

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国映画 『トンケの蒼い空』

『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンがとてもかっこよかったので、
彼の他の作品も見てみたいと思い、( 『アスファルトの男』、映画 『MUSA』は視聴済)
手元にあった 『トンケの蒼い空』 を見ました。

MuttBoy.jpg

そもそもトンケってなに?って。
トンケって糞犬のことで、大便を食べる雑種犬のことだそう。
でも昔はおばあさんとかおじいさんが小さい子や孫に「トンケ」と呼んでたそうです。

私は何の予備知識もないまま、この映画をみたので、
ある意味、うす汚く、訛りのきついチョン・ウソンは衝撃的でした(笑)
『私の頭の中の消しゴム』のチョルスとは全くの別人。
同じ役者が演じてるとは思えません。
そういった意味ではチョン・ウソンは幅広い演技力があるのかな?

父親役が、映画『箪笥』や『犬とオオカミの時間』にでているキム・ガプスさん。
この方、私結構好きなんです。

映画は、「えっつ?これで終わり?何が言いたかったの?」っていうのが私の感想。
でも、見終わって嫌な感じはしませんでした。
後味は悪くなかったとでもいったほうがいいのかな?

でもカッコいいチョン・ウソンを見たかったのに、このチョン・ウソンは全然かっこよくありませんでした。
選択を誤りました(笑)



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ

2009/03/04(水) | トンケの蒼い空 | トラックバック(0) | コメント(14)

 |  HOME  | 
