

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『君の声が聞こえる』 見終わりました

『君の声が聞こえる』(全18話)見終わりました。

とっても良かったです。

面白かったです。見ごたえありました。
こういうドラマにまた出会うことができて良かったです。
やっぱり韓ドラを見るのはやめられないって思いました。

YourVoice-top1.jpg

このドラマの概要を聞いた時、「法廷ロマンスファンタジー」って何?って言う感じだったんです。
きっと私と同じように感じた方も多いはず。
でも実際に見てみると、ファンタジーの要素ってあまりないように思います。
イ・ジョンソク君演じるパク・スハが相手の目をみるだけで心を読み取ることができるという点がファンタジーなんだと思うんですが。。

このドラマは、いろいろな要素を持っていて、全く飽きさせませんでした。
韓国ドラマの定番、出生の秘密、記憶喪失などが話しに出てくるのですが、脚本がとても練られていて、また記憶喪失か。。なんてテンションが下がることもありませんでした。
法廷物として法廷劇をしっかり見せたかと思えば、ぷっと笑ってしまうようなコミカルな話しも出てきます。

ラブラインもいい感じに描かれていました。
なんと言っても、パク・スハを演じた

イ・ジョンソク君が良かった!!

最高でした~♪

久しぶりの叫び(笑)

彼がイ・ボヨンssiの相手役だと聞いた時は、ちょっと年の差がありすぎなんじゃ?なんて思ってましたが、
とってもお似合いでした。
さすがモデル出身ということもあって、手足が長くて、スーツ姿なんてとっても目の保養になったし(笑)
それに、ジョンソク君が演じたパク・スハって、頭が良くて、ハンサムで強くて、その上優しくて頼りがいがあるなんていったら、惚れない女性はいないんじゃないかっていう。。(笑)
それに純情君で、一途な子でねえーー可愛いんです♪
あ~もうスハに会えないと思うと寂しいーー

今まではイ・ジョンソク君といったら、私の中ではサン@シークレットガーデンだったのですが、彼はパク・スハになりました。
彼の他の演技も早く見てみたいです。

イ・ボヨンssiって今までどこかお高く止まってる印象があったんですけど、このドラマでは干物女を演じたり,お茶目というか、可愛いところも見せてくれて、好感度が上がりました。

他の出演者もみな良かったです。
ユン・サンヒョンssiって軽いイメージの役が多かったように思ったんですけど、とっても人情味のある弁護士役を熱演されていたし、
登場人物のキャラクター設定にブレがなく、登場人物がお互いに成長し合っているのを見ることが出来て良かったです。

ドラマが好評だったので、当初全16話予定だったのが、2話延長して全18話となった『君の声が聞こえる』。
延長すると、ストーリーが散漫になったりして、延長がアダになってしまうドラマが多い中、このドラマは最後まで緊張の糸が途切れることなく、楽しめました。
このドラマの脚本家はパク・へリョンさん。
また好きな脚本家さんが増えました。
この脚本家さんの次回作が楽しみです。

このドラマ、とってもお勧めです。
ぜひご覧になって下さいね。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2013/08/05(月) | 君の声が聞こえる | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  | 
