

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『食客』見終わりました

キム・レウォン主演の韓国ドラマ 『食客』 (全24話)見終わりましたので、感想を。。

sikgaek-b.jpg


面白かったです。
現代版「チャングムの誓い」なんだけど、そこまでドロドロしてなくて。

美味しそうな料理と、いろいろな人間模様が描かれていて、楽しめました。

素材が豪華な料理はもちろんのこと、地方料理、家庭料理、さまざまな料理が出てきて、
料理を見るだけで満足。
美味しそうな料理を見る度に「私も食べた?い」と何度画面につぶやいたことか。


このドラマで待令熟手(テリョンスクス)の後裔っていうのが重要なポイントなんだけど、
待令熟手とは宮廷の宴会を担当する男性料理人のことで、
「チャングムの誓い」ではチャングムの養父のトックおじさんになります。

sikgaek-c.jpg トックおじさん@チャングムの誓い(イム・ヒョンシク)

チャングムのトックおじさんと「食客」の待令熟手とではちょっとイメージが違うのだけど。。
「食客」の待令熟手のイメージの方が高貴な感じがします。私には。トックおじさん、ごめんなさい。



キム・レウォンが演じる、ソンチャンは本当にいい人でした。

sikgaek-kim2.jpg

こんなにいい人は見たことありません。
劇中でも「いい人だ?」っていわれてましたよ。



ソンチャンの兄役のボンジュを演じた、クォン・オジュンは

sikgaek-1.jpg

「チェオクの剣」のイメージが抜けなくて、時代劇の人って思っていたのだけど、
この「食客」でそのイメージはなくなりました。
現代劇もいい感じじゃない?って思えるように。。


前半は料理対決など、料理を中心に登場人物の人となりを描き、
料理ばっかりのお話なの?と思っていると、
恋愛話も加わってきて、その恋愛話もくどくなく、料理のドラマにはちょうどいい感じです。
このドラマはラブコメではないし。そこはスパイスぐらいで。。。
最後まで安心してみられるドラマです。




ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/13(火) | 食客 | トラックバック(0) | コメント(8)

韓国ドラマ『食客』見始めました

キム・レウォン主演の韓国ドラマ 『食客』 (全24話)見始めました。

sikgaek.jpg

まさに、現代版『チャングムの誓い』です。
毎回とってもおいしそうな料理が出てきて、食べたくなってしまいます。
ダイエットには大敵です。

sikgaek-a.jpg


今私が見ているところは、舞台となっている料亭「雲岩亭」の後継者を決める
料理対決のところです。

キム・レウォン演じるソンチャンは対決の中でいろいろなアクシデントが起こるのだけど、
どうにか乗り切ってます。


この食客の出演者は

sikgaek-2.jpg イ・ソンチャン役(キム・レウォン)

キム・レウォンは大の料理好きで、料理のシーンは代役をつけてないとか。


sikgaek-4.jpg キム・ジンス役 ナム・サンミ

「犬とオオカミ時間」に出てました。「食客」ではフードライターの役


sikgaek-1.jpg オ・ボンジュ役 (クォン・オジュン)

チェオクの剣でイ・ソジン演じるファンボ・ユンの部下役をしてました。
頬の傷が印象的でした。
ここでは、「雲岩亭」のオーナーの息子役。
私はこの方、時代劇の方が似合うと思います。


sikgaek-5.jpg ミヌ役 (ウォン・ギジュン)

「朱蒙」のヨンポ王子(緑王子)です。朱蒙では何をやってもダメなだめだめ王子でしたが、
ここではとても嫌な奴に変身してます。(この写真はとってもさわやかな青年にみえますが。。)


sikgaek-3.jpg ユン・ジェヒ役 (キム・ソヨン)

私はこの方の作品は「イヴのすべて」や「その陽射が私に」しか見てないのですが、
そのころの顔の印象と全く違って見えて、びっくりしています。
「イヴのすべて」ではとてもキツイ感じだったので。


『食客』、毎回出てくる料理を楽しみに見てます。



ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/09(金) | 食客 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  | 
