

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『恋愛結婚』

今日は、キム・ミニとキム・ジフン出演のKBSドラマ 『恋愛結婚』 (16話)の感想を。。

ca3611e8_1.jpg


チャ・テヒョンが出ている「花いちもんめ」を見ているとき、
このドラマにでているキム・ジフンがでていて、
「この人、ちょっといいかも?と気になり、「恋愛結婚」を見てみようかな?と思って
見始めました。

このドラマ、裏で放送していたのが、「エデンの東」や「いかさま師」だったので、
一貫して視聴率は一桁だったみたいです。


お話はというと、人気のカップルマネージャーだったのだけど、一度の失敗で会社を首になり、離婚者専門のカップルマネージャーになったイ・ガンヒョン(キム・ミニ)と、
愛を信じていないバツイチの離婚弁護士パク・ヒョンス(キム・ジフン)らが繰り広げるラブコメです。

キム・ミニちゃんは、私は「ジュリエットの男」でしか見たことないのだけど、

kimmini.jpg イ・ガンヒョン (キム・ミニ)

その役と似ているといか、明るい女の子の役。
この人、めちゃくちゃ細い?
棒みたい。実際にみると、もっと細いよね。。

でも、この子なんか苦手なんですよね?
この役のソバージュ?!の髪型も好きじゃない。
服装もあれ?って感じだし。



気になってたキム・ジフン君は弁護士役が似合ってました

kim-jihun.jpg パク・ヒョンス(キム・ジフン)

はじめは愛なんて信じてないって言う感じだったのが、
ガンヒョン(キム・ミニ)の影響でだんだんと変わっていう姿がかわいかった。

そうそう、この方も腹筋が割れてました。
韓国の俳優さんって鍛えてる方が多いけど、この方もそうでした。


このドラマ、悪役がいないんです。
いつも悪女の役回りが多いユン・セアssiがジフン君の前妻役で出てるんだけど、

fayon.jpg ソ・ファヨン(ユン・セア)

主人公二人の恋の邪魔をするのかと思ったらそうではなく、
とても物分かりのいい、出来た人なんです。。



あと、はじめの方で、キム・ミニちゃんが結婚の世話をするカップルがいるのだけど、

yon.jpg

どこかでみたことがあるんだけど、思い出せない?。誰だろ??
って必死に考えてたら、
男性の方は「魔王」のスンギこと、オ・ヨンssiで、
女性の方は「冬ソナ」のジンスクこと、イ・ヘウンssiでした。

イ・ヘウンssiなんて、登場したときは、濃いメークにキャバクラ嬢のような格好をしてたので、ほんと誰だかわかりませんでした。
誰だか分かったとき、ほんとすっきりした?


はじめの方は面白くて、
「視聴率が悪かったみたいだけど、結構面白いじゃない?」とみていたのだけど、
普通の恋愛で、あまりこれと言った波もなく、
ラブコメだったら、胸キュンの場面がないと?って言う感じなのに、
それもなく。。。

後半になると、やたら、ポッポ&ハグのシーンが増えて、
お好きにやって頂戴!!って感じ。

一日に一話も見れない状態になってしまいました。
最終回の視聴率が4%だったというのを妙に納得した私でした。

私が大好きな「宮」と同じ脚本家(イン・ウナ)なのに、ちょっと期待外れでした。


でも、ドラマに流れて曲がよかったです。
Maybee とHowLがデュエットしている「LOVE」や
HowLが作詞とボーカルをした「一人」が特に良かったです。

ここに「一人」のMVをぺったんこするので、良かったらどうぞ。






ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2008/12/23(火) | 恋愛結婚 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
