『千秋太后』 見終わりました

『千秋太后』見終わりました。

BS放送に合わせて見るつもりが、一度放送のない日に見てしまったら、それからはどんどんと続きを見てしまい、あっと言う間に『千秋太后』(78話)視聴終了です。

Chunchu-top1.jpg

なんか、ジーンとくるラストでした。
史劇では、なかなかお目にかかれないラストで良かったです。

話も面白かったですね。
中盤、キム・チヤンを演じたキム・ソックンが交通事故に遭い、撮影に支障が出たので、脚本が変更されたんでしょうね。
やけにキム・チヤンが寝てるシーンが多く、話も進まなくて中だるみでした。
ちょっと残念でしたね。
この辺はキム・チヤンと崇徳宮主の恋話のところでもあったのだけど、感情移入もできませんでした。
でも、残念だったのはこの辺だけでした。
王室の陰謀とか策略、戦闘シーンとか見ごたえがありました。

長編のこのドラマをみて一番印象に残ってるのは、前半に登場したチェ・チョロssiが演じた景宗。
暴君ぶりの演技もさすがと言う感じだったけど、やっぱり幼子とスを残して逝ってしまう景宗を見ていると胸が締め付けられ、涙がでました。
コミカルなチェ・チョロssiも好きだけど、この景宗は見てると切なくてよかったです。

ファンボ・スの娘時代を演じたキム・ソウンちゃんが、また可愛くて。
景宗とスの話をもっと見ていたかったです。。

チェ・ジェソンssi演じるカン・ジョ、一途に千秋太后を思う姿はロマンがありましたね。
途中、ちょっとウザいところもありましたけど(笑)
カン大将軍の最後の槍の格闘シーンは必見です♪

あと戦場に行く契丹の王、聖宗の格好が派手で。。
特にかぶり物がすごかった!頭にヘビ?みたいなのが乗ってて(笑)
これも必見です(笑)

チェ・シラssiといえば、ジェミ夫人@海神だったのだけど、千秋太后もハマり役でした。
『千秋太后』お勧めです。


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/08/18(水) | 千秋太后 | トラックバック(0) | コメント(8)

『千秋太后』 2話

面白いです~

2話から子供時代になるのだけど、キム・ソウンちゃんがとってもいいです~

ChunChu-cast3.jpg

キム・ソウンちゃんがファンボ・ス(のちの千秋太后)で、その兄ワン・チ(黄州院君)を演じるチェ・ウヒョク君は『秋の童話』でジュンソを演じた方なんですよね~
また素敵なナムジャになられましたね~
あと、ファンボ・ソルという妹を演じるのはパク・ウンビンちゃんでキハ@太王四神記を演じた子ですね~

ChunChu-cast2.jpg

子役時代、なかなかいいですよ~

では簡単に『千秋太后』2話のあらすじを。。

read more...

2010/07/24(土) | 千秋太后 | トラックバック(0) | コメント(6)

『千秋太后』 見始めました

BS朝日で『千秋太后』が放送開始されたのに合わせて視聴開始しました。

Chunchu-top1.jpg

私はいつもリアルでネット視聴したり、DVDで見たりマイペースな視聴形態なんですが、いつも一人で視聴していてなんかさびしかったんですよね~
ブロ友さんに誘われたっていうこともあるんですが、今回初めてBSの放送と合わせて見ていきたいと思っています。
でも私が見るのはKBS/Wのノーカット版です。
KBS/W版では全78話なのに、BS朝日では全80話での放送のようですね。

さて、第1話を見た感想は。。

しょっぱな、戦闘シーンでしたね。
私は戦闘シーンは苦手なんですけど、熊が出てきたのにはびっくりしました。
このドラマは高麗の初期が舞台になっているということを知ってるだけなんですけど、契丹が野蛮な国なんだということは分かりました(笑)

チェ・シラssiは私にとってはジャミ夫人@海神なんですよね~
彼女が凄みを利かせると本当に怖い。
迫力満点でしたね~
あの弓さばきには惚れ惚れしてしまいました。

Chunchu01-2.jpg

今はまだ千秋太后ではなく、崇徳宮主と呼ばれてました。
今は高麗第6代王 成宗の時代なのだけど、この王は崇徳宮主の兄なんですね。
成宗は契丹の侵攻を受け、領土の一部を契丹に割譲しようとするのだけど、崇徳宮主は割譲するなんてもってのほか、闘って領土を守ろうとします。

この『千秋太后』にマオ@ケヌクシが出ていると聞いていたのだけど、1話ではまだ出てないのかと思ったら、出てるじゃないですか~

Chunchu01-1.jpg

マオとは全く別人なので、チェ・ジェソンssiだって分かりませんでした。
あの声で、この人がマオだったのね~って。

まだまだ役名とか、どんな状況なのか、さっぱり分かりませんけど、続きが気になる終わり方でした。
すぐに続きがみれる状態なんですけど、まだ我慢できます~♪


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/07/20(火) | 千秋太后 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |