

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『太陽の女』見終わりました

『太陽の女』 (全20話)見終わりました。

面白かったです。予想通り、ハマりました(笑)
簡単にどんな話かというと、

シン・ドヨン(キム・ジス)は誰もがうらやむアナウンサーなのだけど、
実は赤ちゃんの時に孤児院に捨てられ、6歳の時に子供に恵まれない
お金持ちの家に養女として引き取られました。
その後、夫婦に娘が生まれ、
養母が妹ばかり可愛がって、ドヨンに冷たい態度ばかりとるので、
両親が不在の時に妹を連れ出し、ソウル駅に置き去りにして。。

この養母をチョン・エリさんが演じているのだけど、
本当に怖いんです? 
d0148729_22124914.jpg
養母がドヨンにやさしく接していたら、悲劇は起こらなかったのに。。


この置き去りにされ、孤児院に引き取られた妹がイ・ハナちゃん演じるサウォル(ジヨン)。
明るい性格なのだけど、とことん報復する人で、
スリにあったら、捕らえるまで追いかけ、反対にスリからお金を奪ったり、
泥棒の濡れ衣を切れられたクラスメートの結婚式も台無しにしたり。。
このサウォルが、真実を知ったときに姉に復讐するのだけど、
このサウォルの怖いこと。さすがあの母娘と言わざるを得ないほど。

このドラマはドヨン目線でみるか、サウォル目線で見るかで違ってくると思います。
私はドヨン目線で見ていたので、この復讐劇はドヨンがとても可哀想でした。

この復讐劇の中でチョン・ギョウン演じるドンウの存在が救いでした。
ドンウがいて本当によかった? 
woman-choi.jpg
見ている私も癒されました。

このドラマは二人の女優の熱演が視聴率の向上に貢献したんだと思います。
・二人の演劇シーン
・豪雨の中での嗚咽シーン は
特に二人の演技がぶつかりあう、名場面です。

19話は特に泣けました。泣いた?
後半は先が気になって気になって仕方がなくなります。

ラストはある程度予想していたのだけど、
よくある、視聴者にその後の見解をゆだねるっていうものでした。
はっきりしなかったのは残念だけど、美しいラストシーンでした。

出生の秘密、男女四角関係、復讐劇と、韓ドラ中の韓ドラって感じで、楽しめました。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/02/01(日) | 太陽の女 | トラックバック(0) | コメント(4)

『太陽の女』見始めました

『太陽の女』 (全20話)見始めました。3話まで見ました。

Woman-in-the-sun.jpg

出演者に魅力を感じなかったのだけど、見た友人は皆ハマったというこのドラマ、
私も見てみることにしました。


出演者は

cast-sun-1.jpg

シン・ドヨン (俳優:キム・ジス)

韓国一の人気アナウンサーで、女子高生、女子大生のなりたい成功した女性1位に。
この女優さんは私は初めてお目にかかる人で、「プラハの恋人」のキム・ジュヒョクssiと
公認のカップルということしか知りません。
でも、このドラマを見た限り、とてもアナウンサー役が似合っていて、きれいな女優さんですね。


cast-sun-2.jpg

キム・ジュンセ (俳優:ハン・ジェソク)

国内最高のM&A専門家。シン・ドヨンの恋人。
ハン・ジェソクssiが出演した「ロビイスト」は挫折してしまったのだけど、
このドラマは大丈夫かな?


cast-sun-3.jpg

ユン・サウォル (俳優イ・ハナ)

デパート高級ブランド館のVIPコーナーのパーソナルショッパー。
この方、私は初めてお目にかかります。


cast-sun-4.jpg

チャ・ドンウ (俳優:チョン・ギョウン)

サウォルと同じ孤児院出身で、サウォルのことが好き。
チョン・ギョウンssiは「幸せな女」に出てましたね。


女性陣は私は初めての方で男性陣は馴染みのある方々でした。


子役の方が、知ってる子たちばっかりで、うれしくなっちゃいました。

ドヨンの子役はシム・ウンギョンちゃん。「太王四神記」でスジニの子役をしてた子。
ジヨンの子役はイ・ミニちゃん。「魔王」ではソラちゃん。
サウォルの子役にチョン・ミナちゃん。「犬とオオカミの時間」でアリ役。
「快刀 ホン・ギルドン」のコミもドンウの子役で出てました。

このドラマ、最初は一桁の視聴率だったのだけど、最終回には27・3%も獲得したとか。

お話は韓国ドラマの王道のドロドロ劇ですね。
お決まりの出生の秘密があり。。

でも古典のようにいわれている題材でも見てしまうのは、やっぱり面白いからですよね。
このドラマもハマりそうです。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/29(木) | 太陽の女 | トラックバック(0) | コメント(12)

 |  HOME  | 
