『薯童謠(ソドンヨ)』見終わりました。

『薯童謠(ソドンヨ)』 (全55話)見終わりました。

      d0092865_2243187.jpg


面白かったです。
長編なのに、一気に見てしまいました。

イ・ビョンフン監督の作品の中で『ソドンヨ』が一番好きです。

史劇にはめずらしく、主人公二人の恋愛話を中心として、
その中にチャンが百済武王になるまでの成長話、
王位継承の争い、百済と新羅の宮廷の話、
チャンと生涯対立するサテッキルとの話などが組み込まれ
話の展開が早く、目が離せませんでした。

チャンは本当に強くてやさしく、度胸もあり、民のことを一番に考え、
このような王がいた時代の民は幸せですね。
チャンを演じたチョ・ヒョンジェ、私がみたヒョンジェの出たドラマで一番よかった。
堕ちるまではいかなかったのだけど、素敵でした。

チャンとソンファ姫の運命にも試練にも負けない強い愛、うらやましかった。
いつもソンファ姫がチャンにかける言葉が本当にいいのです。
あんな言葉をかけてもらったら、自信も勇気もみるみる湧いてきます(笑)

最後はなんかとても悲しいというか、寂しい終わり方だったのが、私にはちょっと残念でした。
でも十分楽しませていただきました。
こんなにいいドラマを今まで見なかったのが、悔やまれます。早く見ればよかった?
史劇って見終わったときの充実感と達成感が好きです。
長編でも見るの、やめられません。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/11(水) | 薯童謠(ソドンヨ) | トラックバック(0) | コメント(12)

『薯童謠(ソドンヨ)』視聴中 36話まで

『薯童謠(ソドンヨ)』 視聴中です。 36話まで見ました。

面白いです。
ハマってます。
知らないうちに、もう半分以上も見てしまってます(笑)

ソンファ姫がチャンは百済人だということがわかった辺り(12話くらい)から、
もう面白くて面白くて、目が離せません。

やっぱり、悪役がいないと話が面白くないですよね。
リュジン演じるサテッキルも悪役なんだけど、
チャンの命を救ったこともあるので、少し許せるところもあって。。

でも、キム・ヨンホ演じるプヨソン(第27代王の甥)が本当の悪人。

seo-kim.jpg

簡単に嘘をつき、殺戮を繰り返し、こんな人が王になったら、民は本当に浮かばれない。
このプヨソン、王に毒のついた刀で刺されて死にかけてたのに、あっという間に生還!!
私がみているのはBS朝日で放送されたものなので、カットが多いのは分かっているのだけど、
本当に不死身のプヨソンっていうほどの回復ぶりでした(笑)


今まで見たところでの感動シーンは
チャンが阿佐太子に自分が四男で弟だと告白するところ。泣けました?

Cast-seo1.jpg

阿佐太子演じるチョン・ジェゴンssi、太王四神記でもコ・ウンを演じてましたね。
この方も時代劇が似合う俳優さんだと思います。

今みているところはチャンが民のための王になるために、
モンナス博士と宮殿に戻ったところなのだけど、
今のところ、チャンのチョ・ヒョンジェには堕ちてません。
これからかな?



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/09(月) | 薯童謠(ソドンヨ) | トラックバック(0) | コメント(4)

『薯童謠(ソドンヨ)』視聴中です

『薯童謠(ソドンヨ)』 視聴中です。 9話まで見ました。

中心人物の子役の時代が終わって、チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュジンが登場してきました。

    seo-01.jpg

チョ・ヒョンジェは御曹司姿が似合ってると私は今まで思っていたのだけど、
チャンの格好もなかなかいいです。
チャンは太学舎の人から無視されながらも、独学でいろいろ学び、
武術も身につけてたくましく生きてます。
アクションシーンもなかなか決まってました。

それから、ヒロインのソンファ姫を演じるイ・ボヨンって今まで良いイメージがなかったのだけど、
このソンファ姫は華があって本当に姫の雰囲気がでてるし、
明るいキャラクターなので好印象です。

リュジン演じるサテッキルは悪役なんですね?
今まで『ソドンヨ』を見た中で、サキッテルが「父上!!」といって出てきた人を見た時が
一番びっくりしました。

それから太学舎の一員のモジン役は「クッキ」でクッキの友人のシニョンをしてた
チョン・ソンギョンなのだけど、このモジンはチャンに対してとても厳しい?
そんなに厳しくしなくてもチャン、頑張ってるじゃない!!ってどうしてもチャンの肩をもってしまいます。

このモジンの娘ウンジンは、今韓国で放送されている『花より男子』のヒロイン、ク・ヘソンちゃん。
今話題の人が出ていて、ちょっとうれしい。

so200902.jpg

この『ソドンヨ』は史劇だけど、『海神』や『朱蒙』のように戦闘シーンはないので、安心して見れます。
戦闘シーンは苦手なので。。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/06(金) | 薯童謠(ソドンヨ) | トラックバック(0) | コメント(6)

『薯童謠(ソドンヨ)』見始めました

『薯童謠(ソドンヨ)』 (全55話)見始めました。

   d0092865_2243187.jpg


イ・ビョンフン監督の作品で前からとても見たかった作品。
史劇って恋愛部分が描かれることは、あまりないのだけど、
このソドンヨはラブストーリーが中心と聞いていたので。
それに私が今までみた史劇の中ではキャストが若いし、イケメン君も出てるし、すごく楽しみです。

私が見たところはまだ子役の時代で、チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュジンは出てきていなのだけど、
チャングムのトックおじさんなど、顔見知りの俳優さんが沢山出てきて、
それだけで楽しんでいます。

主人公のチャンは百済の王子として生まれたのに、賎民の子として育ち、目の前で母を殺され、
新羅の国に亡命し、その新羅のソンファ姫のことを好きになる。
もう、序盤から敵国の姫を好きになってしまうあたり、ロミオとジュリエットですよね?
自分が百済の王子だとわかったら、もっと切ない展開になるだろうし。
このドラマも目が離せなくなると思います。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/05(木) | 薯童謠(ソドンヨ) | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |