

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ジャアント』 見終わりました

『ジャイアント』(全60話)見終わりました。

とっても面白かったです。

Giant-top1.jpg

全60話と長編ですが、全く長さを感じさせませんでした。
毎回、とても続きが気になる終わり方でしたねーー

話は復讐物です。
親の仇を討ち、成功するお話。

時代背景は1970年代からで、まだ軍事政権のころから。
そして民主化運動やら、経済成長やら、韓国の近代史の勉強ができます^^

こういった時代背景を交えながら、ガンモ(イ・ボムス)が成功を築いていきます。
ガンモがただ復讐のためにピリョン(チョン・ボソク)と闘うのではなく、よりよい世の中となるように奮闘するところがよかった。

ストーリーも数々のどんでん返しに驚かされ、次はどうなるのかとワクワクし。。
とっても楽しませていただきました。

芸達者の役者さんばかりでしたしね。
このドラマの悪の根源、ピリョンを演じたチョン・ボソクさん、私はこの方のお名前は今後「ピリョン」でインプットされました。
熱演でしたね。

復讐物だからラブコメの要素は期待出来たいだろうと思っていたら、予想に反してミヌとミジュの恋話を楽しめたし♪

脚本がとても練られていて、退屈しませんでした。
60話があっと言う間でしたよ。
お勧めです。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/05/21(土) | ジャイアント | トラックバック(0) | コメント(8)

『ジャイアント』 31話

ジョンヨンってもともと好きなじゃなかったのだけど、ますます嫌になりました。

Giant-top1.jpg

だいたい、ピリョンの言うことを鵜呑みにするのが信じられない。
ガンモもガンモで、違うって否定しないのよねーー

では私のお気に入りのミヌとミジュのシーンから。。

read more...

2011/05/20(金) | ジャイアント | トラックバック(0) | コメント(0)

『ジャイアント』 30話まで

このドラマ、とっても面白いです。

特に楽しみにしてるのがミヌssi~~

giant-minwoo1.jpg

ここに来て、ツンデレ炸裂なんです(爆)

私にとって、ミヌとミジュの恋愛模様がこのドラマのオアシスです。。

read more...

2011/04/28(木) | ジャイアント | トラックバック(0) | コメント(4)

『ジャイアント』 24話まで

『ジャイアント』24話まで見ました。

Giant-top2a.jpg

マイペースで見ます~なんて言いながら、どんどん見てしまってます(笑)
もう3分の1も見てしまっていてびっくりです。
中だるみがないですね~
でも三清教育隊のところは見ていて辛かったですね。
実際に1980年代に韓国であのようなことがあったなんて、信じられないです。
1980年と言ったらつい最近のことじゃないですか。


では、簡単にネタばれ感想を。
read more...

2011/04/27(水) | ジャイアント | トラックバック(0) | コメント(6)

『ジャイアント』 見始めました

『ジャイアント』見始めました。

Giant-top1.jpg

韓国での放送時は、暗そうで見るのはやめたのだけど、当初50話の予定が60話に延長され、後半グングン視聴率が伸びたんですよね~
でもこの手の話は苦手分野なので、私とは縁がないだろうと。。
でも、視聴率がよかったし、気になるので見始めてみたら、なかなかいい感じです。
面白いです^^
16話まで見ました。

1970年代の韓国を背景にして始まるドラマなので、思いっきり暗いです。
でも脚本がよく出来ているので、引き込まれてしまいます。
『エデンの東』は私には全く合わず、挫折してしまったんですけど、このドラマは大丈夫そうです。
まあ、ザ・韓ドラっていう感じですけど。
復讐あり、兄弟と生き別れあり、最後は主人公のサクセスストーリーっていう感じでしょうか?

主役はイ・ボムスssi演じるイ・ガンモ。
このガンモの子役が先日見終えたばかりの『チャミョンゴ』でホドン王子の子役を演じた、ヨ・ジング君なんですよ~。
思わず、「ホドン王子が顔を真っ黒にして靴みがきしてるよ~」って(笑)
この子、演技上手ですよね。

ガンモの兄イ・ソンモの子役が、キム・ソヒョン君。
私、『クリスマスに雪は降るの』でコ・スssiの子役をした時から目を付けてました(笑)
『クリスマス~』で共演したナム・ジヒョンちゃんも、この『ジャイアント』に出てるんです。
この二人が再共演してるっていうのがちょっとうれしかったですね^^
このソヒョン君のソンモからパク・サンミンssiに変わった時は、
「どうして、こうなっちゃうのーー?!」って、ちょっとがっかりしちゃいましたけど。。(サンミンssiのファンの方、すみません)

このドラマではナムジャ堕ちはしないだろうと思っていたのだけど、チュ・サンウクssi演じるチョ・ミヌが気になるんですよね~
まあ、悪役なんですけどね。。
チュ・サンウクssiは今韓国で放送中の『いばらの鳥』に出演中ですよね。
『パラダイス牧場』にも出演してたし、大活躍じゃないですか~ 
陰ながら応援してますよ^^

『ジャイアント』全60話と長いのですが、マイペースで見ていきたいと思います^^


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/04/25(月) | ジャイアント | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
