『ザ・キング 2 Hearts』 見終わりました

以前ブログで最後まで見るのは無理かも。。なんて言ってましたが、
『ザ・キング 2 Hearts』(全20話)無事完走しました~

TheKing-top1.jpg

7話の途中で放置していたのですが、他に見るドラマがなくなってしまい、また『キング』でも見てみようか~なんて軽い気持ちで見始めたら、あらビックリ、見るのが止まらなくなりました(笑)
2日で11話分を見てしまい、ラスト2話の放送までに追いついてしまいました。

リタイヤかと思っていたのに、そこまで虜にさせられたのは、ジェハ(イ・スンギ)が国王となり、悪のキム・ボング(ユン・ジェムン)との対決が本格化し目が離せなくなったことと、王室近衛隊のウン・シギョン(チョ・ジョンソク)がとても魅力的だったから。

前半、北の言葉が気になって仕方がないし、話しも遅々として進まない。
そして間接広告のドーナツが出るたびに、またドーナツ!!ってうんざり。
ドラマを見る楽しみがなかったんですよね。
でも見るのをやめなくて良かったです。
一気に見てしまうほどハマってしまいましたから。

先が見えない展開にハラハラさせられ、二組のカップルの恋の行方が気になるように。
二組のカップルというのは、国王のイ・ジェハ(イ・スンギ)と北朝鮮の将校で婚約者のキム・ハンア(ハ・ジウォン)のカップルと、ジェハの妹で姫のイ・ジェシン(イ・ユンジ)と近衛隊のウン・シギョン(チョ・ジョンソク)のカップル。

私はジェシンとシギョンのカップルの方に気持ちが入ってました。
カタブツ君のシギョンがドギマギしたり、オロオロしたり。。母性本能をくすぐられました^^
そしてシギョンがジェシンとキスした後のジェシンの反応はとても彼らしくて思わず笑ってしまいました。

このシギョン役をしたチョ・ジョンソクssiの存在を知ったことは、大収穫でした♪

スンギ君とジウォンちゃんのカップルもとってもお似合いでした。
最初はお似合いに見えませんでしたけど。。
二人の信頼関係がとてもよかったです。
実年齢では9歳の年の差があるそうですが、年の差なんて全然気になりませんでしたね。

年の差といえば、スンギ君演じたジェハの兄、イ・ジェガンをイ・ソンミンssiがされていたのですが、スンギ君とソンミンssiの実の年齢差はなんと19歳!!
初めスンギ君の兄として登場したときは、「え?お兄さんなの?お父さんじゃなくて?」と思わずにはいられませんでした。
でもだんだん慣れてきて、優しいお兄さんだーって思うようになりました^^

あとジェハの妹役は『宮』でも姫役をされたイ・ユンジさんだったのですが、彼女が登場したときも、ジェハの姉ではなくて妹だということに違和感がありました。
スンギ君のことをオッパって呼んでたけど、聞き間違えじゃないかって。
オッパ(お兄さん)じゃなくて、あなたがヌナ(お姉さん)なんじゃ?って。
この違和感は最後まで消えませんでしたけど、彼女は立憲君主制の韓国のお姫様に一番相応しい方だと思います^^

年の差が気になる配役だったりしましたが、みなさん熱演でした。

中盤ハラハラさせられる展開で目が離せなかったのですが、後半は何か物足りない感じがしてしまいました。
それはシギョンに対する扱いに不満が残ってしまったからだと思います。
そこがちょっと残念でした。
でもこのドラマを見て南北間の情勢などを知ることもできたし、チョ・ジョンソクssiにも会うことが出来たので良かったです。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2012/05/27(日) | ザ・キング 2 Hearts | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |