、放置状態でした。。
というのも、正月、七草粥を終えて日本から帰国後、早々に引越しをしなければならなかったのですが、引越し後新居でのネット接続が、全くダメで。。

昨日やっと繋がったのです。
何なんでしょうねーー

一応豪州の中の都市部に住んでるんですけどねーー

それに私のiPhone では見たい韓ドラは見ることができなかったんです。

韓ドラを見始めて10年以上になりますが、一か月半も全く韓ドラを見なかったのは初めてでございます!!
只今猛烈にキャッチアップ中です(笑

以上、近況報告でした!

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2016/02/24(水) | ■ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »