

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『私は伝説だ』 見終わりました

『私は伝説だ』(全16話)見終わりました。
当初、ヒロインはキム・ソナさんだったのがキム・ソナさんが降板し、キム・ジョンウンさんがヒロインに。
私はキム・ジョンウンさんに代わって良かったと思います。
弁護士の妻もロックバンドのボーカルもとても似合っていたから。

IAL-top2.jpg

お話は、人生に疲れた30代の女性がバンドを通じて、生きる楽しみを得ると言う感じなのかしら。
前半はヒロイン、チョン・ソリの離婚訴訟と、バンドのお話が平行していい感じで進んでいたのだけど、離婚訴訟が終わってから新たな訴訟問題がでてきたあたりから、なんか話が進まないというか、どうでもいい感じに。

ヒロイン、キム・ジョンウンさんの相手役が「スターの恋人」や「シティーホール」に出演されたイ・ジュニョクssiだったのだけど、彼は84年生まれでまだ20代なんですよね。
でも設定は30代半ばぐらいだったはず。ヒロインが高校生の時にあこがれていたバンドのギターリストと言う設定だったので、ヒロインと年が一緒か上かのはずなんです。
でも30代に見えない。。
おひげをしていても、若さがにじみ出てる感じ。
6歳の男の子の子持ちにも見えなかったし。ちなみに子役の男の子は「シンデレラのお姉さん」のジュンス君でした。
で、ヒロインとの恋のお話も肩透かしを食らった感じだったんですよね~
残念でした~

良かったのは、バンドの演奏シーン。
キム・ジョンウンさん初め、バンドのメンバーのみなさん、みんな決まってました。
本物のバンドみたいでしたよ。

それから、15話にSuper Junior のヒチョル君が本人役でカメオ出演していたのは、サプライズでうれしかったです。

このドラマ、ひきつけられるものはなかったのに、なぜか毎週欠かさず見てました。
不思議でした~ほんと(笑)

そして最後まで見て、え~これで終わり?!何が言いたかったの~って言うドラマも久しぶりでした。
訴訟の話もバンドの話も盛り上がりに欠けて、感動も何もなかったです。
久しぶりに毒づいてしまいました^^; すみません。

見ても見なくてもどちらでもいいよという感じのドラマです。

125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/09/27(月) | 私は伝説だ | トラックバック(0) | コメント(8)

『私は伝説だ』 1話 見てみました

『コーヒーハウス』 の後続ドラマ、『私は伝説だ』 を見てみました。

IAL-top1.jpg

当初、ヒロインはキム・ソナssiだったのだけど、突然降板し、キム・ジョンウンssiがヒロインになったんですよね。

キム・ジョンウンさんのボーカル姿、似合ってましたよ~


簡単に1話のあらすじを言うと、


キム・ジョンウンssiは弁護士の妻チョン・ソリ。
ソリの夫、ジウクはテソ@朱蒙(キム・スンスssi)です。

IAL01-3.jpg

このソリの夫の家は一流の法曹一家のようで、家が超豪華。
ため息がでちゃいそう。。
でも、ソリは全然幸せじゃありません。
パーティに出ても話すと馬鹿さが露呈するから、笑ってるだけでいろと旦那に言われ、
姑も、後継ぎを生む道具としか思ってない。
そもそも、ソリは妊娠したのを口実に結婚したものの、流産。
妊娠しなければ、絶対に結婚なんて許さなかったと姑は言い、夫は「自分の人生で唯一の失敗はお前だ」なんて言っちゃって。。

ソリは両親が亡くなってから、たった一人の妹を医者にまで育てたのだけど、その妹が骨髄ガンで骨髄移植をしないと助からない身に。
ソリの骨髄が適合するので、手術をしたいソリなのだけど、姑は断固として認めず。
ソリはジウクに姑を説得するように言うのだけど、母の言うとおりにしろと。

そしてソリは家族の前で「離婚させてください」と。。。

IAL01-4.jpg
IAL01-5.jpg

で1話終了。

まだ面白くなりそうかどうか分かりませんけど、とりあえず続けて見てみます。
ジュニちゃん(ミジョン@アイリス、イドゥン@ベートーベン・ウィルス)が1話では出てなかったんですよね~
いつから登場かしら~?


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^


2010/08/03(火) | 私は伝説だ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
