『タムナ~Love the Island』 見終わりました^^

今年初めて見終わった韓国ドラマは『タムナ~Love the Island』でした。

tamna-top.jpg

このドラマは『宮』『花より男子』『イタズラなKiss』を制作したグループエイトが手がけたドラマです。
私はこのグループエイトが制作したドラマはどれも面白くて相性がいいので、この『タムナ』もきっと面白いはず、と思っていました。
このドラマ、事前制作されたにも関わらず、韓国での放送時は視聴率が悪くて、20話の予定だったのに16話に縮小されてしまったんですよね。
なので後半はカットされてしまって、ダイジェストのような内容になってしまったとか。
でも熱狂的なファンの要望で完全版のDVDも作られたんですよね。
そして、韓国版の完全版は20話なのに、日本版は21話なんです。
私は『タムナ』を見るなら、絶対に日本版を見なくては~って思っていました。
で、日本の完全版をみたら、めちゃくちゃ面白かったです~

イム・ジュファン君演じるキヤンダリが最高~♪
彼の笑顔を見るとうれしくなり、彼が辛いと切なくなる私がいました。
キヤンダリに撃沈状態でした。
何度画面に向かって「キヤンダリ~」と叫んだことか(笑)
キヤンダリって頭は切れるし、そしてすることなすこと皆素敵なんですよ。
キスシーンも本当に素敵で~~♪
聞くところによると、韓国で放送された16話だと、後半のキヤンダリの切ないシーンだとかキヤンダリとボジン(ソウ)の素敵なシーンとかがカットされてるみたいなんですよね。
すっごく残念。

このドラマ、脇役もよかったです。
ボジンと母親(キム・ミギョン/パソン@太王四神記)のシーンはいつも温かくて、娘を思う母の気持ちがすごく感じられたし、キヤンダリの母(ヤン・ヒギョン/クムスン叔母)も笑わせてくれましたね~
そして忘れてはいけないのはヤン(イ・ソンホ/ボラの兄@雪の女王)。
初めは冷たい感じでわが道を行く!と言う感じの人なのかと思ったら、違ったんですよね。
ボジンやキヤンダリのために力を尽くす彼も良かったですね。

このドラマって、好みが分かれるドラマだと思います。
私は、笑って、泣いて、胸キュンするこのドラマ、大好きです。
未見の方はぜひ、完全版をご覧になってくださいね。
お勧めです♪

125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/01/16(日) | タムナ~Love the Island | トラックバック(0) | コメント(16)

 |  HOME  |