

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『華麗なる遺産』 BSフジで放送開始

『華麗なる遺産』 が BSフジ
6月6日(日)
より放送開始だそうです。

詳しくはBSフジへ

これで、全国の方が『華麗なる遺産』をご覧になることができるんですね?♪

Shining-top02.jpg


『華麗なる遺産』の検索でいらっしゃる方が落ち着いたと思っていたら、今日急に増えたので調べてみました^^

BSでも放送されるとは思ってましたが、早かったですね?♪

私のお気に入りの作品の一つです。
ご覧になってない方はぜひご覧になってくださいね。


<『華麗なる遺産』の感想&あらすじ>はこちら


*追記*

急に『華麗なる遺産』の検索でいらっしゃる方が増えたのは、東海テレビで5/17(月)から放送が開始されたからなんですね。
平日14:05?の放送とのこと。
やっぱり毎日放送の方が良いですよね?♪ (2010/5/19)


125_41_z_birdsblue.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/05/17(月) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(4)

『華麗なる遺産』視聴終了の感想^^

とっても面白かったです。
キャストが地味で、初めは全く見るつもりはありませんでした。
でも視聴率がいいと聞いて、見てみようかな?って見始めたら、面白い。

Shining-top05.jpg

話自体は、はっきりいってありきたりなのだけど(爆)、
こういう分かりやすいお話っていいですよね。堅苦しくなくて、見やすいし。
そして、脚本と演出がとてもいいと思います。
毎回、とても先が気になる終わり方だったし、台詞がないシーンでも胸がキュンキュンしちゃうのは演出がいいからだと思います。

このドラマ、本当に胸キュンドラマです。

そして、ヒョジュちゃんとスンギ君が最高です。

ヒョジュちゃんが何と言っても可愛かった?
ちょっとした仕草とかがまた可愛かったし。
着てる洋服も可愛くて好きでした。
「何、あの洋服は?!」って韓ドラを見ててよく思うのだけど、今回のヒョジュちゃんに関してはそんな風に思うことは全くなかったです。

それから、スンギ君。
私はドラマではお初。
はっきり言って好みのタイプではないのだけど、
話が進むにすれて、どんどん素敵にみえてくるから不思議。
まさに韓ドラマジックです。
スンギ君演じるファンが、初めが本当にどうしようもないダメダメ御曹司なんだけど、
だんだん、かわいくもあり、かっこよく見えてきました。
ファンのさりげないやさしさとかに胸キュンでした。ガキっぽいところも好き♪

ファンとウンソンの気持ちがとても丁寧に描かれていて違和感がなく、感情移入できたのもよかった。

脇の人達もよかったですね。
なんといっても継母役のキム・ミスクssi。初めての悪役だったのだと思うのだけど、
演技が上手なので、嫌悪感を抱くことなく見ることができました。
「今度は何をしようっていうの?!」って毎回楽しませていただきました。

ジュンセ役のペ・スビンssiはチュモンや海神など、私には時代劇の方なのだけど、現代劇もなかなかでした。
でもやっぱり時代劇のほうがしっくりきますね。
ジュンセはずっと大人でいい人だったけど、私は惚れませんでした?

スンミ役のムン・チェウォンssi。私はこのドラマが初めてなのだけど、
ジュンセ役のペ・スビンssiと「風の絵師」でも共演してたんですね。
スンミは辛い役回りでしたけど、よく演じていたと思います。

ラストも最高でした。
ラストのシーンはもう頭の中で何回もぐるぐる回ってました。
ハッピーエンドってやっぱりいいですよね?
『華麗なる遺産』のドラマに出会えてよかったです。
良かった!っていうことばかりしか言えない、貧困な私の表現能力が悲しいのだけど、
お勧めなので、ぜひ皆さんみてくださいね。

最後に『華麗なる遺産』のOSTのMVを二つ。

K・Willの「愛は罰だ」とチソン(Loveholic)の「愛に狂って」
どちらも聞くと胸がキュ?ンとします。
そしてこのドラマのいいシーンばかり集められてます。
よろしければ、どうぞ。(ドラマ未見の方はご注意を!)

 動画は削除しました。

ポチッとお願いします!! 更新の励みになります!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009/08/14(金) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(29)

『華麗なる遺産』 28話 (最終話)

最近みた韓ドラの中で一番好きです。
あんなにハマってた「花より男子」をあっさりと抜きました(笑)

Shining-top04.jpg
read more...

2009/08/13(木) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(65)

『華麗なる遺産』 27話

最終回に向けて、今までの問題をどんどん解決していく回ですね。
でもファンとウンソンの間には。。

Shining-top10.jpg
read more...

2009/08/11(火) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(10)

『華麗なる遺産』 26話

やっと以前の『華麗なる遺産』に戻ってきた感じ。
待ってました?
でも、ちょっと切ないです。

Shining-top7.jpg
read more...

2009/08/07(金) | 華麗なる遺産 | トラックバック(0) | コメント(22)

 |  HOME  |  »
