

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラストスキャンダル』

『ラストスキャンダル』 (全16話)見終わりました。

lastscandal.jpg


笑いあり、涙ありでとても面白かったです。

ラブコメお約束の、変身させてパーティに連れて行くシーンなんかもあって、
ラブコメの王道をいってます。
でもシンデレラがおばさんなので、新鮮に見えてしまいます。
ソニはあのくるくるパーマからの変身だったからか、すごく可愛く見えました。


私は未見なのですが、チャン兄弟は映画の『マイ・ボス・ヒーロー』シリーズで共演して、
コミカルな演技に定評があるからか、二人の演技に笑ってしまいました。

ネタばれになってしまうので詳しく書きませんが、ジェビンがドンファのまねをするシーンや
スイカの種飛ばしのシーンは、お腹を抱えて笑ってしまいます。

watermelonseeds.jpg


このおばさん(イ・ヨンジャssi)とジェビンのシーンも面白かったです。

lastscandal15.jpg


恋愛面ではジェビンはソニにいろいろちょっかいを出すんだけど、
それがまた小学生が好きな女の子にいたずらするレベル。。
でもそのジェビンとっても可愛いかったです。

しかし、お兄さんのドンファの方も捨てがたいです。。
とても不思議な顔つきで二枚目ではないのだけど、
(顔はそりゃ、スターのジェビンの方が言いに決まってます(笑))
仕事はできるし、大人だし包容力もありそうで。。。


『ラストスキャンダル』、めちゃくちゃ笑えるし、シリアスで泣いてしまうところもあり、
良かったですよ。
ラストも、ほんわかな気分になって大好きなシーンです。

世のおばさんに夢と希望を与えてくれたドラマだと思います。

シーズン2もこのキャストで見たかったですね。残念です。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/07(水) | ラストスキャンダル | トラックバック(0) | コメント(6)

『ラストスキャンダル』見始めました

『ラストスキャンダル (全16話)を見始めました。
これはチェ・ジンシルssiの遺作となってしまった作品です。

LastScandal2.jpg


39歳の子持ちの平凡なおばさんソニ(チェ・ジンシル)が初恋の相手でもあるスターのソン・ジェビンと繰り拡げるラブコメ。


スターと一般人の恋愛話だと、「フルハウス」を思い出しますが、家政婦として雇ってこき使うところも一緒。
「フルハウス」のアラフォー版です。 


チェ・ジンシルssiの作品は「星に願いを」しかみてなくて、
sonhee.jpg ホン・ソニ役 (チェ・ジンシル)

大女優だけど、私にはあまりご縁がない俳優さん。


jebin.jpg ソン・ジェビン/ チャン・ドンチョル役 (チョン・ジュノ)

チョン・ジュノssiも映画「黒水仙」でしか見てなかったのでこの方もあまりご縁がなく。。


ジェビンのお兄さん役(チャン・ドンファ)の
donhwa.jpg
チョン・ウンインssiは私は「クッキ」で見て以来。


ソニの夫役(ユシク)のキム・ビョンセssiは
kimbyungse.jpg
「ホジュン」ではドジ役。「オールイン」にも出てました。


配役もシンデレラがおばさんなので、年齢が高めです。

配役だけを見ると、見てみようという気が起らなかったのだけど、
韓流友がとても面白かったよ?と口々に言うので見てみようかな。と。。


はじめはソニのヘアスタイルに釘付け状態。
いくらなんでもあの髪型はありえない。。と思いながらみてました。
lastscandal163.jpg

でもソニの友達のアジュンマは本当のアジュンマって感じだけど、
ソニは脚とか腕とかがめちゃくちゃ細くてうらやましい?
ソニの友達のアジュンマはジンシルssiの大親友だったイ・ヨンジャssi

主人公の二人が初恋の相手同士ということで、二人の制服姿も。。
韓国ドラマではいい大人が制服を着るシーンが本当に沢山でてきますよね。
はじめ、「冬のソナタ」でチェ・ジウとヨン様の制服姿を見たときは衝撃的でしたけど、
今じゃ大人の制服姿にもすっかり慣れました(笑)

このドラマ、ソニもジェビンもコミカルな演技が上手で,笑ってしまうシーンがいっぱい。
面白くて、サクサク見れそうです。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/05(月) | ラストスキャンダル | トラックバック(0) | コメント(22)

 |  HOME  | 
