ハマりました 『迷わないで』

めちゃくちゃ、ハマりました 『迷わないで(ためらわないで)』

DontHesitate-top.jpg

ブログも更新せず、体を壊すんじゃないかというスピードで、まさに見まくりました(笑)

このドラマは朝の連続ドラマで全98話
1話約40分ほどなのだけど、98話を1週間で完走~
このスピードは自分でも呆れます。
クムスンを2週間で完走したときも信じられなくて、「何やってるの?」って感じでしたけど(笑)
今回はそれを上回ってます。

私はもともと朝の連続ドラマはノーチェックなのだけど、
放送当時(2009.10.5-2010.2.26)、このドラマは話題になっていたのかしら?
でもこのポスターは見たことがあって、ソクジン@魔王が出てるのね~って思ったくらい。
この『迷わないで』視聴率は朝の連続ドラマでは1位だったみたいです。

なぜ、このドラマを見ようと思ったのか、
それは私の韓流友がめちゃくちゃハマっていたから。
その友達は普通何本ものドラマを同時に視聴するタイプの人なのだけど、
このドラマを見だしたら、このドラマの続きが気になって、他のドラマが一切見れなくなってしまい、そしてこのドラマのことを誰かに話したいのに、誰も話す人がいなくて、
絶対話しても訳が分かっていないであろう、ご主人に仕方なく話してたとか。

そんなにハマるのなら見てみようか、と思って見てみたら、本当に見るのが止まらない(笑)

朝ドラなんだけど、日本の昼ドラみたい。
そして、まさに韓ドラ~って感じ。

話の中心になる人たちはポスターの4人。
左から、

ハン・テウ(イ・サンウ 『家に帰る道』『糟糠の妻クラブ』)
チャン・スヒョン (イ・テイム 『千秋太后』)
チェ・ミニョン (キム・ヨンジェ 『魔王』『このろくでなしの愛』)
オ・ソナ (ペ・ミニ 『結婚できない男』)

ドラマの序盤の話を簡単にいうと、
スヒョンとミニョンは付き合って8年の恋人同士。
ミニョンは高級公務員の試験に合格したのを期にスヒョンにプロポーズ。
二人は結婚を決めるのだけど、ミニョンの母がスヒョンの家が貧しく、母子家庭のため結婚に反対。
ミニョン母の強い反対により二人は別れることに。
でもその後、ミニョンが肝臓移植が必要になり、スヒョンがドナーになるも、ミニョンに裏切られ・・・という話。

本当に続きが気になって仕方がありませんでした。
見ていたら頭がどうにかなってしまいそうなことがスヒョンの身に起こる、起こる。。。

一番の悪人はミニョンの母のイ・ジョンス理事長(イ・ヘスク)

DH-cast1a.jpg

このミニョン母、そんなにアクドイことが出来るの?っていうことを何度でもやってのけます。
今までみた韓ドラの悪役キャラで一番の悪かも。
「華麗なる遺産」のソンヒの上を行きます。
あまりの非道さに呆れ、笑ってしまうほど。

まあ、悪役に頭に来るのは当然のことだと思うのだけど、
私が最後まで理解できなかったのは、女主人公のスヒョン。
これほど毎回泣く人はみたことがありません。
そいていつも自分勝手なことをして、テウを困らせて。。

いつも「私のテウに何ってことするのよ~!!」って思いながら見てました(笑)

女主人公が好きになれなくても完走できたのは、全てこの方のおかげ~

teawoo-6.jpg

ハン・テウ チーム長~

このテウに激堕ちしました。
こんな完璧な方、みたことありません。
素晴らしすぎ。
胸を打つ言葉ばかりいうんですよね、テウ。
何度も感動してしまいました。
愛する人の心の傷が癒されるようにといって、普通じゃ考えられないことをするし。

あ~私がスヒョンだったら~って何度思ったことか(笑)

DH-cast3a.jpg

二人のシーンはいつも「いいな~スヒョン!」ってため息交じりに見ておりました(笑)

もう、テウに会えないと思うと寂しい~
私には98話も見直す気力が残ってないので。

テウに激堕ちしたので、テウを演じたイ・サンウssiが今一番気になるお方。
彼、現在放送中の週末ドラマ『人生は美しい』に出演中のよう。
でも・・・
相手役がソン・チャンウィでゲイ役だとか。。。

テウのイメージが崩れそう~
見るの、どうしようかな~

ということで、久しぶりにラブコメ以外で激ハマりした私でした。


125_41_z_hanakuruma.gif ←よろしければ、応援のクリックお願いします^^

2010/03/26(金) | 迷わないで | トラックバック(0) | コメント(22)

 |  HOME  |