

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『シグナル』 見終わりました

イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン出演の『シグナル』(全16話)
見終わりました。

signal.jpg

とっても面白かったです。

最後まで緊張の糸が切れることなく、見ることができました。

このドラマの脚本家さんは『サイン』『ファントム』を執筆された方。
事前制作ということもあってか完成度が高かったです。

ドラマの内容としては、無線を通じて過去と現在の刑事が協力しあって未解決事件を解決していくというもの。
1980年代から現在の2015年を行ったり来たりします。
過去と未来をつなぐのか、1台の古い無線機。。
『ナイン』が好きだった方は、きっとこのドラマもハマると思います。

『シグナル』は実際にあった事件をモチーフにしているんですが、もうね、
謎解きやら、サスペンスやら、反転やら、とにかく脚本と演出、俳優さんたちの演技、どれをとっても素晴らしかったです。
あーここでこうなるのか、という驚きが何度あったことか。

ラストはね、悪く言えば「全く終わってないじゃん!」っていう感じなんですが、
誰もが続編を期待してしまう終わり方なんですよね。

続編、期待してます。
素敵なドラマに出会えてよかったです!

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2016/03/22(火) | シグナル | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
