

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『シークレットガーデン』視聴終了の感想^^

お久しぶりです~
最近、この言葉から始まる記事ばかりです^^;
ブログの記事の更新はさぼってばかりで開店休業中ですが、韓国ドラマは相変わらず見ております。

最近のヒットはなんといっても、『シークレットガーデン』
ヒョンビンとハン・ジウォンちゃん出演のファンタジーの要素もあるラブコメです。

SGarden-top3.jpg

このドラマの脚本家は「恋人シリーズ」を書かれた方。
他には「オンエアー」とか、「シティーホール」とか。。
今までこの作家さんのドラマは面白く見てもハマることはなかったんですよね。
いたって普通に見てしまったドラマもあったし。。
でもこの『シークレットガーデン』は絶品

セリフが面白いし、登場人物の描写も絶妙。
映像も流れる音楽もとっても良くて。。

そして一つ一つのセリフに意味のないものなんて全くなくて、
ふーんと聞き流していたことが、あとですごく意味があったことが分かって感動したり。。
伏線があちこちに散りばめられています。
あれはこういうことだったのね~そういうことか~と関心させられることが何度も。

このドラマはヒョンビンとハ・ジウォンちゃんが入れ換わるということが話題になっていて、ずっと入れ換わるのはいつなんだろう?なんて思いながら見ていたのだけど、
入れ換わるということがなくても十分面白かったんです。
だから何も入れ換わらなくてもいいんじゃない?って思っていたのだけど、実際に入れ換わるともう爆笑の連続。
この入れ換わりのシーンでは、ヒョンビンの演技力の巧さが引き立ってました。
いままでヒョンビンの演技力がどうのとかって考えた事がなかったのだけど、このヒョンビンはすごかったですよ。
今、中身がライムなのか、ジュウォンなのか、表情だけで分かりましたから。
そしてただ入れ換わるということで終わりなのかと思っていたら、後にこれが感動の嵐を呼び起こすことになるんですよーーー

ストーリーは簡単にいうと今までの韓国ドラマで使い古された御曹司と貧乏な娘の恋物語に、二人が入れ換わるというファンタジーな要素をいれたものなのだけど、本当に脚本が素晴らしくて毎回楽しませていただきました。
笑いあり、切なさあり、また泣いて、驚き、感動して。。
本当にいろいろな感情を総動員させられるドラマです。

もちろん、胸キュンの要素もたっぷりです。
ヒョンビンがものすごく良かったーー
ジュウォンはヒョンビン以外は考えられないですね。
初めはこの役はチャン・ヒョクssiがキャスティングされていましたが、今ではヒョンビンのジュウォン以外は想像できません。

ただ残念だったのは最終話。
いままでの素晴らしい脚本はどうしてしまったの?と思わずにはいられないものでした。
はっきり言って蛇足。
この脚本家さんは、パリの恋人といい、最後になにかやらかすのがお好きなんだわ、って思わず思ってしまいました。
でも今まで十分に楽しませていただいたので、最終話の残念さはご和算ね、と思えます。

5月には日本でも放送予定ですよね。
絶対「シークレットガーデン」の世界から逃れない廃人続出になると思います。
みなさんもぜひ「シークレットガーデン」の世界をお楽しみください~

超お勧めです。
必見ですよ~~!!


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2011/02/25(金) | シークレットガーデン | トラックバック(0) | コメント(14)

『シークレットガーデン』 1話 後編

後編の方が、ますます面白い展開になっております^^

SGarden-top2.jpg

予想通り、とっても長くなりました。

では、『シークレットガーデン』1話 後編 ネタばれです。


read more...

2010/11/21(日) | シークレットガーデン | トラックバック(0) | コメント(4)

『シークレットガーデン』 1話 前編

面白いです~
あっという間に一時間が過ぎます。

SGarden-top1.jpg

キャストも本当に豪華なんですよね。
ヒョンビンssi、ハ・ジウォンちゃん、ユン・サンヒョンssiにイ・フィリップssi。。。
脇役も見たことある方たちばかりです。

そしてあの恋人シリーズの監督&脚本家コンビの作品なので、とっても楽しみにしてたんです。
恋人シリーズ以外にもオンエアーやシティーホールもこの方たちですよね♪

今回、記事が長くなりそうなので、1話から前編・後編に分けます。
こんなこと初めてなんですが。。


では、『シークレットガーデン』1話 前編 ネタばれです。
read more...

2010/11/18(木) | シークレットガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
