

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『女の香り』 見終わりました

『女の香り』(全16話)見終わりました。

とってもいいドラマでした。

Scent-top3.jpg

見始める前の情報はキム・ソナssiが末期癌患者であるということと、イ・ドンウクssiが除隊後初ドラマであるということ。あと、『ドクターチャンプ』の脚本家&監督さんコンビの作品だということ。それくらいです。
ヒロインが末期癌患者で、、なんていうことを聞くとやっぱり、辛い闘病生活とかがあるんだろうな~と覚悟(?)して見ていたのだけど、笑いあり、涙ありの良質のドラマでした。
ヒロインがとても希望を持っていて、今の一瞬、一瞬を一生懸命生きる姿に励まされ、勇気づけられました。
キム・ソナssiの演技はやっぱり良かったですね。
キム・ソナssi演じるヨンジェと一緒に何度も泣きました。

除隊後直ぐに撮影に参加したイ・ドンウクssiはキム・ソナssiが勤める会社の会長ーの息子で、本部長、カン・ジウク。
彼がまたいいんですよ~
ツンデレな面も見せてくれたし、ヨンジェに見せる優しさがまたいいんですよね。
彼以外のジウクは考えられませんね。
イ・ドンウクssiじゃないとジウクは演じられなかったんじゃないかと。

このドラマは脇役も丁寧に描かれていました。
いいドラマって脇役にも光るところがあるんですよね。
ヨンジェの小学校の同級生で主治医のチェ・ウンソク(オム・ギジュン)も初めは冷血な医師だったのに、ヨンジェと接するようになって心が分かる医師になり、とってもいい先生に。
ヨンジェオンマのキム・ヘオクssiも相変わらず演技派で。。

音楽も良かったですよ~
素敵なドラマは流れる曲も心に響くものがあります。

お涙ちょうだいのドラマ?なんて毛嫌いしないでぜひご覧になってみてください。
最後まで満足でした。
お勧めです。


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/09/12(月) | 女の香り | トラックバック(0) | コメント(6)

『女の香り』 7話

不思議な魅力のあるドラマです。

Scent-top3.jpg

ありきたりと言えばありきたりな話しなのに、なぜがひかれるんですよね。
なぜなんだろう。。
このごろ、このドラマのOSTのジュンスの歌がぐるぐる回ってるし。。
かなりハマってるみたいです。

久しぶりにキャプの数がすごくなりました。。


では、以下『女の香り』7話 ネタばれです^^

read more...

2011/08/23(火) | 女の香り | トラックバック(0) | コメント(0)

『女の香り』 6話まで

いい感じです。面白いです。
特に二人の男性陣が良かったですね。。。

Scent-top2.jpg


では簡単にネタバレ&感想を。
read more...

2011/08/13(土) | 女の香り | トラックバック(0) | コメント(0)

『女の香り』 4話まで

キム・ソナssi、イ・ドンウクssi出演の週末ドラマ、『女の香り』4話で見ました。

Scent-top1.jpg

このドラマをみてまず思ったこと、それはキム・ソナssi、痩せた~~ でした。
キム・ソナssiってサムスンのイメージがあるので、余計にそう思うんでしょうね。
今回のキム・ソナssi演じる役は余命6カ月と宣告された末期の癌患者、イ・ヨンジェ。
癌患者ということなので、健康的なやせ方じゃないんですよね。
あんなにやせていいな~じゃなくて、大丈夫?っていうやせ方。
でもそう思わせるように痩られるってさすが女優さんですよね。

癌宣告されているヒロインのお話なので、涙ちょうだいものになるとは思うのだけど、
今のところ、ど~んよりしたお話にはなっていません。
まだ序盤だしね。。

そうそう、韓国ドラマにありがちな、そんなにリアルに表現しなくても。。っていうシーンがあったんですよねー。
いつもそういうシーンを見ると国民性の違いだなって思いますね。。

沖縄のロケシーンもありました^^
あんな布団の敷き方はしない!って思わず突っ込みました(笑)
そして小・中・高校と日本で過ごされたキム・ソナssiの日本語は、さすが!という感じでした。

イ・ドンウクssiは除隊されてすぐの撮影ですよね。
お疲れ様です。
サービスショットもありましたよ~
とても鍛えられたお体でした~

5話の予告ではジュンスが出てました~♪
これまた、楽しみです^^

『女の香り』なかなか面白いですよ。
あまり期待せずに見たのが良かったのかも。


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/08/11(木) | 女の香り | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
