ブログ開設4周年♪

今日でブログを開設して 丸4年 になります。

まあ、更新する記事も少なく、ただ閉鎖をしていないというだけの状態ですが(爆)、
4年も続けてこれたのは、数あるブログの中でこの「Saofangの韓流話」を訪問して下さる皆様のおかげです。

現在は月~金で働いていて、韓ドラをみて、ブログを書くという時間が思うように取れないのですが、マイペースで視聴&更新をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^


2012/12/01(土) | ■ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(8)

祝 ブログ開設2周年♪

 今日で、ブログを開設して丸2年になります。 

長くは続かないだろうと思いながら始めたブログでしたが、2年も続くとは。。
これはまさに、いつも訪問して下さる皆様の温かいコメントや拍手、ブロ友さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

今年は韓流αで『華麗なる遺産』が放送されてからというもの、アクセス数が激増しました。
『華麗なる遺産』が放送される前の1日の訪問者数は300人程度でしたが放送後は平均して1,000~1,200人。多い時には3,000人です。
アクセス数(ページビュー)でいうと、1日1,000アクセスだったのが、平均して15,000~20,000アクセス。
多い時には30,000アクセスになります。

沢山の方に訪問していただきながら、気まぐれの更新しかできなくて申し訳ないのですが、今後ともマイペースに頑張っていきたいと思いますので、温かく見守っていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願い致します^^


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/12/01(水) | ■ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(18)

祝・ブログ開設1周年♪

今日で、ブログを開設して1年になります~

飽きっぽい私が、一年もブログを続けることができたなんて、本当に信じられません。
これも、いつも訪問してくださる皆さんの温かいコメントや、拍手、そしてブロ友さんのおかげです。本当にありがとうございます。

文才のない私が書いた、

かっこいい~

とか、

素敵~

とか、ただ叫んでいるだけの、まとまりのない記事に
コメントを頂いたり、拍手を頂いたり、本当に感謝しています。

海外在住の身でありながら、韓流生活をenjoyすることができているのも、ブログを通じてお近づきになった皆さんのおかげです。

これからも大好きな韓国ドラマを沢山みて、ブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします?


応援のクリックを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009/12/01(火) | ■ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(22)

はじめまして

はじめまして
Saofang(サオファン)と申します。

かれこれ韓流にはまって4年半が過ぎます。
こんなに韓流にどっぷりつかってしまうなんて思っていませんでした。

初めて韓国俳優が出演しているドラマをみたのは、日韓合作の「フレンズ」でした。
                 フレンズ

でもこのドラマは日本のドラマとしてみてました。
今ではトップスターのイ・ドンゴンやハン・ヘジンが脇役で出演しているので、
もう一度みてみようかしら?
あの頃はウォンビンしか知らなくてみていたので、
今見ると、知ってる人がいっぱいで宝探し気分が味わえるかも。。

合作でない韓国ドラマを見る気になったのは、母がイ・ビョンホンとチェ・ジウ出演の
「美しき日々」
                 美しき日々

後半4話を繰り返しみては泣いているので、
「そんなに韓ドラって面白いの?何度も見て泣くほど?」と思い、
それなら今度NHKのBS2で新しく始まる韓国ドラマから見てみようかな。と
「オールイン」を見たのが始まりです。

                 オールイン

「オールイン」は、ご存じのとおり、ビョンホンとソン・ヘギョが出演している大作。
始めての韓ドラが、とてもスケールが大きくてびっくり。
日本のドラマと全然違って面白い!!と
それから、私の韓ドラ生活が幕を開けることに。。

私が今までみた韓国ドラマをあげておくと、

「愛してると云って」
「愛に狂う」
「アイルランド」
「秋の童話」
「兄嫁は19歳」
「ある素敵な日」
「1%の奇跡」
「偉大な遺産」
「犬とオオカミの時間」
「威風堂々な彼女」
「イブのすべて」
「イルジメ」
「美しき日々」
「おいしいプロポーズ」
「オールイン」
「オンエアー」
「快刀 ホン・ギルドン」
「悲しき恋歌」
「彼女が帰って来た」
「彼女がラブハンター」
「ガラスの華」
「キツネちゃん、何してるの?」
「90日、愛する時間」
「宮廷女官 チャングムの誓い」
「クッキ」
「雲の階段」
「グリーンローズ」
「宮(クン)」
「京城スキャンダル」
「外科医 ポン・ダルヒ」
「ごめん、愛してる」
「コーヒープリンス1号店」
「恋するハイエナ」 
「恋人」
「サラン」
「商道」
「サンドゥ、学校へ行こう」
「4月のキス」
「12月の熱帯夜」
「守護天使」
「ジュリエットの男」
「純粋」
「招待」
「食客」
「真実のために」 
「新入社員」
「砂時計」
「スマイルアゲイン」
「銭の戦争」 
「銭の戦争 ボーナスラウンド」
「ソドンヨ」
「その陽射が私に」
「太王四神記」
「太陽に向かって」
「太陽の女」
「タルジャの春」
「朱蒙」
「チェオクの剣」
「天国の階段」
「遠い路」
「逃亡者 イドゥヨン」
「ドクターズ」
「どなたですか?」
「ナイスガイ」
「夏の香り」
「二度目のプロポーズ」
「Happy Together」
「パパ」
「花いちもんめ」
「バリでの出来事」
「パリの恋人」
「春の日」
「春のワルツ」
「波乱万丈?ミスキムの10億作り」
「ハロー、お嬢さん」
「火の鳥」
「秘密」
「ファンタスティクカップル」
「復活」
「ぶどう畑のあの男」
「冬のソナタ」
「プラハの恋人」
「フルハウス」
「海神」
「ベートーベン・ウィルス」
「星に願いを」
「ホジュン」
「ホテリアー」
「ポップコーン」
「マイラブパッチ」
「魔王」
「雪だるま」
「雪の女王」
「ラストダンスは私と一緒に」
「Loveholic」
「ラブストーリー・イン・ハーバード」
「ラブレター」
「ラブストーリー」
「ランラン18歳」
「ロマンス」
「恋愛結婚」
「私の生涯最後のスキャンダル」
「私の名前はキム・サムスン」
「ワンダフルライフ」

以上 104作品 です。 (2009/2/24 更新)
途中で挫折したものは含まれていません。

*視聴終了後、随時リストに追加していきます。

*新しく韓ドラ視聴済リストを作りました。(2010/1/22)
視聴済リストはこちら


見たい韓ドラが増えるばかりで、時間が足りません。
このブログでは、韓ドラを見た感想なり、気になる韓流スターについて、
気の向くままに書いていこうと思ってます。


ポチッとお願いします!! 更新の糧になります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2008/12/01(月) | ■ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  |