

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマれない『エデンの東』

『エデンの東』 13話までみましたが、
いつになったら、面白くなるのでしょうか?

私が見ているところはスンホンも登場して、視聴率も20%を超えていた回なのに、
私には全然面白くありません。
人気があるドラマなのに、自分がみていまいちだと、
自分はどこかおかしいのでは、と落ち込みます(笑)

スンホンのスーツ姿なんて、とても決まっていてカッコいいのだけど、

eden-ep12-1.jpg

ストーリーに魅力を感じません。
怒鳴りあい、暴力シーンが繰り返され、恋愛部分もなんか共感できなくて。

イ・ヨニ演じるヨンランが苦手というのは前にも書いたのだけど、
ドンチョルの母親もだめ。

eden-ep12-2.jpg

この母親も怒鳴ってばかりで、嫌になります。
時折、息子を思って涙するシーンなんかもあるのだけど、
ほとんど怒鳴りっぱなし。
この母親の言動で、事態をより悪化させてるのに。と思ってしまう。

出生の秘密が明らかになったら、話も面白くなるのかもしれません。
それまで頑張ってみてみることにします。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/20(金) | エデンの東 | トラックバック(0) | コメント(18)

『エデンの東』 7?9話

『エデンの東』 9話まで見ました。

今のところ、ハマりはせず、なんとなく見ている感じです。
ハマっていれば私の場合、ブログの更新よりもドラマを見るのが優先になってます(笑)

今「エデンの東は」1981年の設定です。
当時は軍事政権だったので、「光州5・18」や「砂時計」のように、民主化運動の抑圧シーンがありました。
その暴動シーンでイ・ダヘ演じるミン・ヘリンが登場し、ドンウクと出会いました。
メインの女優陣の中では一番イ・ダヘが安心して見ていられるような気がします。

イ・ヨニのヨンラン、私はどうも駄目です。
4ca15021.jpg
イ・ヨニは嫌いではないのですが、このヨンランは合ってません。
無理してる。
お嬢様で無鉄砲なヨンランのキャラがうまく出ていないような。。

そのヨンランがドンチョルに「私を愛しちゃったのよね。」って。。
ええ?って感じだったんですけど、
本当に唐突な感じでした。
私は全然このヨンランに魅力を感じないんですけど。

二人を見ていても大人と子供で、なんか冷めた目で見ちゃう。
これじゃこの先ハマれないような気がするんですけど、どうでしょう?

ドンチョルがジェニス(チョン・ヘヨン)を迎えに行ったシーンで
『宮』の最後の教会が出てました。

eden-ep7-3.jpg

goone1.jpg
『宮』好きな私としてはちょっとうれしかったです。


OSTのSG Wannabeとキム・ジョンウクが歌う「運命を逆らって」がとてもいいです。
気に入ってます。


ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/18(水) | エデンの東 | トラックバック(0) | コメント(4)

『エデンの東』 6話まで

『エデンの東』 6話まで見ました。

5話のキム・ボム君は、熱演でした?
迫真の演技連続です。

テファンがドンチョルの父ギチョルの死の真相を知っているとわかり、
ドンチョルを殺そうと手を回したのだけど、チェン(皇帝@宮)に助けられ、
ドンチョルはチェンと共にマカオに逃亡するのですが、

このマカオに逃亡するっていうのはいいのですが、
本当にこんな船でマカオまでいけるのでしょうか
eden-ep5-1.jpg

5話のラストでスンホンが登場しました。
これでキム・ボム君の出番は終了ですね。
お疲れ様?
あとは回想シーンでの登場のみかしら?

6話からスンホンが本格的に登場ということで視聴率が20%を超えたそうです。
やっぱりスンホンが出てくると違いますよね?
見ていても貫禄があるというか。。

スンホンのディーラー姿がきまってて素敵でした?
eden-ep6-2.jpg

6話でほとんどの主要な登場人物が揃ったような気がします。

eden-ep6-6.jpg
マイク(デニス・オ) / シン・ミョンフン(パク・ヘジン)

ドンウクとジヒョンは同じ年のはずなのに、ちょっと違う?って気がするんですけど。
eden-ep6-3.jpg
ジヒョン(ハン・ジヘ) / イ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)
今はアツアツな二人です。

イ・ヨニちゃんもスンホンの相手役にしては若いような気が。。
eden-ep6-1.jpg
ヨンラン(イ・ヨニ)

女性陣が若いですよね。
ちょっと違和感があるのは私だけ?

主要な人物としてはイ・ダヘがまだ出てませんが、
途中降板が決まってるし、あまり重要な人じゃなさそうですよね。

今のところ、挫折せずに見ていけそうです。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/17(火) | エデンの東 | トラックバック(0) | コメント(0)

『エデンの東』見始めました

超豪華な出演陣が話題の『エデンの東』 (全54話)を見始め、4話まで見ました。

east-of-eden.jpg

4月から地上波で夜12時から一年かけて放送されるみたいですが、それまで待てません(笑)
地上波だとカットもあるだろうし。。

一話の冒頭はファンサービスなのか、マカオでスンホンの襲撃シーンが出てきました。
でもあっという間に時代は遡り、1960年代の江原道の炭鉱村に場面が変わります。

この炭鉱の責任者がチョ・ミンギ演じるシン・テファンが悪の極みのような人物。
この人物が何人もの人を不幸に。。

チョ・ミンギの演技は素晴らしいです。

cho-MInKi.jpg

イルジメでギョムの父をした人と同一人物だと思えません。


このテファンの愛人の看護婦が臨月で自分の子をテファンに殺され、
その復讐に同じ日に同じ病院でうまれた、ドンチョルの弟と、テファンの息子を交換してしまいます。
この赤ちゃんたち、結構大きくて、顔も全然違って、間違えるわけはないと思えてしまうのですが、
それはドラマなので(笑)
生まれてすぐに取り違えられそのまま知らずに成長するあたりは「秋の童話」と似てます。

それからこのテファンは炭鉱の労働組合の責任者をしている
ドンチョルの父ギチョル(イ・ジョンウォン)が目障りで仕方がなく、
ストライキの決行を知ったテファンは事故にみせかけ、ギチョルを殺してしまいます。
その計画を5歳のドンチョルが聞いてしまい、自分は何もできずに父を殺してしまったと、
罪悪感と復讐心を持って生きていくことになります。
5歳の子供にはとても過酷な試練。。

それから時はまた10年流れ、取り違えられた子供たちの成長した姿が。。
テファンの息子として育てられているミョンフンは本当に友達思いのいい子なんです。
それが、父親よりも冷酷な人になってしまうなんて、どこでどう間違ってしまうんでしょうね?

ドンチョルの弟ドンウクは「ごめん、愛してる」のガルチ役をしたパク・ゴンテ君
15歳のドンチョルは「花より男子」にも出演中のキム・ボム君。
キム・ボム君の熱演がすばらしいです。

eden-e4.jpg

ボム君をずっと見ていたいけど、5話の予告でスンホンが出てきたので、
ボム君の登場は5話までですかね。。
ちょっと残念。

これからは、スンホンの活躍を見守っていくことにします。




ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/16(月) | エデンの東 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
