

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『京城スキャンダル』

今日は、カン・ジファンssi出演の 『京城スキャンダル』 (全16話)の感想を。。


             12759524_2571487042s.jpg


韓国で放送されていたときは裏で『銭の戦争』が放送されていたので、
視聴率が悪かったみたいだけど、面白かったです 。
後半の3話は一気に見ました。
反日のところもあるけど、客観的にみることができました。


前半はカン・ジファン演じるワンが中心だったのだけど、

12759524_2011745891s.jpg



後半にいくとリュジン演じるイ・スヒョンの出番が増えてなかなか良かったです。

12759524_2385268711s.jpg


いつもリュジンって正統派の二枚目なのに主役のライバルの役が多かったけど、
このスヒョンは重みのある役柄で好感度が上がりました


ジファンは劇中では本当に原色のシャツにスーツ、リュジンはダークスーツで、
二人の正反対のファッションも見ていて楽しめましたよ。
原色のシャツをあそこまで素敵に着こなすジファンはすごいオシャレ。
コミカルな演技も上手。


恋模様は、ワンとヨギョン(ハン・ジミン)のカップルを見てるとなんだか微笑ましいのだけど、
スヒョンとソンジュ(ハン・ゴウン)の方は見ていて切なくて切なくて。
劇中ソンジュが歌う「希望歌」(イ プンジン セサンウル?♪)もまた切なさが倍増されました 。


ゴウン姉の衣装も見ごたえがありました。


でも着物はちょっと変。

12759524_3069484235s.jpg


この着物、何百万もする高級品らしい 。。。。



脇を固める俳優で気になったのは

朱蒙のユリ王子(アン・ヨンジュン君)はカン・イノ役

12759524_1857621433s.jpg

初めて出てきたときには「あっ、ユリ王子」と叫びました(笑)


ちらしの三人組のシーンは本当に面白かった。

12759524_3566011996s.jpg


ちらしの末っ子のシン・セギ(ホ・ジョンミョン)は1%の奇跡ではキム・ジョンファ演じる、
タヒョンの弟役をしてましたよね。
大人になってびっくり。


あと、幸子と守のシーンも笑えました。

12759524_3848829234s.jpg


特に幸子がでてくると次は何を言い出すのか興味津々。
でもBSではこのちらしと幸子と守のシーンがだいぶカットされてるみたいでした。


このドラマも後半の方になると、HPのアクセスが殺到し、
サーバーがダウンするほどだったとか。
監督さんはパート2の構想も練っていたみたいで。。
実現したら、またソヌ・ワンみたいです。


京城スキャンダルといえば、
オープニングに流れるERUの「京城スキャンダル」 が印象に残ってます。
MVをペッタンコしたのでよかったら、どうぞ。








ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2008/12/19(金) | 京城スキャンダル | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  | 
