

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『朱蒙』

明けまして おめでとうございます。

今年も沢山の韓ドラを見て頑張ってブログに書きたいと思います。
よろしくお願いします。


早速、ドラマの感想ですが、去年みた韓国ドラマの中で、超大作の感想がまだでした。
それは韓国で35週視聴率トップという記録を残した 『朱蒙』 (全81話)です。

tyumon1-1.jpg

私は始めはBSフジの吹き替えの放送を週に1回、30話まで見ていたのですが、
友人が英語字幕の朱蒙があるというので、一瞬、英語字幕?!って思ったのですが、
見始めると、一気にみてしまいました。
そのころは戦闘関係の英単語に強くなりましたが、もうすっかり忘れました(笑)

なんといってもこのドラマにはスケールがすごいですよね。
それに見だしたら止まらない展開。

ソン・イルグク演じる朱蒙がはじめは軟弱なダメダメ王子なのに、英雄となり高句麗という国を建国するまで
成長するのですから。
イルグクは本当に時代劇が似合います。それに武術が長けてますよね。
馬に乗りながら弓を射るシーンなんてとてもきまってました。


結構ロマンス路線を強調するポスターがありましたが、期待したほどでは。。

chumon.jpg

でもこれは時代劇で建国する英雄の話ですから、色恋沙汰を沢山入れるわけにはいかないですものね。
でも、朱蒙ってみてると切なくなる恋ばかりでした。

私は字幕でみたので、城ノ内早苗の棒読みのイェソヤの声というのもちょっと見たかったような。。
怖いものみたさってやつです。

あとは朱蒙の母ユファを演じるオ・ヨンスがソン・イルグクと同じ年ということや、
以前二人で恋人役なんかしてたので、
ちょっとはじめは親子には見えませんでしたが、これまた韓ドラの不思議っていうやつで
だんだん親子に見えてきました。

なんか、書きたいことはいっぱいあるのですが、何をかいていいのやら。
とにかく、素晴らしいドラマでした。

でも一つ言わせていただくと、
はじめは60話の予定だったドラマを81話まで延長したのに、
最後はナレーションで一気に締めるいうのはいかがなものでしょうか?監督さん。

しかし、全81話、堪能させていただきました。
誰が見ても『朱蒙』にハマってしまうと思います。
まだ未見の方はぜひご覧になってください。




ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/01/01(木) | 朱蒙 | トラックバック(0) | コメント(10)

 |  HOME  | 
